JAF大分支部は、8月22日(土)乙原の滝(別府市)でトレッキングを行う自然体験イベントを開催しました。

一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)大分支部(支部長 渡邊 敎和)は、8月22日(土)自然体験イベント「水の大切さを知るイベントin別府ラクテンチ」を開催しました。

マイナスイオンあふれる乙原の滝 マイナスイオンあふれる乙原の滝



これは、別府の水源地「乙原の滝」へのトレッキングを通し、ガイドによる水と自然の大切さの話や美味しい湧水を飲む体験により、自然の大切さを考えるイベントです。

別府ラクテンチ正面ゲートで受付を済ませた参加者は準備運動の後、別府の水源地「乙原の滝」まで約1時間のトレッキングを開始。ガイドによる乙原地区の歴史や水の大切さについての話を熱心に聞き入っていました。

ガイドの話を熱心に聴く参加者 ガイドの話を熱心に聴く参加者



「乙原の滝」に到着した参加者は落差約60mの滝の迫力とマイナスイオンあふれる涼しい空気にホッと一息。準備した手作りの竹のコップで美味しい湧水を飲みました。滝を背景に記念撮影を行った後、別府ラクテンチ乙原ゲートでイベントを終了しました。参加者からは、「水と自然の大切さを実感しました」との声をいただきました。

滝を背景に記念撮影 滝を背景に記念撮影



同支部ではこれからも自然体験イベントなど、様々なイベントを企画・開催してまいります。


自然体験イベント「水の大切さを知るイベントin別府ラクテンチ」の詳細についてはコチラ!
http://jafevent.jp/area/kyushu/oita/news/1508_44_003_9.html

JAF大分支部の活動報告やイベント予定はコチラ!
http://jafevent.jp/area/kyushu/oita/