中古車トップ > 日刊カーセンサー >

注目記事

▲世界初の後輪操舵システム「HICAS(ハイキャス)」を搭載したのが、1985年8月に登場した「7th(セブンス)」と呼ばれるR31型スカイライン。デビュー当初は4ドアセダンと4ドアハードトップだけでしたが、翌年には写真の2ドアクーペとワゴンが追加されました

知ってた?日本が世界に先駆けて開発した4WSの初搭載車はR3・・・

自動車は先進技術の塊。各メーカーが走行性や安全性向上のために様々な技術を投入しています。先進技術の中には日本のメーカーが初めて開発したものも多くあります。4輪操舵システム(4WS)・・・

新着記事

購入サポート

失敗しない中古車購入の方法
購入前に必要な知識から、販売店に行く際や商談する時に役立つ情報まで完全網羅! 中古車購入のバイブルです。

中古車購入の流れを知ろう

中古車の購入は、事前に必要書類を集めておけば、とってもスムーズ。流れを知って、ダンドリよく購入しましょう。

困ったときの自動車Q&A
自動車、中古車の購入にまつわる疑問、質問から、カーセンサーネットの使い方まで、わかりやすく説明します。

自動車なんでも用語集

自動車の専門用語から、装備・機能・車の購入・カーセン サーnetの機能に関する用語まで、わかりやすく説明します。

渋滞ができる法律相談所
自動車購入にまつわるトラブルを法律的な観点から弁護士がアドバイス。契約時から購入後のカーライフ全般までQ&A形式でわかりやすく解説します。

カーセンサーアフター保証ガイド

万が一、車の調子が悪くなっても、保証範囲内なら修理費は0円!購入後の不安を安心に変えるカーセンサーアフター保証をわかりやすく説明します。