中古車トップ > 日刊カーセンサー > タグ一覧 > Bosensor

Bosensor

«新しい記事へ || 1 || 古い記事へ»
▲「旧車好きとして先代ジムニーは避けては通れない。自分が乗りたい中古車を本気で選ぶよ!」とBoseさん

「やっぱりジムニーは四角いやつだね!」スチャダラパーBose・・・

1990年のデビュー以来、日本のヒップホ・・・ (2017/03/14)

▲「ジムニーはずっと乗ろうと思っていて手が出せていない車。そろそろ本気で考えないと!」というわけで、Boseさんがジムニー界の有名ショップに突撃です!

スチャダラパーBoseがコアなファンが集まるジムニー専門店に・・・

1990年のデビュー以来、日本のヒップホ・・・ (2017/03/02)

▲ガレージの中は宝の山! 珍しい車やバイクが所狭しと並べられています。ここでBoseさんが憧れた名車を発見!

ルノー 5ターボⅡにランチア デルタ! WRC好きのスチャダ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2017/01/03)

▲歴史が長いタイプⅠ(ビートル)は、時代ごとにマニアのツボがある奥の深いモデル。バギーやバハバグなどの派生モデルも人気。ホットロッドに改造したものもあります。Boseさんは今まで通ってこなかったそうですが、そのスタイルに興味津々です

スチャダラパーBoseが絶版車の総合商社的なお店でオシャレな・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/12/17)

▲コンクールコンディションのF31レパードが並ぶ倉庫。ファンはこの光景を見ただけで悶絶するはず!

マニアなら2台持ちは当たり前!? スチャダラパーBoseが奥・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/11/29)

▲今年、映画『さらば あぶない刑事』が公開されたことで再び注目が集まるF31型レパード。30年前のこの車をピカピカにして販売する専門店にお邪魔しました!

車両本体価格755万円のものも! スチャダラパーBoseがレ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/11/20)

▲左からマツダ AZ-1、スズキ カプチーノ、ホンダ ビート。90年代、軽ABCトリオと呼ばれたこの3台が並んでいる光景なんて、今じゃなかなか見られませんよ!

スチャダラパーBoseが程度のいい軽ABCトリオに驚く!

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/11/06)

▲カプチーノ、ビートとともに軽スポーツの華やかな時代を築いたマツダ AZ-1。軽自動車初のガルウイングドアに憧れた人も多いはず!

スチャダラパーBoseが軽スポーツが豊富なお店に潜入!

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/10/19)

▲このお店のすごさはカローラレビン(AE86)だけじゃない! なんと社長がラジコン使いだった!?

スチャダラパーBoseが“究極のハチロク”を仕上げた社長のも・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/10/11)

▲エンジンを載せ替えたS15シルビアと、オリジナルにこだわったAE86レビン。「これほどのコンディションのハチロクは滅多にない」という奇跡の個体です!

スチャダラパーBoseがチューニングショップで奇跡のオリジナ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/09/30)

▲クラシックな1BOXでアウトドアを楽しむオシャレキャンパーはキャンプ場で目立ちます。Boseさんオススメのスタイル!

スチャダラパーBoseがネオクラシックな1BOXでのキャンプ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/09/10)

▲ヨタハチことトヨタ スポーツ800も発見! 「僕が抱きつけちゃうくらい小さい。今、こういうデザインの車を作ることは絶対に無理なんだろうね」とBoseさん。他にもホンダ S600やルノー アルピーヌA110などもありました

スチャダラパーBoseが旧車専門店で昭和にタイムスリップ?

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/08/19)

▲この時代を知らなくても多くの日本人が「いいね~」というネオクラシックの世界。これって当時の歌謡曲と一緒!?

スチャダラパーBoseが80~90年代ブームを語る。「ワンダ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/08/05)

▲1983年9月にデビューしたワンダーシビック。車に求められる機能を最大限追求しながらメカニズムは小型化するというM・M思想に基づき開発された画期的なモデルですが、Boseさんはこの時代ならではの空気感に注目しています

スチャダラパーBoseが80年代のホンダ車だらけのお店に潜入・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/07/15)

▲この車のボディはFRP製。ドアがないので乗るときはこうやってまたいで乗り込みます。「文字どおり、ハードルだよ(笑)」

スチャダラパーBoseが謎だらけの車「グシオ」に試乗!「スピ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/07/02)

▲これが謎のモデル、グシオ。ベースは先代フィアット ヌオーバ500(NUOVA 500)で、屋根を切断し2シーターのスポーツモデルに架装されています

スチャダラパーBoseが謎のビンテージカーと懐かしのホンダ車・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/06/17)

▲酒井社長(右)とすっかり意気投合し、話が止まらないBoseさん。お店が藤沢に移転する前からBoseさんはこのお店が気になっていたそうです

スチャダラパーBoseが車を愛しすぎた社長と語りつくす。「輸・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/06/04)

▲今回お邪魔したガッティーナの酒井社長が若いときにやっていたお店のことも知っていたBoseさん。昔話に花が咲きます。それにしても……写真のルノー アヴァンタイムといい、変わった車がたくさんありました!

スチャダラパーBoseが粋なラテン車専門店で、熱い国産車を発・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/05/20)

▲「これは内緒だけどね……」といろいろな話を聞かせてくれたボブ社長。ちょっと怖いけれど仲間のことは本気で信頼し、なにがあっても助けてくれるという雰囲気です

スチャダラパーBoseが自分の我を押し通す社長に迫る。「やっ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/05/10)

▲今回お邪魔したボブオートは、ボブこと前田社長(左)の独断と偏見で選んだ車が並ぶお店。「店は俺の城」という感じで、社長の我が全面に出ていますが、そこにハマると最高に楽しめちゃうと思います!

スチャダラパーBoseが車偏愛全開のお店に突撃!「在庫の並び・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/04/15)

▲同じトラックベースのキャンピングカーなのに値段はバラバラ。ハイエースベースや軽自動車ベースもあるし、どうやって自分にピッタリのものを選べばいいか、Boseさんはお手上げ状態です……

スチャダラパーBoseが、夢の中古キャンピングカーの買い方を・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/04/04)

▲出先で人目を気にせずくつろげるのは贅沢。「テントで寝るのもいいけれどこういう楽しみ方もあり! 気分で使い分けたら最高だよね」

スチャダラパーBoseが男の憧れ、キャンピングカーを偵察!

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/03/18)

▲鮮やかな赤いボディがイタリア車っぽい雰囲気! 1992年デビューのマツダ ユーノス500の美しさは世界を驚かせました

スチャダラパーBoseがマツダデザインの源流に触れる。「もし・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/03/07)

▲ネオクラシックの王道だけでなく、あまり注目されない車をわざと選んで店頭に並べているユニークなお店を発見したBoseさん。未知の世界に興味津々です

スチャダラパーBoseがマニュアルと古めのハズシ車にこだわる・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/02/15)

▲今回試乗したルノー 5(サンク)GT TURBO(手前)とBose(右)さんの愛車であるフィアット パンダ100HP。どちらも小さなボディに走る楽しさを積め込んだモデルです

スチャダラパーBoseが往年のフレンチコンパクトに乗る。「現・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/02/01)

▲今回はイタリア、フランスなどラテン気質な車を多く扱うPiccolo Cars(ピッコロカーズ)にオジャマ。Boseさんが所有する2台の車もラテンなコンパクトだけに、期待度は高まっています!

スチャダラパーBoseがちょい古ラテン車が揃うお店を発見! ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2016/01/15)

▲懐かしい車にたくさん出会うことができご満悦のBoseさん。子供の頃にご両親が乗っていた車もありました。蕎麦を食べながら「妄想TIME」へ突入!

スチャダラパーBoseが80年代の車に思いをはせる。「この切・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/12/28)

▲「この店の近所に住んで半年ごとに車を乗り替えられたら最高の人生じゃん!!」と大興奮!なBoseさん

スチャダラパーBoseも大興奮!「楽しい車がたくさんで選べな・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/12/13)

▲たくさんのロードスターが並ぶシモジマガレージ。Boseさんのテンションも上がります!

スチャダラパーBoseが中古車販売店に聞く。「NAロードスタ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/11/12)

▲意外にもNAロードスターに触れたことがなかったというBoseさん。26年目の初乗りに興奮気味!

スチャダラパーBoseがマツダ ロードスター(NA)に試乗。・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/10/27)

▲Boseさん(左)はホンダのプレリュードをはじめとした車に大興奮。渡辺社長(右)と車談議で盛り上がりました

スチャダラパーBoseがホンダ車専門店の社長に聞く。「古き良・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/10/23)

▲1984年のカーセンサー創刊以来、30年以上続く歴史の中でもたぶん初めての“背景モザイク”写真。80年代~90年代初頭までの古き良きホンダ車のフルノーマル車が厳重に保管されているのだ

スチャダラパーBoseがネオクラシックなホンダ車専門店に潜入・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/10/15)

▲王道とはひと味違う、レアなグルーヴを放つ中古車を愛するBoseが外角低めなカーライフをオススメする「Bosensor」がNETにも登場。今回は、カーセンサー10月号(2015年8月発売号)に掲載された「Bosensor」のこぼれ話です

スチャダラパーBoseからの提案「電気自動車をアウトドアパー・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/10/06)

▲王道とはひと味違う、レアなグルーヴを放つ中古車を愛するBoseが外角低めなカーライフをオススメする「Bosensor」がNETにも登場。今回は、カーセンサー9月号(2015年7月発売号)に掲載された「Bosensor」のこぼれ話です

スチャダラパーBose「音楽も車も、こだわりがある人はどのジ・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/09/30)

▲王道とはひと味違う、レアなグルーヴを放つ中古車を愛するBoseが外角低めなカーライフをオススメする「Bosensor」がNETにも登場。今回は、カーセンサー9月号(2015年7月発売号)に掲載された「Bosensor」のこぼれ話です

スチャダラパーBoseがゴルフIIに試乗。「ヤバい!マジで欲・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/09/16)

▲王道とはひと味違う、レアなグルーヴを放つ中古車を愛するBoseが外角低めなカーライフをオススメする「Bosensor」がNETにも登場。今回は、カーセンサー8月号(2015年6月発売号)に掲載された「Bosensor」のこぼれ話です

スチャダラパーBoseが販売店に尋ねる、ミニモークの魅力

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/09/11)

▲王道とはひと味違う、レアなグルーヴを放つ中古車を愛するBoseが外角低めなカーライフをオススメする「Bosensor」がNETにも登場。今回は、カーセンサー8月号(2015年6月発売号)に掲載された「Bosensor」のこぼれ話です

スチャダラパーBoseがミニモークに試乗。「非日常すぎて、笑・・・

日本のヒップホップシーン最前線でフレッシ・・・ (2015/09/10)

«新しい記事へ || 1 || 古い記事へ»