フォード サンダーバード

【連載:サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ】
SILENT SIRENのあいにゃんがつづるドライブ日記。

第2回目の今日は、気になるビンテージカーが集まるガレージに潜入してきました!
 

気になるビンテージカーにうっとり……運命感じたよ!

今日は、愛車ジープ ラングラーで高輪自動車さんのガレージまで行ってきました!

高輪自動車さんは、ビンテージカーをはじめユニークな車を扱う販売店さん。

最近ふと目に留まる車の中にかっこいいビンテージカーが多かったり、お友達でビンテージカーを持っている人がちらほらいたりと、ひそかに気になっていたのです。

ガレージにはたくさんの車が並んでいてどれも魅力的だったのですが、中でもフォード サンダーバードに一目ぼれしちゃった!

フォード サンダーバード▲ガレージにはビンテージカーをはじめ約20台の車が大集合! 一番手前にあるのがサンダーバード

見た目は真っ白で、シルエットもとても上品。なのに内装は一面が真っ赤でインパクト抜群! とってもおしゃれでした。

フォード サンダーバード
フォード サンダーバード

1957年式ということでデザインはレトロなのに、本当にそんな昔に作られたの? と疑うくらい傷もなく綺麗な外見にうっとり……。

きっと、長年愛され受け継がれてきたんだろうなぁ。

フォード サンダーバード▲撮影するとき、すっごく緊張しました(笑)

以前、1963年製のビンテージベースを購入したときと同じように、サンダーバードの歴史に思いを巡らせちゃいました。

フォード サンダーバード
フォード サンダーバード

なんといっても、エンブレムの色!

私がメインで愛用しているネイティというベースと同じ色で、しかもなかなか出合えない色なので本当にびっくり! 運命感じちゃいました。

フォード サンダーバード

次に気になったのは、1973年式の三菱 デリカのキャンパーモデル

とってもポップでかわいらしい見た目ですが、なんと世界に1台しかない貴重な車なんです!

三菱 デリカバン▲これが……
三菱 デリカバン▲じゃーん!

3年かけて全体を直したそうで、ゆっくり寝るスペースがあったり料理もできたり。

この車でサイサイメンバーと全国回れたら、絶対楽しいはず!

三菱 デリカバン
三菱 デリカバン

高輪自動車の小林社長とのお話でビックリしたのが、お得意様の中には120台所有されている方もいらっしゃるとのこと。

2台持ちを夢見る私に一筋の光! いつかそんな日が私にも訪れたら……その際は小林社長、よろしくお願いします!!(笑)

フォード サンダーバード▲小林社長からいろいろなお話を伺えました!
フォルクスワーゲン バギー▲ガレージには、他にもこんな車や……
フォルクスワーゲン バギー▲こんな車も! 初めて見る車がたくさんあったなぁ

まるで映画のワンシーンにいるような気分になれた1日。次回も楽しみだ~!

今日のベストショット「ひょっこり……!!」
サンダーバードのおしゃれな小窓からひょっこり……!! 映画のワンシーンに出てきそうな小窓に引かれちゃいました。ついついのぞいちゃいますよね。

フォード サンダーバード
Text:あいにゃん、Photo:早川佳郎
あいにゃん

SILENT SIREN

あいにゃん

ガールズバンドSILENT SIRENのベーシスト。スラップ奏法が代名詞になるほど超絶技巧な演奏に定評がある。2019年に絵本作家デビューを果たしイラストレーターとしても活躍。愛車はジープ ラングラー(JK型)。雑誌カーセンサーでは『サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ』を隔月連載中!