ファッションに個性が出るように、車選びもまた「らしさ」が表れるもの。

ということで、今回は「車×カップル図鑑」と題し、「この車にはこんなカップルが乗ってるよね~」という偏見(!?)をもとに、車とカップルを勝手に分類をしてみました。

記事を書いてくれたのは、恋愛系ツイートが人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。
そしてイラストは、Twitter上で投稿しているサイレントショート漫画が人気の佐木郁さんが担当。
第3弾は「ミニバン」カップルです。
ミニバンはファミリーカーの定番といわれていますが、その使い勝手の良さは誰にとっても魅力的!

そんな車に乗っているカップルって、一体どんな2人なのでしょう?
第3弾も、妄想ふくらむカツセワールドを楽しみながら、ぜひチェックしてみてください♪
 

(どんなカップル?)
マイワールド全開! ハッピーカップル

湘南の海で彼が彼女にナンパしたことがきっかけで付き合う(顔やトークよりも腹筋で落とした)。
彼女がガソリンスタンドで働いていることもあり、どんな状況でも車の話になるとすぐに意気投合。

車はちょっと無謀なローンの組み方をして購入。
BGMはアゲアゲ系な曲が定番。サブウーファーがドゥンドゥン鳴り響き、後部座席にもモニター設置がスタンダードな人たち。

昔はエンジンなどもかなりイジっていたが、今はホイールを少し変えただけ。ハンドルとシートにやたらモフモフしたクッションを付けている。基本的に土禁。

(どんなデートに行く?)
アゲアゲ系BGMでドライブ。目的地はイオン多め!

地元もそこそこ近いことから、毎週末は彼とデートか、彼の地元の友人たちがたむろする居酒屋に入り浸る。

デートはもっぱらパチスロか夜景を見に行くか江の島ドライブ。
買い物はドン・キホーテかイオンに行きがち。
 

(男性ステイタス)
EXILE風筋肉系男子

 

<年齢>30歳
<職業>建設関係
<趣味>ドライブ、車いじり
<ビジュアル>
EXILEのTAKAHIROのような髪型で、明るい茶髪。若干筋肉質だが顔はやさしめ。 やたらと鎖骨が見えてる白のタンクトップに黒長袖シャツを羽織り、デニムはリーズナブルなダメージ加工のやつを4年間はいてる。サイフは総合ディスカウントストアで買ったルイ・ヴィトン。白のスニーカーをぼろぼろになるまで履きがち。
 

(女性ステイタス)
ソシャゲー好きガソスタ店員

 

<年齢>21歳
<職業>ガソリンスタンド店員
<趣味>ドライブ、ソーシャルゲーム(無課金)
<ビジュアル>
金髪セミロング。細身でやたらと身体のラインが出る服を着る。冬でもショートパンツに生足・ムートンブーツ。キャップも好き。好きな色は黒とピンク。ブレスとか指輪とかを無意味に多く着ける。ピアスの種類が死ぬほど多い。

 

text/カツセマサヒコ
illustration/佐木郁