南弟子屈駅のドライバー豆知識

南弟子屈駅のドライバー豆知識

このページでは、南弟子屈駅周辺を利用するドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

鉄道乗降客数

-人

人口(総人口)

69

男性:32

女性:37

北海道川上郡弟子屈町(てしかがちょう)にある南弟子屈駅は、JR北海道の釧網(せんもう)本線が乗り入れる停車駅です。当駅は昭和4年8月、国有鉄道の駅として開業しましたが、昭和62年4月に国鉄分割民営化によってJR北海道に継承し、平成4年の4月からは簡易委託廃止により無人駅となりました。駅の構造については、1面1線を有する単式ホームで、駅舎は車掌車が転用されています。そして、南弟子屈駅に隣接しているのは摩周駅と磯分内駅です。この駅の周囲は田畑が広がっており、国道391号線(摩周国道)などの道路が通っています。

中古車取扱店舗から探す

該当の中古車販売店がありませんでした。

カーセンサーは掲載台数最上級 この地域で中古車を探しませんか?

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。