青森県東津軽郡平内町のドライバー豆知識

青森県東津軽郡平内町のドライバー豆知識

このページでは、青森県東津軽郡平内町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

青森県東津軽郡平内町の免許保有者人口

青森県東津軽郡平内町

人口

11,142

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

7,611

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 914 5,790 824 83 7,611

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

小湊(こみなと)は青森県東津軽郡平内町内の北部に位置しており、地域内を盛田川が流れています。そして、隣接する地域としては藤沢や福館などが挙げられます。この地域には平内町立小湊中学校や平内町国民健康保険平内中央病院といった施設が設けられており、エリア内を通る道路については県道215号線などが整備されています。

青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつである沼館(ぬまだて)は、日本海に面する地域であり、地域内には住宅が点在しています。この地域は東津軽郡平内町内の北部に位置しており、小湊や浜子などと隣接しています。また、交通面に関しては、奥州街道(陸羽街道)などの道路を利用することができます。

青森県東津軽郡平内町に所属する浜子(はまご)は同町内の北部に位置しており、日本海に面する地域となっています。隣接する地域としては沼館や清水川などが挙げられます。また、この地域には夜越山森林公園などが存在しています。なお、地域内を通る道路に関しては、奥州街道(陸羽街道)を利用することが可能です。

青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつである盛田(もりた)は、地域内に森林が広がっています。この地域は東津軽郡平内町内の北部に位置しており、藤沢や小湊などと隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約210人が暮らしています。

福島(ふくしま)は青森県東津軽郡平内町にある地域で、町内の北部に位置する地域となっています。また、地域内には盛田川が流れており、小湊や福館をはじめとする地域と隣接しています。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約30人となっています。

福館(ふくだて)は青森県東津軽郡平内町内の北部に位置しており、エリア内には盛田川が流れています。そして、隣接する地域としては、同じ東津軽郡平内町の白砂や東田沢などを挙げることができます。なお、この地域を通る道路に関しては、県道9号線などを利用することができます。

浅所(あさどころ)は青森県東津軽郡平内町内の北部に位置しており、日本海に面するエリアとなっています。そして、隣接する地域としては福館が挙げられます。地域内を通る道路に関しては、県道9号線などを利用することが可能です。なお、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約180人としています。

青森県東津軽郡平内町に所属する東滝(ひがしたき)という地域は、同町内の北部に位置しています。この地域は、日本海に面するエリアとなっています。そして、この東滝に隣接するのは浅所という地域です。なお、地域内を通る道路に関しては、県道9号線などを利用することが可能です。

青森県東津軽郡平内町内の北部に位置する白砂(しらす)は、日本海に面するエリアとなっています。この地域に隣接するのは、福館や東田沢をはじめとする地域です。この地域には白砂神社などが存在しており、地域内を通る道路に関しては、県道9号線などを利用することが可能です。

東田沢(ひがしたざわ)は青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつで、同町内の北部に位置しています。日本海に面するこの地域は、同じ東津軽郡平内町の稲生や白砂といった区域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、県道9号線などを利用することができます。

青森県東津軽郡平内町内の中央部に位置する内童子(うちどうじ)は、地域内に森林が広がっています。そして、この内童子には同町内の外童子や田茂木といった地域が隣接しています。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内で暮らす人口は約160人となっています。

田茂木(たもぎ)は青森県東津軽郡平内町にある地域で、町内の中央部に位置する地域となっています。この地域は森林が広がるエリアとなっており、内童子という地域と隣接しています。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約100人となっています。

青森県東津軽郡平内町にある山口(やまぐち)は、町内の西部に位置する地域です。地域内には森林が広がっており、中野や小豆沢などの地域と隣接しています。また、地域内には平内町立山口小学校や西平内中学校をはじめとする施設があり、この地域を通る道路としては奥州街道(陸羽街道)などが挙げられます。

青森県東津軽郡平内町内の中央部にある藤沢(ふじさわ)は、地域内に田畑や森林が多く見られます。この地域と隣接するのは、山口や盛田をはじめとする地域です。また、この地域には緑が丘保育園などの施設が設けられており、道路については奥州街道(陸羽街道)が整備されています。

小豆沢(あずきさわ)は青森県東津軽郡平内町にある地域のひとつであり、森林が広がるエリアとなっています。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては山口や中野などが挙げられます。交通面に関しては、県道206号線などの道路を利用することができます。

増田(ますた)は青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつであり、西部に位置しています。また、地域内の大半を森林が占めているほか、住宅が散見されます。隣接する地域としては山口や青森市久栗坂などを挙げることができます。なお、地域内を通る道路については、県道269号線などを利用することが可能です。

青森県東津軽郡平内町に所属する中野(なかの)という地域は、同町内の北西部に位置しています。森林が多く見られるこの地域は、山口や小豆沢を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては、奥州街道(陸羽街道)や県道9号線などを利用することが可能です。

土屋(つちや)は青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この地域は日本海に面するエリアとなっており、隣接する地域としては中野や青森市浅虫などの名前が挙げられます。また、交通面に関しては、国道4号線などの道路を利用することができます。

浪打(なみうち)は青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつで、同町内の西部に位置しています。また、この地域は青森湾に面しており、地域内には森林が広がっています。隣接するのは同町内の土屋という地域です。なお、交通面に関しては、国道4号線などの道路を利用することができます。

青森県東津軽郡平内町の一部である茂浦(もうら)という地域は、町内の北西部に位置しています。この地域は日本海に面しており、同町内の東田沢と隣接しています。また、この地域には双子へき地保育所などの施設が設けられています。なお、地域内を通る道路については県道9号線が整備されています。

稲生(いのう)は青森県東津軽郡平内町にある地域のひとつであり、日本海に面するエリアとなっています。また、この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては東田沢が挙げられます。なお、地域内を通る道路に関しては、県道9号線などを利用することが可能です。

清水川(しみずがわ)は青森県東津軽郡平内町を構成する地域のひとつであり、町内の北東部に位置しています。日本海に面するこの地域は、同じ東津軽郡平内町の浜子や口広などの地域と隣接しています。また、この地域には清水川郵便局や東平内中学校といった施設が設けられているほか、奥州街道(陸羽街道)などの道路も整備されています。

青森県東津軽郡平内町に所属する口広(くちひろ)という地域は、同町内の東部に位置しています。この地域は日本海に面しており、隣接するのは狩場沢や松野木といった地域です。なお、地域内には平内町立東小学校が設けられています。交通面に関しては、奥州街道(陸羽街道)などの道路を利用することができます。

狩場沢(かりばさわ)は青森県東津軽郡平内町にある地域で、町内の東部に位置しています。日本海に面するこの地域は、森林が広がっています。そして、隣接する地域としては口広や外童子といった名前を挙げることができます。なお、地域内を通る道路に関しては、奥州街道(陸羽街道)などを利用することが可能です。

青森県東津軽郡平内町に所属する薬師野(やくしの)は、町内の北東部に位置しています。そして、地域内には田畑や森林が広がっており、隣接する区域としては松野木や清水川などが挙げられます。なお、エリア内を通る道路に関しては、県道123号線などを利用することが可能です。

松野木(まつのき)は青森県東津軽郡平内町に所属する地域のひとつです。地域内の大半は森林となっており、東津軽郡平内町内の中央部に位置しています。また、松野木は同町内の口広や薬師野をはじめとする複数の地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路としては、県道123号線などを挙げることができます。

青森県東津軽郡平内町の中にある外童子(そとどうじ)は中央部に位置しています。地域には大毛無山や三角岳などの山岳があることに加えて、住宅が点在しています。そして、隣接する地域としては内童子や狩場沢などが挙げられます。また、この地域にはなかよし保育園や松風塾高等学校といった施設が存在しており、地域内を通る道路に関しては県道123号線などを利用することが可能です。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。