福島県相馬郡新地町のドライバー豆知識

福島県相馬郡新地町のドライバー豆知識

このページでは、福島県相馬郡新地町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

福島県相馬郡新地町の免許保有者人口

福島県相馬郡新地町

人口

8,218

男性:50% 女性:50%

免許保有者数

5,827

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 561 4,522 685 59 5,827

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

福島県相馬郡新地町にある駒ヶ嶺(こまがみね)は、町内の南部に存在します。この地域は森林や田畑が多く見られるほか、住宅地があります。この駒ヶ嶺は同町内の大戸浜や相馬市長老内といった地域と隣接しています。地域内には、駒ケ嶺保育所や駒ケ嶺郵便局などの施設が設けられているほか、JR常磐線が乗り入れる駒ヶ嶺駅が設置されています。

小川(おがわ)は福島県相馬郡新地町にある地域のひとつです。この地域は田畑が多く見られるほか、住宅地が見られるエリアとなっています。また、この地域は同町内の東部に位置しており、隣接している地域としては杉目や大戸浜などが挙げられます。地域内には、福島県立新地高等学校や新地町総合体育館が設けられています。

谷地小屋(やちごや)は福島県相馬郡新地町にある地域のひとつです。太平洋に面したこの地域は、森林や田畑が多く見られるエリアとなっています。また、この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては杉目や真弓などが挙げられます。地域内には、新地町役場や新地町立尚英中学校などが設けられています。

福島県相馬郡新地町の中にある杉目(すぎのめ)は、町内の中央部に存在しています。この地域には鹿狼山という山岳があり、森林や田畑が多く見られるエリアとなっています。この地域は駒ヶ嶺や小川といった地域と隣接しています。地域内には鹿狼山の山桜という観光名所があるほか、大槻神社や山津見神社があります。

福島県相馬郡新地町にある大戸浜(おおどはま)は、同町内の東部に位置しています。太平洋に面したこの地域は、森林や田畑が多く見られるエリアとなっています。また、この大戸浜は同じ相馬郡新地町の駒ヶ嶺や小川をはじめとする地域と隣接しています。地域内には大戸浜コミュニティセンターが設けられているほか、福島県道38号線が整備されています。

福島県相馬郡新地町にある今泉(いまいずみ)は、町内の南東部に存在します。太平洋に面したこの地域は、田畑や森林が多く見られるエリアとなっています。この地域は同じ相馬郡新地町の大戸浜や駒ケ嶺といった地域と隣接しています。地域内には、福島県道38号線が整備されています。

福島県相馬郡新地町の中にある福田(ふくだ)は、町内の北西部に存在しています。この地域は森林や田畑が多く見られるほか、住宅が点在しているエリアとなっています。この地域は真弓や埓木崎といった地域と隣接しています。地域内には、福田諏訪神社や東林寺といった寺社があります。

埓木崎(らちきざき)は福島県相馬郡新地町の中にある地域です。太平洋に面したこの地域は、その大半を田畑が占めているエリアとなっています。この地域は相馬郡新地町内の北東部に位置する地域となっており、同町の福田や谷地小屋などの地域と隣接しています。地域内には、国道6号線や福島県道103号線が整備されています。

福島県相馬郡新地町の中にある真弓(まゆみ)は同町内の北西部に位置しています。この地域は森林や田畑が多く見られるほか、住宅も見られるエリアとなっています。そして、隣接する地域としては谷地小屋や福田などが挙げられます。地域内には、真弓清水という観光名所があります。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。