北海道爾志郡乙部町のドライバー豆知識

北海道爾志郡乙部町のドライバー豆知識

このページでは、北海道爾志郡乙部町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道爾志郡乙部町の免許保有者人口

北海道爾志郡乙部町

人口

3,906

男性:46% 女性:54%

免許保有者数

2,437

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 262 1,879 268 28 2,437

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

北海道爾志郡乙部町に所属する元町(もとまち)は同町内の南西部に位置しています。日本海に面している地域内の大部分は森林で占められており、住宅も見られます。また、この地域に隣接する地域としては緑町や滝瀬などが挙げられます。そのほか、この地域内を通る道路については、国道229号線や道道461号線などを利用することが可能です。

緑町(みどりまち)は北海道爾志郡乙部町に所属する地域です。また、この地域は日本海に面しており、森林が町域の大半を占めています。この地域は爾志郡乙部町内の南西部に位置しており、隣接している地域は館浦や元町をはじめとする地域です。地域内には乙部町役場や乙部郵便局といった施設が存在しているほか、国道229号線や県道460号線といった道路が敷設されています。

滝瀬(たきせ)は北海道爾志郡乙部町に所属する地域のひとつです。ここは日本海に面している地域であり、爾志郡乙部町内の南西部に位置しています。また、滝瀬は同町内の元町や緑町をはじめとする複数の地域と隣接しています。地域内を通る道路については、国道229号線などを利用することが可能です。

北海道爾志郡乙部町の一部である館浦(たてうら)という地域は、町内の南西部に位置しています。この地域は日本海に面しており、同じ爾志郡乙部町の鳥山や緑町といった地域と隣接しています。また、乙部町公民館郷土資料室が観光スポットとして地域内にあり、国道229号線などの道路が地域内を通っています。

北海道爾志郡乙部町に所属する姫川(ひめかわ)は同町内の南西部に位置しています。この地域には茅森などの山岳があることに加えて、住宅が点在しています。そして、隣接する地域としては旭岱や館浦などが挙げられます。地域内を通る道路については道道460号線や道道1061号線などを利用することが可能です。

旭岱(あさひたい)は北海道爾志郡乙部町に所属する地域です。この地域の特色としては竹森や乙部岳が存在していることが挙げられるほか、住宅も点在しています。この地域は爾志郡乙部町内の南東部に位置しており、隣接している地域は姫川をはじめとする地域です。地域内には道道460号線や道道1061号線などの道路が整備されています。

北海道爾志郡乙部町に属する栄浜(さかえはま)は、同町内の西部に位置しています。この地域は日本海に面したところに位置しており、地域内には森林が多く見られます。また、この栄浜は元和をはじめとする地域と隣接しています。この地域には乙部町立栄浜小学校や栄浜郵便局をはじめとする施設があります。

北海道爾志郡乙部町に所属する栄野(さかえの)という地域は、同町内の西部に位置しています。この地域は大部分が森林で占められています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは元和や鳥山などです。地域内を通る道路に関しては国道229号線などを利用することが可能です。

鳥山(とりやま)は北海道爾志郡乙部町にある地域のひとつです。大部分を森林が占めており、日本海に面したところに位置しています。また、この地域は同町内の西部に位置しており、隣接している地域としては館浦や栄野などが挙げられます。地域内を通る道路に関しては、国道229号線や道道1061号線などを利用することが可能です。

富岡(とみおか)は北海道爾志郡乙部町にある地域です。大半は森林になっており、住宅も見られます。この地域は爾志郡乙部町内の中央部に位置する地域となっており、同町の姫川や鳥山などの地域と隣接しています。また、この地域を通る道路としては道道1061号線などの道路が敷設されています。

北海道爾志郡乙部町に所属する元和(げんな)という地域は、同町内の北西部に位置しています。また、日本海に面した広大な森林が広がる地域になっており、隣接する地域として名前を挙げられるのは三ツ谷や栄野などです。なお、この地域には元和台海浜公園があり、公園内には元和台海浜公園「海のプール」が存在します。

豊浜(とよはま)は北海道爾志郡乙部町にある地域のひとつです。この地域は日本海に面しているところに位置しており、地域内には森林が多く見られます。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては花磯などが挙げられます。なお、地域内には国道229号線などの道路が整備されています。

北海道爾志郡乙部町に所属する花磯(はないそ)という地域は、同町内の北西部に位置しています。ここは日本海に面している森林地帯であり、潮見や豊浜を含む複数の地域と隣接しています。この地域には諏訪神社が建てられており、地域内を通る道路については国道229号線などが整備されています。

北海道爾志郡乙部町内の北西部にある潮見(しおみ)は、森林が広がる日本海に面した地域になっています。また、隣接する地域としては花磯や三ツ谷などを挙げることができます。地域内には明和小学校が設けられているほか、地域内の道路については国道229号線などが通っています。

三ツ谷(みつや)は北海道爾志郡乙部町に所属する地域です。ここは森林が地域内の大半を占めており、日本海に面しています。この地域は爾志郡乙部町内の北西部に位置しており、隣接している地域は元和や潮見をはじめとする地域です。また、交通面に関しては、国道229号線などの幹線道路を利用することができます。

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。