北海道天塩郡豊富町のドライバー豆知識

北海道天塩郡豊富町のドライバー豆知識

このページでは、北海道天塩郡豊富町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道天塩郡豊富町の免許保有者人口

北海道天塩郡豊富町

人口

3,947

男性:50% 女性:50%

免許保有者数

2,534

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 250 1,885 260 139 2,534

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

北海道天塩郡豊富町にある兜沼(かぶとぬま)は、町内北部に位置しています。ここに隣接する地域としては、同町沼向や阿沙流などを挙げることができます。また、この町域は、森林が広がるエリアとなっており、兜沼公園や豊富町立兜沼小学校、兜沼神社などがあります。そのほか、幹線道路については道道510号線や道道763号線、道道1118号線などが地域内に整備されています。

芦川(あしかわ)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつで、同町内の北部に位置しています。また、地域内には森林が多く見られ、修徳や開源といった複数の地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路としては、国道40号線や道道1118号線などを挙げることができます。

阿沙流(あさる)は、北海道天塩郡豊富町にある地域のひとつで、町内北部に位置しています。この地域に隣接する区域として、同じ天塩郡豊富町にある兜沼や瑞穂南などを挙げることが可能です。地域内には田畑が広がっており、住宅が点在しています。なお、幹線道路に関しては道道763号線が地域内を通っています。

豊田(ほうでん)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域のひとつです。地域内の大半は森林地帯となっており、住宅がエリア内に点在しています。そして、天塩郡豊富町内の北西部に位置しています。また、豊田は同じ天塩郡豊富町の豊栄や清明をはじめとする複数の地域と隣接しています。

北海道天塩郡豊富町に所属する豊里(とよさと)という地域は、同町内の西部に位置しています。地域内には住宅が点在しており、森林が多く見られます。そして、この豊里は清明や稚咲内を含む複数の地域と隣接しています。地域内を通る道路に関しては、道道763号線などを利用することが可能です。

開源(かいげん)は北海道天塩郡豊富町内の北部に位置しており、地域内には森林地帯が広がっています。そして、隣接する地域としては修徳や芦川などが挙げられます。地域内を通る道路に関しては、国道40号線や道道138号線などを利用することが可能です。なお、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約20人としています。

豊栄(ほうえい)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域のひとつです。地域内には森林が多く見られ、天塩郡豊富町内の西部に位置しています。また、豊栄は同町内の豊里や豊徳をはじめとする複数の地域と隣接しています。交通面に関しては、道道763号線などの道路を利用することができます。

清明(せいめい)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。地域内には森林も見られ、豊栄や豊田を含む複数の地域と隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、この地域の人口総数は、2015年に約20人を記録しています。

東豊富(ひがしとよとみ)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域のひとつで、町内の南部に位置しています。地域内には森林地帯が広がっており、隣接するのは温泉や有明をはじめとする地域です。この地域には豊富町自然公園があり、地域内を通る道路については国道40号線や道道84号線などが整備されています。

北海道天塩郡豊富町内の南部にある西豊富(にしとよとみ)は、地域内に住宅が点在しています。この地域と隣接するのは、新生や福永をはじめとする地域です。また、この地域にはサロベツ湿原センターなどの施設が設けられており、地域内を通る道路については道道444号線が整備されています。

北海道天塩郡豊富町にある福永(ふくなが)は、町内中央部に位置する区域です。この区域に隣接する地域として、同じ天塩郡豊富町にある有明や徳満などを挙げることができます。森林が広がるエリアとなっており、区域内には田畑が多く見られます。加えて、区域内には住宅が点在しているほか、国道40号線も整備されています。

豊徳(ほうとく)は北海道天塩郡豊富町にある地域で、町内の南西部に位置する地域となっています。地域内には住宅が点在しており、稚咲内や豊栄などの地域と隣接しています。この地域にはサロベツ原野などがあり、地域内を通る道路に関しては、道道444号線や道道763号線などを利用することが可能です。

北海道天塩郡豊富町にある稚咲内(わかさかない)は、町内の西部に位置する地域です。この地域は日本海に面しており、豊徳や豊里などの地域と隣接しています。地域内には稚咲内神社が存在しています。なお、エリア内を通る道路に関しては、道道444号線やオロロンラインなどを利用することが可能です。

北海道天塩郡豊富町の一部である落合(おちあい)という地域は、町内の西部に位置しています。地域内には住宅が点在しており、同町内の西豊富や豊徳などと隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約30人が暮らしています。

北海道天塩郡豊富町の一部である徳満(とくみつ)という地域は、同町内の中央部に位置しています。森林などが多く見られるこの地域は、福永や芦川をはじめとする地域と隣接しています。交通面に関しては、道道923号線や国道40号線といった幹線道路を利用することができます。

北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつである本流(ほんりゅう)は、森林地帯が広がるエリアとなっています。この地域は天塩郡豊富町内の南東部に位置しており、豊幌や天塩郡幌延町北進などと隣接しています。交通面に関しては、道道84号線や道道785号線といった幹線道路を利用することができます。

北海道天塩郡豊富町の一部である豊幌(とよほろ)という地域は、町内の南東部に位置しています。この地域は森林地帯が広がるエリアとなっており、同じ天塩郡豊富町の有明や本流といった地域と隣接しています。交通面に関しては、道道121号線などの道路を利用することができます。

目梨別(めなしべつ)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域です。地域内には住宅が点在しており、天塩郡豊富町内の北部に位置しています。この目梨別と隣接しているのは、幌加や有明をはじめとする地域です。この地域には目梨別神社が存在しており、地域内を通る道路に関しては、道道923号線などを利用することが可能です。

修徳(しゅうとく)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域のひとつで、町内の北部に位置しています。森林などが多く見られるこの地域は、幌加や芦川をはじめとする地域と隣接しています。この地域を通る道路としては、国道40号線などを挙げることができます。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約30人となっています。

有明(ありあけ)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域であり、地域内には稲星山や幌尻山などの山々が広がっています。天塩郡豊富町内の東部に位置しているこの地域は、豊幌や目梨別などと隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては、道道121号線などを利用することが可能です。

幌加(ほろか)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつであり、地域内には森林が多く見られます。また、町内の中央部に位置している幌加は、同じ天塩郡豊富町の修徳や徳満などの地域と隣接しています。地域内を通る道路に関しては、国道40号線や道道923号線などを利用することが可能です。

沼向(ぬまむかい)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつであり、町内の北部に位置しています。そして、地域内には森林地帯が広がっており、隣接しているのは豊田や兜沼西といった地域です。なお、この地域を通る道路としては、道道763号線などを挙げることができます。

北海道天塩郡豊富町にある豊川(とよかわ)は、町内南部に位置する地域です。この地域は、同じ天塩郡豊富町にある西豊富や新生ほか複数の区域に隣接しています。この地域は、田畑が広がるエリアとなっており、地域内には物流センターが見られます。加えて、地域内には幹線道路である国道40号線が整備されています。

西一条(にしいちじょう)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつであり、町内の南部に位置しています。住宅が多く見られるこの地域と隣接しているのは、同じ天塩郡豊富町の西二条や駅前通といった地域です。なお、地域内を通る道路に関しては、道道444号線などを利用することが可能です。

北海道天塩郡豊富町に所属している西二条(にしにじょう)という地域は、同町内の南部に位置しています。地域内には住宅なども見られ、この西二条に隣接しているのは西一条や西三条といった地域になります。なお、この地域を通る道路としては、道道444号線などを挙げることができます。

西三条(にしさんじょう)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつです。町内の南部に位置しており、地域内には多くの住宅が存在しています。そして、隣接する地域としては西二条や西四条などを挙げることができます。地域内を通る道路に関しては、道道444号線などを利用することが可能です。

西四条(にしよんじょう)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域です。集合住宅が多く見られるこの地域は、天塩郡豊富町内の南部に位置しています。この西四条と隣接しているのは、西三条や西五条をはじめとする地域です。交通面に関しては、道道444号線などの道路を利用することができます。

西五条(にしごじょう)は北海道天塩郡豊富町にある地域で、町内の南部に位置する地域となっています。地域内の大半は集合住宅となっており、西四条や字西豊富などの地域と隣接しています。地域内を通る道路に関しては、道道444号線などを利用することが可能です。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約60人が暮らしています。

北海道天塩郡豊富町に所属する東一条(ひがしいちじょう)という地域は、同町内の南部に位置しています。地域内には住宅地が広がっており、この東一条に隣接するのは東二条や大通りといった地域です。この地域には豊富保育園などの施設があり、地域内を通る道路については道道84号線が整備されています。

東二条(ひがしにじょう)という町は、北海道天塩郡豊富町にあります。この地域は町内の南部に位置しており、住宅地が広がるエリアとなっています。そして、東一条や東三条などの地域が隣接しています。なお、交通面に関しては、道道84号線などの道路を利用することができます。

東三条(ひがしさんじょう)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつであり、地域内の大半は住宅地となっています。また、町内の南部に位置している東三条は、同じ天塩郡豊富町の東二条や東四条などの地域と隣接しています。この地域には豊富町自転車広場などがあり、地域内を通る道路については道道84号線が整備されています。

東四条(ひがしよんじょう)は北海道天塩郡豊富町に所属する地域のひとつです。地域内には多くの住宅が存在しており、天塩郡豊富町内の南部に位置しています。また、東四条は同町内の東三条や東六条をはじめとする複数の地域と隣接しています。地域内を通る道路に関しては、道道84号線などを利用することが可能です。

東五条(ひがしごじょう)は、北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつです。この地域は飛び地となっており、町内の南部に位置しています。ここに隣接する地域として、同町東六条や東四条などを挙げることが可能です。また、地域内には住宅が建ち並んでいるほか、道道84号線も通っています。

東六条(ひがしろくじょう)は北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつで、同町内の南部に位置しています。地域内には住宅が存在しており、東四条や字東豊富といった地域と隣接しています。この地域には北海道豊富高等学校などの施設があり、地域内を通る道路に関しては、道道84号線を利用することが可能です。

北海道天塩郡豊富町にある瑞穂東(みずほひがし)は、町内北西部に位置しています。ここに隣接する地域として、同町阿沙流や瑞穂南などを挙げることが可能です。森林が広がるエリアとなっており、区域内には住宅が点在しています。なお、幹線道路については道道763号線が敷設されています。

瑞穂南(みずほみなみ)は、北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつです。この地域は町内の北西部に位置し、同町瑞穂東や豊栄などに隣接しています。森林が広がるエリアとなっており、地域内には田畑が多く見られます。また、地域内には住宅が点在しており、道道763号線が敷設されています。

北海道天塩郡豊富町の中にある駅前通(えきまえどおり)は同町内の南部に位置しています。地域内は主に住宅地となっています。そして、この地域と隣接する区域としては豊富西1条や豊富大通などが挙げられます。地域内には豊富町観光情報センターなどがあります。交通面においては、JR北海道・宗谷本線の豊富駅が設けられているほか、道道397号線などの道路を利用することが可能です。

北海道天塩郡豊富町にある大通(おおどおり)は、町内の南部に位置しています。この地域に隣接する区域として、同町西一条や東二条、豊川などを挙げることが可能です。住宅が建ち並ぶ地域内には、豊富町立豊富小学校や豊富郵便局などのほか、豊富八幡神社があります。加えて、幹線道路については国道40号線や道道397号線が地域内に敷設されています。

新生(しんせい)は、北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつで、町内の南部に位置しています。この地域は西豊富や東豊富ほか複数の地域に隣接しています。ここは田畑が広がるエリアとなっており、地域内には住宅が点在しています。また、幹線道路については国道40号線を利用可能です。

仲通(なかどおり)は、北海道天塩郡豊富町を構成する地域のひとつです。この地域は町内の南部に位置し、同町西一条や大通などの地域に隣接しています。地域内には住宅が建ち並んでいるほか、飲食店も見られます。また、幹線道路については、道道444号線が地域内に敷設されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。