北海道虻田郡留寿都村のドライバー豆知識

北海道虻田郡留寿都村のドライバー豆知識

このページでは、北海道虻田郡留寿都村のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道虻田郡留寿都村の免許保有者人口

北海道虻田郡留寿都村

人口

1,907

男性:50% 女性:50%

免許保有者数

1,212

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 128 918 130 36 1,212

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

豊岡(とよおか)は北海道虻田郡留寿都村内の北西部に存在しており、この地域には田畑や森林が多く見られます。そして、この豊岡は三豊や留寿都をはじめとする地域と隣接しています。交通面では道道66号線や道道257号線といった幹線道路が整備されています。なお、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約80人としています。

北海道虻田郡留寿都村の一部である三豊(みとよ)という地域は、同村内の西部に位置しています。この地域の特色としては、田畑や森林が地域内の大部分を占めていることが挙げられます。また、この地域は豊岡や三ノ原をはじめとする地域と隣接しています。地域内には国道230号線が通っています。

北海道虻田郡留寿都村に所属する西ノ原(にしのはら)は、同村内の南西部に位置しています。この地域の大半を田畑および森林が占めています。また、隣接する地域としては三ノ原や虻田郡洞爺湖町香川などが挙げられます。地域内には道道777号線をはじめとする道路が通っています。

泉川(いずみかわ)は北海道虻田郡留寿都村に所属する地域のひとつで、村内の中央部に位置しています。地域内はほとんどが森林となっているほか牧場も存在しており、黒田や登を含む複数の地域と隣接しています。また、この地域には観光スポットになっているルスツリゾートがあります。

北海道虻田郡留寿都村に所属する留寿都(るすつ)は、村内の北部に存在しています。橇負山という山岳が存在するこの地域には、田畑が多く見られます。また、この地域は泉川や豊岡といった地域と隣接しています。地域内には留寿都村役場や道の駅230ルスツをはじめとする施設のほか、紅丸薯顕彰碑やルスツ温泉などがあります。

北海道虻田郡留寿都村に属する三ノ原(さんのはら)は、同村内の南西部に位置しています。この地域には田畑が広がっており、森林も多く見られます。また、この三ノ原は三豊や西ノ原をはじめとする地域と隣接しています。地域内には三ノ原簡易郵便局や遍照寺などがあり、国道230号線などの道路が通っています。

黒田(くろだ)は北海道虻田郡留寿都村に所属する地域のひとつで、村内の南部に位置しています。地域内に田畑が多く存在しているとともに、竹山という山岳を有している地域となっています。この地域は泉川や向丘を含む複数の地域と隣接しています。また、交通面では道道560号線などの道路が整備されています。

北海道虻田郡留寿都村に属する向丘(むかいおか)は同村内の中央部に存在しており、地域内の大半を田畑が占めています。この向丘に隣接するのは、黒田や留寿都をはじめとする地域です。この地域には道道560号線をはじめとする道路が通っています。なお、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約70人としています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。