北海道釧路郡釧路町のドライバー豆知識

北海道釧路郡釧路町のドライバー豆知識

このページでは、北海道釧路郡釧路町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道釧路郡釧路町の免許保有者人口

北海道釧路郡釧路町

人口

18,581

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

11,660

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 1,266 8,977 1,297 120 11,660

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

北海道釧路郡釧路町にあるトリトウシ(とりとうし)は、同町内の北西部に位置しています。地域内には森林地帯が広がっているほか、釧路川が流れています。また、この地域は達古武などの区域と隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては、国道391号線(摩周国道)などを利用することが可能です。

遠野(とおや)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域は森林地帯が広がるエリアとなっており、達古武や緑を含む複数の地域と隣接しています。地域内には釧路神社があり、この地域を通る道路としては道道1003号線などが挙げられます。

北海道釧路郡釧路町の一部である達古武(たっこぶ)という地域は、同町内の北部に位置しています。地域内の大半は森林地帯となっており、遠野やトリトウシ原野をはじめとする地域と隣接しています。この地域を通る道路としては、国道391号線や道道1003号線などを挙げることができます。

北海道釧路郡釧路町の一部である別保(べつほ)は、地域内に別保川が流れています。また、同町内の西部に位置する別保は、別保南をはじめとする地域と隣接しています。この地域には釧路町立別保小学校や釧路町役場といった施設が設けられており、地域内を通る道路については国道44号線などが整備されています。

床丹(とこたん)は北海道釧路郡釧路町を構成する地域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この地域は森林地帯が広がるエリアとなっており、トリトウシや別保といった地域と隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては、道道1003号線などを利用することが可能です。

昆布森村(こんぶもりむら)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域であり、この地域は太平洋に面しています。釧路郡釧路町内の南部に位置しているこの地域は、昆布森や釧路市三津浦などと隣接しています。交通面に関しては、道道142号線や道道1128号線といった幹線道路を利用することができます。

北海道釧路郡釧路町に所属する跡永賀村(あとえかむら)という地域は、同町内の南部に位置しています。そして、この地域は太平洋に面しており、この跡永賀村に隣接するのは仙鳳趾村という地域です。なお、この地域を通る道路としては、道道142号線などを挙げることができます。

光和(こうわ)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の西部に位置しています。地域内には住宅地が広がっており、桂や新開を含む複数の地域と隣接しています。また、この地域にはつくし保育所などの施設があり、地域内を通る道路については国道44号線が整備されています。

新開(しんかい)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつです。この地域は住宅地が広がるエリアとなっており、釧路郡釧路町内の西部に位置しています。また、新開は同町内の北見団地や光和をはじめとする複数の地域と隣接しています。地域内には、いづみ公園などが存在しています。

北見団地(きたみだんち)は北海道釧路郡釧路町内の西部に位置しており、地域内の大半は住宅地となっています。隣接する地域としては、新開や木場などを挙げることができます。また、この地域には中園公園や若葉公園あるいは春日公園といった行楽スポットが存在します。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約1000人が暮らしています。

北海道釧路郡釧路町に所属する木場(きば)は同町内の西部に位置しており、地域内を釧路川が流れています。隣接する地域としては光和や国誉などが挙げられます。この地域には釧路八幡神社などが存在しており、地域内を通る道路に関しては、国道44号線を利用することが可能です。

北海道釧路郡釧路町内の西部にある桂(かつら)は、地域内に多くの住宅や商業施設が存在しています。そして、町内の光和や桂木などの地域と隣接しています。この地域には釧路桂郵便局などの施設が設けられており、地域内を通る道路に関しては、国道44号線を利用することが可能です。

北海道釧路郡釧路町の一部である桂木(かつらぎ)という地域は、同町内の西部に位置しています。そして、地域内には多くの商業施設が存在しており、同じ釧路郡釧路町の木場や曙などの地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路としては、国道44号線などを挙げることができます。

北海道釧路郡釧路町内の西部にある曙(あけぼの)は、地域内に住宅が広がっています。そして、町内の桂木や北都などの地域と隣接しています。地域内には曙公園や雪裡緑地あるいはあおば公園などの行楽スポットが存在しています。なお、地域内に設置された「富原小学校」停留所からは、くしろバスが運営する路線バスの利用できます。

北海道釧路郡釧路町の一部である睦(むつみ)という地域は、町内の西部に位置しています。住宅が多く見られるこの地域は、同町内の曙や国誉などと隣接しています。この地域には、むつみ公園やむつみ保育所などの施設が存在しており、地域内を通る道路に関しては、国道44号線を利用することが可能です。

北都(ほくと)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の西部に位置しています。地域内には住宅が広がっており、曙や富原をはじめとする地域と隣接しています。地域内には北都東公園などが存在しています。なお、「北都2丁目」停留所が地域内に設置されており、くしろバスが運営する路線バスが利用可能です。

北海道釧路郡釧路町に所属する富原(とみはら)という地域は、同町内の西部に位置しています。この地域の大半は教育施設となっており、この富原に隣接するのは雁来や睦といった地域です。この地域には、北海道釧路東高等学校や釧路町立富原小学校といった施設が設けられています。

北海道釧路郡釧路町内の西部にある雁来(かりき)は、地域内に住宅地が広がっています。そして、同じ釧路郡釧路町の豊美や富原などの地域と隣接しています。また、この地域には信浄寺や雁来公園などが存在しており、地域内を通る道路に関しては、釧路外環状道路を利用することが可能です。

北海道釧路郡釧路町の一部である国誉(こくよ)という地域は、同町内の西部に位置しています。地域内には多くの住宅が存在しており、睦や若葉をはじめとする地域と隣接しています。また、この地域にはみはらし公園などがあり、地域内を通る道路についてはみはらし公園が整備されています。

若葉(わかば)は北海道釧路郡釧路町にある地域で、町内の西部に位置する地域となっています。地域内を釧路川が流れており、国誉や字別保原野をはじめとする地域と隣接しています。この地域には河畔公園などがあります。なお、地域内を通る道路に関しては、国道44号線を利用することが可能です。

別保原野(べっぽげんや)という地域は、北海道釧路郡釧路町にあります。この地域は町内の西部に位置しており、釧路川が地域内を流れています。そして、この地域は若葉や富原などの区域が隣接しています。なお、交通面に関しては、釧路外環状道路などの道路を利用することができます。

北海道釧路郡釧路町の一部である河畔(かはん)という地域は、同町内の北西部に位置しています。地域内には多くの住宅や商業施設が存在しており、わらびや鳥里をはじめとする地域と隣接しています。また、この地域には遠矢郵便局などの施設が設けられているほか、地域内を通る道路については国道391号線が整備されています。

北海道釧路郡釧路町内の西部に位置する鳥里(とりさと)は、地域内に住宅が点在しています。そして、この鳥里にはよし野や河畔といった地域が隣接しています。地域内にはとおや恵公園をはじめとするスポットがあり、この地域を通る道路としては国道391号線などが挙げられます。

北海道釧路郡釧路町内の西部に位置するわらびは、地域内に住宅が多く見られます。そして、このわらびには河畔や字トリトウシといった地域が隣接しています。また、この地域にはわらび公園などのスポットが存在しており、地域内を通る道路に関しては、国道391号線を利用することが可能です。

北海道釧路郡釧路町の一部である遠矢(とおや)という地域は、同町内の北西部に位置しています。住宅が多く見られるこの地域は、字遠野や字トリトウシをはじめとする地域と隣接しています。この地域にはすみれ保育園などの施設が設けられており、地域内を通る道路については国道391号線が整備されています。

鳥通西(とりとうしにし)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。地域内には住宅が点在しており、字遠野や字トリトウシを含む複数の地域と隣接しています。この地域には釧路町立遠矢中学校などの施設が設けられています。なお、地域内を通る道路については国道391号線などが整備されています。

鳥通東(とりとうしひがし)は北海道釧路郡釧路町内の北部に位置しており、地域内には森林や住宅が多く見られます。そして、隣接する地域としては鳥通西や字遠野などが挙げられます。また、この地域には三映1号公園があり、地域内を通る道路については国道391号線などが整備されています。

北海道釧路郡釧路町の一部である遠矢南(とおやみなみ)という地域は、同町内の北西部に位置しています。地域内には多くの住宅や森林が見られ、河畔や字トリトウシをはじめとする地域と隣接しています。なお、交通面に関しては、国道391号線などの道路を利用することができます。

南陽台(なんようだい)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。地域内には多くの住宅が存在しており、隣接する地域として名前を挙げられるのは、よし野や緑などです。この地域には釧路町立遠矢小学校や龍谷寺などがあります。なお、地域内を通る道路に関しては、国道391号線を利用することが可能です。

北海道釧路郡釧路町にあるよし野(よしの)は、地域内に森林や住宅が多く見られます。この地域は釧路郡釧路町内の北西部に位置しており、同町内の柏西や南陽台といった地域と隣接しています。この地域にはくるみ公園などが存在し、地域内を通る道路については国道391号線が整備されています。

柏西(かしわにし)は北海道釧路郡釧路町にある地域のひとつであり、住宅地が広がるエリアとなっています。また、この地域は同町内の西部に位置しており、隣接している地域としては同じ釧路郡釧路町の柏東や字トリトウシなどが挙げられます。そして、地域内には柏西公園などが存在しています。

北海道釧路郡釧路町にある柏東(かしわひがし)は、同町内の西部に位置しています。この地域は住宅地が広がるエリアとなっており、柏西や字トリトウシといった地域と隣接しています。地域内には柏東公園などが存在しています。なお、地域内に設置された「柏東1丁目」停留所からは、くしろバスが運営する路線バスの利用できます。

緑(みどり)は北海道釧路郡釧路町を構成する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。地域内には多くの住宅や森林が見られ、同じ釧路郡釧路町の柏東や柏西などと隣接しています。また、この地域には、みどり公園やどんぐりの森公園といった行楽スポットが存在しています。

別保東(べっぽひがし)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつです。地域内には住宅が点在しており、釧路郡釧路町内の南西部に位置しています。また、別保東は同町内の別保をはじめとする複数の地域と隣接しています。地域内を通る道路に関しては、道道1003号線や国道44号線などを利用することが可能です。

北海道釧路郡釧路町内の南部に位置する別保南(べっぽみなみ)は、地域内に多くの住宅が存在しています。そして、隣接する地域としては、別保が挙げられます。地域内には釧路町立別保中学校や日正寺などがあります。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約280人となっています。

北海道釧路郡釧路町に所属する昆布森(こんぶもり)は、町内の南部に位置しています。この地域は太平洋に面しており、隣接する地域としては大字昆布森村が挙げられます。また、この地域には、釧路町立昆布森中学校や釧路町立昆布森小学校といった教育施設が設けられています。なお、地域内を通る道路に関しては、道道142号線などを利用することが可能です。

豊美(とよみ)は北海道釧路郡釧路町を構成する地域のひとつです。町内の西部に位置しており、住宅地が広がるエリアとなっています。そして、隣接する地域としては雁来や北都などを挙げることができます。この地域には豊美西公園や豊美東公園といった行楽スポットがあり、地域内を通る道路については釧路外環状道路などが整備されています。

中央(ちゅうおう)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の西部に位置しています。地域内には森林や住宅が多く見られ、別保や字別保原野を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては、国道391号線や釧路外環状道路などを利用することが可能です。

釧望台(せんぼうだい)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域です。地域内には多くの住宅が存在しており、釧路郡釧路町内の西部に位置しています。この釧望台と隣接しているのは、字別保原野をはじめとする地域です。なお、この地域を通る道路としては、国道391号線などを挙げることができます。

北海道釧路郡釧路町内の西部に存在する東陽大通西(とうようおおどおりにし)は、地域内に商業施設が多く存在しています。この地域は同じ釧路郡釧路町の東陽西や字別保原野などと隣接しています。この地域には釧路町健福祉センターあいぱーるなどの施設が設けられており、地域内を通る道路については国道44号線などが整備されています。

東陽西(とうようにし)は北海道釧路郡釧路町に所属する地域のひとつで、町内の南西部に位置しています。住宅が多く見られるこの地域は、東陽大通西や字別保原野をはじめとする地域と隣接しています。また、地域内には東陽東公園や東陽西公園などの行楽スポットが存在しています。

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。