北海道厚岸郡浜中町のドライバー豆知識

北海道厚岸郡浜中町のドライバー豆知識

このページでは、北海道厚岸郡浜中町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道厚岸郡浜中町の免許保有者人口

北海道厚岸郡浜中町

人口

132

男性:44% 女性:56%

免許保有者数

88

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 6 62 9 11 88

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

北海道厚岸郡浜中町内の北部に存在する姉別北(あねべつきた)は、地域内に住宅が点在しています。この地域は野付郡別海町内にある上風連などの地域と隣接しています。なお、2015年実施の国勢調査によれば、このエリアの人口総数は約50人で、世帯総数は約20世帯となっています。

姉別緑栄(あねべつりょくえい)は北海道厚岸郡浜中町にある地域で、町内の北東部に位置する地域となっています。地域内には住宅が点在しており、奔幌戸や姉別南などの地域と隣接しています。なお、2015年実施の国勢調査によれば、このエリアの人口総数は約40人、世帯総数は約10世帯となっています。

北海道厚岸郡浜中町にある厚陽(こうよう)は、地域内に住宅が点在しています。この地域は厚岸郡浜中町内の北東部に位置しており、同町内の姉別南や恵茶人といった地域と隣接しています。また、この地域には浜中町厚陽地区会館などの施設が存在しています。なお、地域内を通る道路に関しては、道道988号線を利用することが可能です。

大津屋沢(おおつやざわ)は北海道厚岸郡浜中町を構成する地域のひとつで、地域内の大部分は森林によって占められています。そして、厚岸郡浜中町内の東部に位置しているこの地域は、走古潭や榊町などの地域と隣接しています。また、地域内を通る道路については、道道123号線などを利用することが可能です。

北海道厚岸郡浜中町の一部である霧多布湿原(きりたっぷしつげん)は、同町内の南東部に位置しています。この湿原地帯は自然保護公園になっています。この霧多布湿原は四番沢や新川をはじめとする地域と隣接しています。また、霧多布湿原という観光スポットが地域内に存在しているほか、道道808号線などの道路が通っています。

榊町西(さかきまちにし)は北海道厚岸郡浜中町にある地域のひとつです。この地域は、霧多布湿原の近くにあります。また、この地域は同町内の南東部に位置しており、隣接している地域としては榊町が挙げられます。そして、地域内を通る道路については、道道123号線などを利用することが可能です。

二番沢(にばんさわ)という地域は北海道厚岸郡浜中町の中にある地域のひとつになっており、厚岸郡浜中町内においては南西部に位置しています。そして、この地域内には森林が多く存在しています。また、二番沢に隣接しているエリアについては、霧多布湿原を挙げることができます。

走古潭(はしりこたん)という地域は、北海道厚岸郡浜中町の中にある地域のひとつになっています。そして、森林が地域内の大部分を占めており大沼が存在しています。また、厚岸郡浜中町内においては東部に位置しており、霧多布湿原や六番沢を含めた複数のエリアと隣接しています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。