北海道空知郡南幌町のドライバー豆知識

北海道空知郡南幌町のドライバー豆知識

このページでは、北海道空知郡南幌町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道空知郡南幌町の免許保有者人口

北海道空知郡南幌町

人口

6,195

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

3,988

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 442 3,086 447 13 3,988

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

北海道空知郡南幌町の中にある南7線西(みなみななせんにし)という地域は、同町内の北部に位置しています。千歳川が流れているこの地域は、主に田畑が広がっており、民家も点在しているほか、飛び地となっています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは南8線西や江別市江別太などです。なお、地域内には道道1056号などの道路が敷設されています。

南8線西(みなみはちせんにし)は北海道空知郡南幌町の中にある地域のひとつです。千歳川が流れているこの地域は主に田畑が広がっており、飛び地となっています。また、町内の北部に位置し、南7線西や南9線西を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には国道337号などの道路が敷かれています。

南9線西(みなみきゅうせんにし)は、北海道空知郡南幌町を構成する地域のひとつです。この地域には田畑が広がっており、千歳川も流れる飛び地となっています。また、空知郡南幌町内の北部に位置し、南8線西や南10線西などの地域と隣接しています。なお、交通については、道道1056号、国道337号などの道路が通っています。

南10線西(みなみじゅうせんにし)は、北海道空知郡南幌町にある地域です。千歳川が流れているこの地域は主に農地が広がっており、工場が立ち並ぶエリアもみられます。加えて、飛び地となっています。また、この地域は空知郡南幌町内の北部に位置し、南9線西や南11線西などの地域と隣接しています。なお、地域内には道道1056号などの道路が整備されています。

南11線西(みなみじゅういっせんにし)は北海道空知郡南幌町にある地域で、町内の北部に位置しており、飛び地になっています。この地域には田畑が広がっており、千歳川も流れています。また、この地域は南10線西や南12線西といった地域と隣接しています。なお、地域内には川向神社があるほか、国道337号などの道路も敷設されています。

北海道空知郡南幌町の中にある南12線西(みなみじゅうにせんにし)という地域は、同町内の北部に位置しています。そして、この地域は大部分が田畑となっており千歳川も流れています。また、隣接する地域として挙げられるのは、南11線西や南13線西などです。なお、地域内には深広寺があるほか、道道1056号などの道路も通っています。

南13線西(みなみじゅうさんせんにし)は北海道空知郡南幌町にある地域で、町内の中央部に位置しています。そして、千歳川が流れているこの地域には田畑が広がっており、飛び地となっているエリアもあります。また、南12線西や南14線西などの地域と隣接しています。なお、地域内には道道274号などの道路が整備されています。

南14線西(みなみじゅうよんせんにし)は、北海道空知郡南幌町内の東部から中央部にかけて存在しています。大部分は田畑によって占められており、千歳川も流れています。また、この地域は南13線西や南15線西をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には道道274号、道道1056号などの道路が敷設されています。

北海道空知郡南幌町の中にある南15線西(みなみじゅうごせんにし)は、町内の中央部に存在しています。千歳川が流れているこの地域は大部分が田畑となっており、飛び地となっています。また、南14線西や南16線西といった地域と隣接しています。なお、地域内には国道337号、道道1080号などの道路が敷かれています。

北海道空知郡南幌町の中にある南16線西(みなみじゅうろくせんにし)は飛び地になっており、同町内の東部から南部にかけて位置しています。主に田畑が広がる地域内には、千歳川も流れています。また、隣接する地域としては南15線西や南17線西などが挙げられます。なお、地域内には上石川会館が設けられています。

北海道空知郡南幌町の中にある南17線西(みなみじゅうななせんにし)は、同町内の中央部にかけて位置しています。この地域は大部分が田畑となっており、千歳川も流れています。そして、隣接する地域としては南16線西や南18線西などが挙げられます。なお、地域内には香林寺があるほか、道道1056号などの道路も通っています。

南18線西(みなみじゅうはちせんにし)は、北海道空知郡南幌町の中にある地域です。主に田畑が広がっており、民家も点在しています。加えて、千歳川が流れています。また、この地域は空知郡南幌町内の南部にかけて位置し、同町の南17線西や南19線西などの地域と隣接しています。なお、交通に関しては、国道337号などの道路が整備されています。

北海道空知郡南幌町の中にある南19線西(みなみじゅうきゅうせんにし)は、町内の南部に存在しています。旧夕張川が流れているこの地域には田畑が広がっており、飛び地となっています。また、南18線西や南20線西といった地域と隣接しています。なお、地域内には沼の端会館が設けられています。

南20線西(みなみにじゅっせんにし)は、北海道空知郡南幌町にある地域のひとつです。主に田畑が広がっており、旧夕張川も流れています。加えて、この地域は飛び地となっており、同町内の南部に位置しています。また、隣接している地域としては南19線西や南21線西などが挙げられます。なお、地域内には道道1056号などの道路が通っています。

北海道空知郡南幌町の一部である南21線西(みなみにじゅういっせんにし)という地域は、同町内の南部に位置しています。この地域の特色としては、大部分は農地によって占められており、民家もみられることが挙げられます。また、この地域は南20線西や夕張郡長沼町西10線南をはじめとする地域と隣接しています。

北町(きたまち)は北海道空知郡南幌町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。地域内には住宅地が広がっており、隣接する地域としては緑町や栄町などの名前が挙げられます。この地域には北町東児童公園などが存在しており、地域内を通る道路に関しては、道央国道や道道274号線を利用することが可能です。

北海道空知郡南幌町内の中央部にある栄町(さかえまち)は、地域内に住宅が多く見られます。また、隣接する地域としては北町や中央などを挙げることができます。この地域には柳陽公園や南幌町立南幌中学校、南幌町役場といった施設があり、地域内を通る道路については道央国道などが整備されています。

北海道空知郡南幌町内の中央部にある中央(ちゅうおう)は、地域内に住宅や商業施設が多く見られます。また、隣接する地域としては緑町や栄町などを挙げることができます。この地域には南幌町スポーツセンターなどの施設が設けられており、地域内を通る道路については道道430号線や道央国道などが整備されています。

北海道空知郡南幌町に所属する西町(にしまち)は、住宅地が広がるエリアとなっています。また、町内の中央部に位置するこの地域は、同じ空知郡南幌町の栄町や元町といった地域と隣接しています。地域内には、にこにこ公園やなかよし公園あるいは憩児童公園といった行楽スポットが存在しています。

北海道空知郡南幌町内の中央部に存在する緑町(みどりまち)は、住宅地が広がるエリアとなっています。この地域は同じ空知郡南幌町の北町や中央などと隣接しています。この地域には緑町児童公園などが存在しており、地域内を通る道路に関しては、道道1009号線を利用することが可能です。

北海道空知郡南幌町内の中央部にある元町(もとまち)は、地域内に多くの住宅が存在しています。また、隣接する地域としては北町や栄町などを挙げることができます。この地域には国民健康保険町立南幌病院や北海道南幌高等学校といった施設が設けられており、地域内を通る道路については道央国道などが整備されています。

東町(ひがしまち)は北海道空知郡南幌町を構成する地域のひとつで、同町内の東部に位置しています。地域内には住宅が点在しており、緑町や美園といった地域と隣接しています。地域内には東町児童公園をはじめとする施設があり、この地域を通る道路としては道道1009号線などが挙げられます。

美園(みその)は北海道空知郡南幌町にある地域で、町内の東部に位置する地域となっています。地域内には住宅が点在しており、東町や中央をはじめとする地域と隣接しています。この地域には中央公園や南幌町立南幌小学校といった施設があり、地域内を通る道路については道道1009号線などが整備されています。

稲穂(いなほ)は北海道空知郡南幌町に所属する地域のひとつで、町内の南西部に位置しています。地域内には多くの住宅が見られます。この地域には夕張太八幡神社や夕張太ふれあい館などが存在しており、地域内を通る道路に関しては、道道1056号線や道道1080号線を利用することが可能です。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。