鹿児島県熊毛郡屋久島町のドライバー豆知識

鹿児島県熊毛郡屋久島町のドライバー豆知識

このページでは、鹿児島県熊毛郡屋久島町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

鹿児島県熊毛郡屋久島町の免許保有者人口

鹿児島県熊毛郡屋久島町

人口

12,390

男性:49% 女性:51%

免許保有者数

8,675

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 802 6,683 959 231 8,675

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

安房(あんぼう)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町に属しています。この町域は主に森林が広がっており、住宅もあります。また、熊毛郡屋久島町内の東部に位置しており、麦生や船行といった町域と隣接しています。なお、この町域にはヤクスギランドや鹿児島県屋久島警察署のほか、屋久島町立安房小学校、安房郵便局などもあります。

鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する一湊(いっそう)という町域は、同町内の北部に位置しています。この町域は主に森林が広がっており、住宅も見られます。また、この一湊と隣接するのは吉田や志戸子といった町域です。この町域には屋久島町立一湊小学校や一湊郵便局があることに加えて、東シナ海展望所や浜恵比寿なども存在します。

尾之間(おのあいだ)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する町域です。この町域は主に森林が存在しているほか、田畑もあります。また、熊毛郡屋久島町内の南部に位置し、小島や原をはじめとする町域と隣接しています。この尾之間は、屋久島町尾之間支所や保食神社のほか、八重岳山興賢寺や尾之間郵便局がある町域となっています。

楠川(くすがわ)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町を構成する町域のひとつです。この町域は大部分が森林によって占められており、田畑も見られます。また、熊毛郡屋久島町内の北東部に位置し、宮之浦や小瀬田などと町境を接しています。この楠川は、楠川公民館や楠川簡易郵便局のほか、屋久島大社や楠川天満宮が存在する町域となっています。

鹿児島県熊毛郡屋久島町の一部である栗生(くりお)という町域は、同町内の南西部に位置しています。この町域は主に森林が広がっているほか、住宅もあります。また、中間や永田などと町境を接しています。町域内には屋久島町立栗生小学校や栗生生活館などがあり、栗生郵便局や石楠花の森公園なども存在します。

鹿児島県熊毛郡屋久島町の一部である小島(こしま)という町域は、同町内の南部に位置しています。この町域は大部分が森林によって占められており、田畑もあります。隣接する町域としては、平内や尾之間などを挙げることができます。この小島は屋久島町立岳南中学校のほか、小島神社などがある町域となっています。

小瀬田(こせだ)は鹿児島県熊毛郡屋久島町を構成する町域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町域は主に森林が広がっているほか、住宅も見られます。また、船行や楠川などと町境を接しています。なお、この町域には屋久島町役場本庁や屋久島町立小瀬田小学校、小瀬田郵便局に加えて、石除神社などもあります。

志戸子(しとご)は鹿児島県熊毛郡屋久島町を構成する町域のひとつで、同町内の北部に位置しています。この町域は主に森林が見られるほか、住宅もあります。隣接する町域としては宮之浦や一湊などを挙げることができます。この町域には住吉神社や顕正寺、ガジュマル公園などがあります。

鹿児島県熊毛郡屋久島町の一部である永田(ながた)という町域は、同町内の西部に位置しています。この町域は主に森林が見られるほか、住宅も存在します。また、吉田や栗生といった町域と隣接しています。なお、町域内には永田小学校や永田郵便局などがあります。交通に関しては、県道78号線という幹線道路が敷設されています。

中間(なかま)は鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する町域のひとつで、同町内の南西部に位置しています。この町域は主に森林が存在するほか、住宅もあります。隣接する町域として名前を挙げることができるのは、湯泊や栗生などです。交通に関しては、県道78号線という幹線道路が敷かれています。

原(はら)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する町域のひとつです。この町域は大部分が森林によって占められているほか、田畑も見られます。熊毛郡屋久島町内の南東部に位置しており、尾之間や麦生をはじめとする複数の町域と隣接しています。この町域には屋久島町立神山小学校や山河公園に加えて、益救神社、永昌寺なども存在します。

平内(ひらうち)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町に属しています。この町域は大部分が森林によって占められており、住宅も見られます。また、熊毛郡屋久島町内の南部に位置し、小島や湯泊をはじめとする町域と隣接しています。この町域には屋久島おおぞら高等学校や八幡小学校のほか八幡神社も存在します。

船行(ふなゆき)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町に属しています。この町域は大部分が森林によって占められており、住宅もあります。また、熊毛郡屋久島町内の東部に位置しており、安房や小瀬田をはじめとする町域と隣接しています。この船行は、永久保簡易郵便局などがある町域となっています。

宮之浦(みやのうら)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町に属しています。この地域の特色としては、主に森林が見られるほか、住宅も存在します。また、熊毛郡屋久島町内の北部に位置しており、志戸子や楠川などの地域と隣接しています。この地域には屋久島町宮之浦支所や鹿児島県立屋久島高等学校のほか、屋久島町立中央中学校、ゆかり幼稚園などもあります。

鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する麦生(むぎお)は、同町内の南東部に位置する町域です。この町域は大部分が森林によって占められているほか、田畑もあります。また、安房や原などが隣接しています。なお、町域内には麦生簡易郵便局や弓矢八幡神社などがあり、県道77号線という幹線道路も敷設されています。

鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する湯泊(ゆどまり)は、同町内の南西部に位置する町域となっています。この町域には森林が広がっています。また、中間や平内などと町境を接しています。この湯泊は、湯泊神社などが存在する町域となっており、県道78号線という幹線道路が敷かれています。

鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する吉田(よしだ)は、同町内の北部に位置しています。この町域には森林が広がっており、住宅も立ち並んでいます。また、一湊や永田をはじめとする町域と隣接しています。なお、この町域には上屋久吉田簡易郵便局や森山神社などがあるほか、県道78号線という幹線道路も整備されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。