高知県安芸郡安田町のドライバー豆知識

高知県安芸郡安田町のドライバー豆知識

このページでは、高知県安芸郡安田町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

高知県安芸郡安田町の免許保有者人口

高知県安芸郡安田町

人口

2,631

男性:48% 女性:52%

免許保有者数

1,869

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 125 1,449 193 102 1,869

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

高知県安芸郡安田町に属する日々入(ひびいり)は、同町内の西部に位置している町域となっています。この町域の特色としては、主に森林が広がっているほか、田畑もあることが挙げられます。近接する町域としては、同じ安芸郡安田町に存在している小川や安芸市入河内などが挙げられます。

瀬切(せぎり)は高知県安芸郡安田町に属する町域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町域は、大部分が森林によって占められています。近接する町域として名前を挙げることができるのは、船倉や中里などです。町域内には県道12号線などの道路が整備されています。

高知県安芸郡安田町に属する小川(おがわ)は、同町内の北部に位置する町域となっています。この町域内には森林があります。また、大字中里や大字船倉などと町境を接しています。この町域には川上神社などが存在します。交通に関しては、県道12号線という幹線道路が敷設されています。

船倉(ふなくら)は、高知県安芸郡安田町に属する町域のひとつです。この船倉は主に森林が広がっている町域です。安芸郡安田町内の北東部に位置しており、小川や瀬切をはじめとする複数の町域と近接しています。なお、交通に関しては、県道12号線という幹線道路が通っています。

高知県安芸郡安田町に属している中ノ川(なかのかわ)は、同町内では西部に位置しています。そして、この地域の大部分が森林によって占められているほか、住宅や田畑なども存在しています。また、安芸郡安田町内にある与床や西ノ川、小川などの複数の地域が近隣には存在しています。

高知県安芸郡安田町に属する与床(よどこ)は、同町内の中央部に位置する町域となっています。この町域は主に森林が見られるほかに、住宅もあります。また、安芸郡安田町内の正弘や中ノ川などと町境を接しています。なお、町域内には県道12号線という幹線道路が敷かれています。

西ノ川(にしのかわ)は高知県安芸郡安田町に属している地域のひとつになっており、同町内では西部に位置しています。そして、この西ノ川は主に森林が広がっているほか、住宅や田畑なども見られます。地域になっています。また、中ノ川や別所をはじめとする複数の地域が近隣には存在しています。

別所(べっしよ)は、高知県安芸郡安田町に属する町域です。この町域の特色としては、主に森林が広がっているほか、田畑もあることが挙げられます。また、安芸郡安田町内の中央部に位置し、西ノ川や正弘をはじめとする町域と近接しています。この町域には北寺などがあります。交通に関しては、県道12号線という幹線道路が通っています。

正弘(まさひろ)は、高知県安芸郡安田町を構成する町域のひとつです。この町域の特色としては、主に森林が見られるほか、田畑もあることが挙げられます。また、安芸郡安田町内の中央部に位置し、与床や別所などと町境を接しています。なお、この町域には正弘郵便局や安田町役場中山支所、安田町集落活動センターなかやまが存在します。

高知県安芸郡安田町に属する内京坊(ないきょうぼう)は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が存在しているほか、田畑もあることが挙げられます。近接する町域として名前を挙げることができるのは、間下や東島などです。この町域には安田川ほたるの里河川公園や岩村神社などがあります。

高知県安芸郡安田町の一部である間下(まげ)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、田畑も見られることが挙げられます。また、正弘や内京坊などと町境を接しています。この間下は、二十三士副首領清岡治之助屋敷跡などが存在する町域となっています。

東島(ひがしじま)は、高知県安芸郡安田町に属しています。この町域は主に森林が広がっており、田畑も見られます。また、安芸郡安田町内の南部に位置しており、安田や西島をはじめとする町域と近接しています。この東島は、東島法禅寺や東島西法寺のほか、安田川ふれあい広場や須賀神社がある町域となっています。

高知県安芸郡安田町に属する西島(にしじま)は、同町内の南部に位置する町域となっています。この町域には森林が広がっており、田畑も見られます。また、隆見や間下などと町境を接しています。この町域は安田保育所や安田さくら園などがある町域となっています。交通については、土佐くろしお鉄道・阿佐線が乗り入れる安田駅が設置されています。

高知県安芸郡安田町の一部である唐浜(とうのはま)という町域は、同町内の南西部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、田畑もあることが挙げられます。また、近接する町域としては、間下や安田などを挙げることができます。なお、この町域には四国霊場第27番札所神峯寺や四国のみち神峯のみちがあるほか、安田町立福祉館などもあります。

安田(やすだ)は、高知県安芸郡安田町に属しています。この町域は主に森林が広がっているほか、田畑もあります。また、安芸郡安田町内の南部に位置しており、唐浜や東島などの町域と近接しています。この安田は、儒学者岡本寧浦生家や安田町立安田小学校のほか、安田町立安田中学校や安田町役場が存在する町域となっています。

高知県安芸郡安田町に所属している中里(なかざと)は、同町内においては北部に位置しています。そして、この町域内の大部分は森林で占められているほか、住宅や田畑なども見られます。また、中里には同じ安芸郡安田町にある船倉や小川をはじめとする複数の町域が近隣には存在しています。

隆見(たかみ)は高知県安芸郡安田町を構成している町域のひとつになっており、同町内においては南西部に位置しています。そして、この町域内には広大な森林が見られます。また、近隣存在している町域としては同じ安芸郡安田町にある西島や唐浜を含めた複数の町域になっています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。