高知県吾川郡仁淀川町のドライバー豆知識

高知県吾川郡仁淀川町のドライバー豆知識

このページでは、高知県吾川郡仁淀川町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

高知県吾川郡仁淀川町の免許保有者人口

高知県吾川郡仁淀川町

人口

3,675

男性:46% 女性:54%

免許保有者数

2,659

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 139 1,995 250 275 2,659

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

相能(あいのう)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域は大部分が森林によって占められており、住宅も見られます。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置し、引地や川口をはじめとする町域と近接しています。交通については、国道33号線などの道路が通っています。なお、2015年度統計における町の人口総数は、およそ50人を数えました。

池川大渡(いけがわおおど)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町域は主に森林が見られるほか、住宅もあります。近接するのは、池川大渡や明戸岩をはじめとする町域です。交通に関しては、国道494号線という幹線道路が整備されています。

泉(いずみ)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この泉は主に森林がある町域となっています。近接する町域としては別枝や大植などを挙げることができます。また、交通については、国道439号線などの道路が敷かれています。なお、2015年度実施の統計によれば、町内の人口総数は40人程度となっています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である入江谷(いりえだに)という町域は、同町内の東部に位置しています。この町域には森林が広がっているほか、田畑も見られます。また、土居や日浦をはじめとする町域と近接しています。この町域には大神宮などが存在します。交通に関しては、県道362号線という幹線道路が敷かれています。

岩柄(いわがら)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域には森林が見られるほか、田畑も存在します。また、吾川郡仁淀川町内の北部に位置しており、大野や成川といった町域と近接しています。町域内には、岩加邏神社などが存在します。交通に関しては、国道494号線などの道路が通っています。

岩戸(いわど)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域の特色としては、主に森林が存在するほか、住宅もあることが挙げられます。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置しており、峯岩戸や蕨谷といった町域と近接しています。2015年度実施の国勢調査によると、町内においてはおよそ40人の人々が暮らしています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する岩丸(いわまる)という町域は、同町内の北部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、住宅も見られることが挙げられます。また、この岩丸と近接するのは竹ノ谷や川内谷といった町域です。町域内には国道494号線などの道路が敷かれています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する大板(おおいた)は、同町内の東部に位置する町域となっています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、住宅もあることが挙げられます。また、吾川郡仁淀川町内の岩戸や寺村などと町境を接しています。なお、2015年度の統計データによれば、町内の人口総数は約80人でした。

大植(おおうえ)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この町域は、大部分が森林によって占められています。また、泉や別枝といった町域と近接しています。なお、この町域には泉川簡易郵便局や泉川多目的集会施設などがあるほか、国道439号線などの道路も敷設されています。

大尾(おおお)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域には主に森林が存在します。また、吾川郡仁淀川町内の南部に位置しており、森山や橘をはじめとする町域と近接しています。交通については、国道33号線などの幹線道路が敷かれています。2015年度実施の国勢調査によると、町内においてはおよそ10人の人々が暮らしています。

大崎(おおさき)は、高知県吾川郡仁淀川町に属する町域です。この町域には住宅があるほか、森林も広がっています。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置し、葛原や藤ノ野をはじめとする町域と近接しています。町域内には、大崎郵便局や大崎保育所のほか、大崎八幡宮があります。なお、2015年度の統計データによれば、この町に住む人々の総数は約280人にのぼります。

大渡(おおど)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域は、大部分が森林によって占められています。また、吾川郡仁淀川町内の中央部に位置しており、森や高瀬などの町域と近接しています。この大渡には、川内神社などがあります。なお、2015年度実施の国勢調査によると、この町の人口総数はおよそ30人です。

高知県吾川郡仁淀川町に属する大西(おおにし)という地域は、同町内の中央部に位置しています。そして、この地域には森林が存在しているほか、田畑もあります。また、この大西の近隣には用居や竹ノ谷といった地域があります。なお、町域内には国道494号線という幹線道路が敷設されています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する大野(おおの)という町域は、同町内の北部に位置しています。この町域には森林が広がっており、住宅も見られます。また、この大野と近接するのは用居などの町域です。町域内には、中象山などが存在します。2015年度実施の国勢調査によると、町内においてはおよそ100人の人々が暮らしています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する大平(おおひら)は、同町内の東部に位置する町域となっています。この町域は主に森林が広がっており、田畑もあります。また、吾川郡仁淀川町内の土居や日浦などと町境を接しています。そのほか、町域内には国道439号線などの道路が敷かれています。

大屋(おおや)は、高知県吾川郡仁淀川町に属する町域です。この町域は主に森林が広がっており、田畑も見られます。また、吾川郡仁淀川町内の北部に位置し、椿山や宮ケ平をはじめとする町域と近接しています。この町域には大滝神社などがあります。交通については、県道362号線という幹線道路が整備されています。

大蕨(おおわらび)は、高知県吾川郡仁淀川町を構成している地域のひとつになります。そして、仁淀川が流れているこの地域は主に森林が広がっているほか、田畑もあります。また、この町域は吾川郡仁淀川町内の東部に位置しているほか、近隣には久喜や森、川渡などの町域があります。

高知県吾川郡仁淀川町に属する遅越(おそごえ)は、同町内の中央部に位置する町域です。この町域は大部分が森林によって占められており、住宅もあります。また、引地や二子野などが近接しています。なお、2015年度の統計データによると、町内の人口総数はおよそ20人でした。

加枝(かえ)は、高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつです。この加枝は主に森林が広がっている町域です。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置し、久喜や大崎などと町境を接しています。なお、2015年度に実施された統計によると、町の人口総数はおよそ90人となっています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する楮原(かじはら)は、同町内の東部に位置しています。この町域は主に森林が広がっているほか、田畑も見られます。近接する町域として名前を挙げることができるのは、日浦や大平などです。交通に関しては、国道439号線という幹線道路が敷かれています。

上名野川(かみなのかわ)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域は大部分が森林となっており、住宅も見られます。また、吾川郡仁淀川町内の西部に位置しており、津江や長坂をはじめとする町域と近接しています。町域内には吾川スカイパークや大山祗神社などがあります。

高知県吾川郡仁淀川町に属する川内谷(かわうちだに)は、同町内の東部に位置しています。この川内谷は主に森林が見られる町域となっています。近接する町域として名前を挙げることができるのは、岩丸や入江谷などです。なお、この町域には大滝神社分神などがあります。そのほか、2015年度の統計データによれば、町域内の人口は約30人でした。

高知県吾川郡仁淀川町に属する川口(かわぐち)は、同町内の東部に位置する町域となっています。この町域の特色としては、主に森林が広がっており、住宅もあることが挙げられます。また、藤ノ野や本村などと町境を接しています。交通に関しては、国道33号線、国道439号線といった幹線道路が敷かれています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である川渡(かわど)という町域は、同町内の南部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が広がっているほか、住宅も見られることが挙げられます。また、吾川郡仁淀川町内の森や高瀬といった町域と近接しています。町域内には仁淀川町立仁淀中学校や河内・和合神社があるほか、五所神社も存在します。

高知県吾川郡仁淀川町の一部として存在している北(きた)という地域は、同町内においては中央部に位置しています。そして、この地域は主に森林によってしめられているほか、田畑なども見られます。また、同じ吾川郡仁淀川町内に属している潰溜や森山などを含めた複数の地域が近隣にはあります。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である北浦(きたうら)という町域は、同町内の北部に位置しています。この北浦は主に森林がある町域となっています。また、鹿森や長屋などと町境を接しています。この北浦は、仁淀川ふれあい公園などがある町域となっています。交通については、国道439号線などの道路が敷設されています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する北川(きたがわ)は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が広がっており、住宅も見られることが挙げられます。また、下北川や中をはじめとする町域と近接しています。2015年度実施の国勢調査によると、町内においてはおよそ40人の人々が暮らしています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である久喜(くき)という町域は、同町内の東部に位置しています。この町域には森林が広がっており、住宅も立ち並んでいます。また、近接する町域としては、二子野や加枝などを挙げることができます。町域内には上久喜の花桃などがあります。なお、2015年度実施の統計によると、町の人口総数はおよそ60人となっています。

葛原(くずわら)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この葛原は主に森林が存在する町域となっています。また、吾川郡仁淀川町内の中村や桜などと町境を接しています。交通については、国道33号線という幹線道路が敷設されています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する坂本(さかもと)は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が広がっているほか、住宅もあることが挙げられます。近接する町域としては、竹ノ谷や用居などが挙げられます。なお、2015年度実施の国勢調査によると、この町の人口総数はおよそ130人です。

崎ノ山(さきのやま)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この崎ノ山は主に森林が広がっている町域です。また、名野川大平や名野川といった町域と近接しています。そのほか、交通については、国道33号線という幹線道路が敷かれています。

桜(さくら)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この町域には森林が広がっており、住宅地も見られます。近接する町域としては藤ノ野や鹿森などを挙げることができます。町域内にはひょうたん桜などがあります。なお、2015年度実施の統計によれば、町内の人口総数は20人程度となっています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である鹿森(ししもり)という町域は、同町内の東部に位置しています。この鹿森は、大部分が森林によって占められている町域です。また、吾川郡仁淀川町内の桜や長屋といった町域と近接しています。なお、2015年度に実施された統計によると、町の人口総数はおよそ20人となっています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する下北川(しもきたがわ)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が広がっているほか、住宅も見られることが挙げられます。また、北川や二ノ滝を含む複数の町域と近接しています。この下北川は、鎌倉三頭神社などが存在する町域となっています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する下名野川(しもなのかわ)は、同町内の中央部に位置する町域となっています。この町域の特色としては、主に森林が見られるほか、住宅もあることが挙げられます。また、二ノ滝や中をはじめとする町域と近接しています。町域内には県道363号線という幹線道路が整備されています。

宗津(そうづ)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この町域には森林が広がっているほか、田畑も見られます。また、田村や本村を含む複数の町域と近接しています。この宗津には、大山祇神社などがあります。なお、2015年度の統計データによれば、この町に住む人々の総数は約70人にのぼります。

高瀬(たかせ)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この高瀬は主に森林が存在する町域となっています。近接する町域として名前を挙げることができるのは、森や川渡などです。なお、2015年度の統計データによると、町内の人口総数はおよそ110人でした。

竹ノ谷(たけのたに)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつであり、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が見られるほか、住宅も存在します。近接するのは坂本や岩丸といった町域です。この竹ノ谷は仁淀川町立池川中学校のほか、養花院などもある町域となっています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である竹屋敷(たけやしき)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域は主に森林が存在しているほか、田畑もあります。近接する町域としては、峠ノ越や二ノ滝などを挙げることができます。交通については、県道363号線、国道33号線などの道路が敷設されています。

橘(たちばな)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域内には森林があります。また、吾川郡仁淀川町内の西部に位置しており、長坂や大尾などの町域と近接しています。総務省統計局が実施している国勢調査によると、この町域には2015年の時点で約30人が暮らしています。

橘谷(たちばなだに)は高知県吾川郡仁淀川町を構成している地域のひとつであり、同町内の中央部に位置しています。そして、この町域は大部分が森林によって占められており、住宅や田畑なども見られます。また、同じ吾川郡仁淀川町内に属している本村や引地などの地域が近隣に存在しています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する田村(たむら)は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、主に森林が存在するほか、住宅もあることが挙げられます。また、吾川郡仁淀川町内の長屋や宗津などと町境を接しています。交通に関しては、国道439号線などの道路が敷設されています。

長者乙(ちょうじゃおつ)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の南東部に位置しています。この町域は大部分が森林によって占められており、田畑もあります。近接する町域としては長者甲や長者丁などを挙げることができます。町域内には仁淀川町立長者小学校や琴平神社などがあります。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である長者丁(ちょうじゃてい)という町域は、同町内の南東部に位置しています。この町域は大部分が森林によって占められているほか、田畑も見られます。また、吾川郡仁淀川町内の川渡や長者丙といった町域と近接しています。なお、町域内には三福神社などがあります。

長者丙(ちょうじゃへい)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この町域は大部分が森林によって占められているほか、田畑もあります。近接する町域として名前を挙げることができるのは、長者丁や泉などです。この長者丙は、長者五所神社などが存在する町域となっています。

津江(つえ)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この津江は主に森林が見られる町域となっています。また、中や長坂をはじめとする町域と近接しています。なお、2015年度実施の国勢調査によると、この町の人口総数はおよそ20人です。

潰溜(つえだまり)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この潰溜は主に森林がある町域となっています。近接するのは、二ノ滝や下名野川をはじめとする町域です。この町域には大渡ダム資料館のほか、落出之釜龍王神社などもあります。

椿山(つばやま)は、高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつです。この町域の特色としては、主に森林が広がっており、田畑もあることが挙げられます。吾川郡仁淀川町内の北部に位置しており、大屋や大野をはじめとする複数の町域と近接しています。この椿山は、椿山神社などがある町域となっています。

坪井川(つぼいがわ)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域の特色としては、主に森林が広がっているほか、田畑もあることが挙げられます。また、吾川郡仁淀川町内の北東部に位置し、宮ケ平や吉ケ成をはじめとする町域と近接しています。交通については、県道362号線などの道路が敷設されています。

寺村(てらむら)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この町域は大部分が森林となっており、住宅も見られます。近接する町域として名前を挙げることができるのは、岩戸や蕨谷などです。この町域は寺村簡易郵便局や花の里公園などがある町域となっています。

土居(どい)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域の特色としては、主に森林が見られるほか、田畑もあることが挙げられます。また、吾川郡仁淀川町内の北東部に位置しており、入江谷や大平をはじめとする町域と近接しています。この土居は、仁淀川町池川総合支所などが存在する町域となっています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する峠ノ越(とうのこえ)は、同町内の中央部に位置する町域です。この町域の特色としては、主に森林が存在しているほか、田畑もあることが挙げられます。また、竹屋敷や潰溜などが近接しています。この町域は菜野川神社や白皇神社などがある町域となっています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である中(なか)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、住宅も見られることが挙げられます。また、下名野川や津江をはじめとする町域と近接しています。なお、2015年度統計における町の人口総数は、およそ10人を数えました。

長坂(ながさか)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この長坂は主に森林が存在する町域となっています。また、吾川郡仁淀川町内の西部に位置しており、津江や上名野川といった町域と近接しています。町域内には県道363号線などの道路が通っています。なお、2015年度実施の国勢調査によると、この町の人口総数はおよそ20人です。

中村(なかむら)は、高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつです。この町域は大部分が森林となっており、住宅もあります。吾川郡仁淀川町内の東部に位置しており、蕨谷や桜をはじめとする複数の町域と近接しています。2015年度実施の国勢調査によると、町内においてはおよそ30人の人々が暮らしています。

長屋(ながや)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域には森林が広がっており、住宅もあります。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置し、鹿森や田村をはじめとする町域と近接しています。なお、町域内には国道439号線などの道路が敷設されています。そのほか、2015年度実施の統計によれば、この町域の人口は約30人でした。

高知県吾川郡仁淀川町に属する名野川(なのかわ)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、住宅もあることが挙げられます。また、この名野川と近接するのは名野川大平や下北川といった町域です。なお、この名野川は、中津渓谷や雨竜の滝のほか、名野川郵便局や瀧王神社が存在する町域となっています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する名野川大平(なのかわおおひら)は、同町内の中央部に位置する町域となっています。この町域には森林が見られるほか、田畑も存在します。また、吾川郡仁淀川町内の名野川や下北川などと町境を接しています。なお、2015年度統計における町の人口総数は、およそ20人を数えました。

高知県吾川郡仁淀川町に属する成川(なるがわ)という地域は、同町内の北東部に位置している地域となっています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、田畑も見られることが挙げられます。また、この成川は、岩柄や大屋などの複数の地域と町境を接しています。

二ノ滝(にのたき)は、高知県吾川郡仁淀川町に属する町域です。この二ノ滝は、大部分が森林によって占められている町域です。また、吾川郡仁淀川町内の中央部に位置し、下北川や下名野川をはじめとする町域と近接しています。この町域には滝ノ宮神社などがあります。なお、この町に住む人口の総数はおよそ30人です(2015年度統計の数値)。

高知県吾川郡仁淀川町に属する日浦(ひうら)は、同町内の東部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められており、田畑もあることが挙げられます。また、大平や楮原をはじめとする町域と近接しています。町域内には国道439号線などの道路が通っています。

引地(ひきち)は、高知県吾川郡仁淀川町を構成する地域のひとつです。この地域には森林が広がっています。また、この町域は吾川郡仁淀川町内の中央部に位置し、相能や遅越などの地域が近隣にあります。そのほか、地域内には国道33号線などの道路が敷設されています。なお、2015年度実施の国勢調査によると、地域内においてはおよそ30人の人々が暮らしています。

藤ノ野(ふじのの)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。この町域には森林が広がっています。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置しており、桜や大崎をはじめとする町域と近接しています。町域内には国道33号線などの道路が敷かれています。なお、2015年度実施の国勢調査によると、この町の人口総数はおよそ30人です。

高知県吾川郡仁淀川町に属する二子野(ふたごの)は、同町内の中央部に位置しています。この町域には森林が広がっており、住宅も立ち並んでいます。近接する町域として名前を挙げることができるのは、遅越や久喜などです。交通については、国道33号線という幹線道路が通っています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する別枝(べっし)という町域は、同町内の南部に位置しています。この別枝は主に森林が広がっている町域です。また、泉や高瀬を含む複数の町域と近接しています。この別枝は、白王八幡宮や春日神社のほか、秋葉神社や法泉寺が存在する町域となっています。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である本村(ほんむら)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域には森林が広がっており、住宅地も見られます。また、宗津や田村などと町境を接しています。交通に関しては、国道439号線という幹線道路が敷かれています。なお、2015年度実施の国勢調査によると、この町の人口総数はおよそ70人です。

峯岩戸(みねいわど)は、高知県吾川郡仁淀川町に属しています。そして、この地域内には多くの森林が見られるほか、住宅なども存在しています。また、吾川郡仁淀川町内の東部に位置しており、岩戸や大板などの町域が近隣にはあります。なお、2015年度の統計における町の人口総数は、およそ20人を数えました。

高知県吾川郡仁淀川町に属する見ノ越(みのこし)は、同町内の東部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められているほか、田畑も見られることが挙げられます。近接する町域としては、川内谷や桜などが挙げられます。町域内には国道439号線という幹線道路が敷設されています。

宮ヶ平(みやがひら)は高知県吾川郡仁淀川町を構成する町域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町域の特色としては、大部分が森林によって占められているほか、田畑もあることが挙げられます。また、大屋や坪井川といった町域と近接しています。町域内には熊野神社のほか、二所奥神社などもあります。

高知県吾川郡仁淀川町に属する明戸岩(みょうといわ)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域には森林が多く見られるほか、田畑も広がっています。また、大西や成川を含む複数の町域と近接しています。交通については、国道494号線という幹線道路が敷設されています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する百川内(ももがわうち)は、同町内の北西部に位置する町域となっています。この町域は、主に森林が見られるほか、住宅も存在します。また、大野や用居をはじめとする町域と近接しています。町域内には国道494号線という幹線道路が敷設されています。

森(もり)は、高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつです。この町域の特色としては、主に森林が見られるほか、住宅もあることが挙げられます。吾川郡仁淀川町内の南部に位置しており、川渡や高瀬をはじめとする複数の町域と近接しています。この町域には仁淀川町仁淀総合支所や仁淀川町立別府小学校に加えて、ふたば保育所などもあります。

高知県吾川郡仁淀川町の一部である森山(もりやま)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域は大部分が森林となっており、住宅も見られます。近接する町域としては、大尾や下名野川などを挙げることができます。町域内には森山簡易郵便局などがあります。なお、2015年度実施の統計によれば、町内の人口総数は80人程度となっています。

吉ヶ成(よしがなる)は高知県吾川郡仁淀川町に属する町域のひとつで、同町内の北東部に位置している町域となっています。この吉ヶ成は、大部分が森林によって占められている町域です。そのほか、同じ吾川郡仁淀川町に存在している坪井川や土居を含む複数の町域と近接しています。

余能(よのう)は高知県吾川郡仁淀川町を構成している地域のひとつになっており、同町内においては北東部に位置しています。そして、この地域には森林が存在しているほか、田畑も広がっています。また、同じ吾川郡仁淀川町内に所属している成川や池川大渡といった町域が近隣にはあります。

高知県吾川郡仁淀川町に属している寄合(よりあい)は、同町内においては中央部に位置しています。そして、この地域内には広大な森林が広がっているほか、田畑なども存在しています。また、同じ高知県の吾川郡仁淀川町内にある用居や坂本、北川などの複数の地域が近隣にはあります。

鷲ノ巣(わしのす)は高知県吾川郡仁淀川町に属する地域のひとつで、同町内の西部に位置しています。そして、この地域には森林が広がっており、田畑も見られます。また、大尾や橘をはじめとする地域と近接しています。なお、地域内には国道33号線という幹線道路が整備されています。

高知県吾川郡仁淀川町に属する蕨谷(わらびだに)は、同町内の東部に位置する町域です。この町域内には森林があります。また、岩戸や寺村などが近接しています。交通に関しては、国道33号線などの道路が整備されています。なお、2015年度に実施された統計によると、町の人口総数はおよそ20人となっています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。