三重県南牟婁郡御浜町のドライバー豆知識

三重県南牟婁郡御浜町のドライバー豆知識

このページでは、三重県南牟婁郡御浜町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

三重県南牟婁郡御浜町の免許保有者人口

三重県南牟婁郡御浜町

人口

8,741

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

6,203

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 439 4,905 745 114 6,203

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

柿原(かきはら)は三重県南牟婁郡御浜町を構成する地域のひとつです。区域内には尾呂志川が流れており、エリアの大半は森林や田畑が占めています。また、町内の南部に位置しているこの地域は、中立や阿田和などと隣接しています。この地域には柿原公民館などの施設が設けられています。

引作(ひきつくり)は三重県南牟婁郡御浜町に所属する地域のひとつで、町内の南部に位置しています。ここでは森林がエリア内の大半を占めています。この地域は柿原や阿田和を含む複数の地域と隣接しています。この地区には引作神社があり、その境内には三重県指定天然記念物である引作の大楠が存在します。

阿田和(あたわ)は三重県南牟婁郡御浜町に所属する地域です。熊野灘に臨むこの地域の大半は森林や田畑となっています。この地域は南牟婁郡御浜町内の南東部に位置しており、隣接している地域としては柿原や下市木などが挙げられます。地域内には七里御浜海岸や寺谷総合公園があるほか、紀南病院や三重県立紀南高等学校、御浜町立阿田和小学校なども設けられています。また、この地域にはJR東海・紀勢本線の乗り入れる阿田和駅があります。

三重県南牟婁郡御浜町に属する神木(こうのぎ)は、町内の北部に存在します。この地域には市木川が流れており、エリア内の大半は森林と田畑が占めています。また、この地域は同町内の上市木や志原といった地域と隣接しています。エリア内には不動の滝があるほか、善昌寺や原地神社なども存在します。

志原(しわら)は三重県南牟婁郡御浜町に所属する地域であり、町内の東部に位置しています。この地区の大半は田畑や森林となっています。そして、この地域は下市木や上市木などの地域と隣接しています。地域内には御浜町立神志山小学校や御浜町立御浜中学校、御浜神志山郵便局といった施設があるほか、蔵国寺や前田神社なども存在しています。

上市木(かみいちぎ)は三重県南牟婁郡御浜町にある地域のひとつです。ここはエリア内の大半が森林と田畑で占められています。また、この地域は同町内の中央部に位置しており、隣接している地域としては中立や神木などが挙げられます。地域内には八幡神社や阿弥陀寺などがあります。

下市木(しもいちぎ)は三重県南牟婁郡御浜町に所属する地域のひとつで、町内の東部に位置しています。熊野灘に臨むこの地域の大半は、田畑や森林となっています。この地域と隣接している地域としては、阿田和や上市木などを挙げることができます。この区域にはJR東海・紀勢本線の神志山駅と紀伊市木駅が設置されており、御浜小学校や市木郵便局などもあります。

阪本(さかもと)は三重県南牟婁郡御浜町内の北部に位置しています。この地域の大半は森林によって占められています。そして、この地域は町内の上市木や上野などと隣接しています。なお、地域内には阪本コミュニティセンターなどの施設のほか、折山神社や岩洞院といった寺社も存在します。

川瀬(かわせ)は三重県南牟婁郡御浜町に所属する地域のひとつです。ここではエリア内の大半を森林が占めています。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、上野や栗須を含む複数の区域と隣接しています。地域内には尾呂志神社などのスポットが存在しており、国道311号線や県道35号線といった道路が敷設されています。

上野(うわの)は三重県南牟婁郡御浜町内の北西部に存在しています。この地域の大部分は森林となっています。そして、この地域は阪本や川瀬などと隣接しています。地域内には、さぎりの里や尾呂志学園中学校などが存在しているほか、国道311号線や県道62号線といった道路が敷設されています。

三重県南牟婁郡御浜町に属する栗須(くるす)は、町内の西部に位置する地域となっています。この地区の大半は森林や田畑であり、ここは同じ南牟婁郡御浜町の片川や上野などと隣接しています。この地域には尾呂志郵便局などの施設が設けられており、道路については県道35号線や県道62号線などが整備されています。

三重県南牟婁郡御浜町に所属する西原(にしのはら)という地域は、同町内の中央部に位置しています。この区域には阪本川や尾呂志川が流れており、エリアの大半は森林が占めています。また、隣接する地域として名前を挙げることができるのは中立や上野などです。地域内には県道62号線が整備されています。

三重県南牟婁郡御浜町にある片川(かたかわ)は、同町内の西部に位置しています。この地域の大部分は森林が占めています。また、この片川は栗須や西原をはじめとする地域と隣接しています。この地域には萬蔵寺や三宮神社などのスポットがあります。交通面では、県道35号線などの道路を利用することが可能です。

三重県南牟婁郡御浜町の一部である中立(なかだち)は、同町内の中央部に位置しています。尾呂志川が流れるこの地域の大半は、森林や田畑となっています。そして、この中立は上市木や阿田和をはじめとする地域と隣接しています。そのほか、この地区には蛇崎神社という神社があります。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。