沖縄県中頭郡北中城村のドライバー豆知識

沖縄県中頭郡北中城村のドライバー豆知識

このページでは、沖縄県中頭郡北中城村のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

沖縄県中頭郡北中城村の免許保有者人口

沖縄県中頭郡北中城村

人口

16,148

男性:48% 女性:52%

免許保有者数

10,135

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 802 7,641 1,557 135 10,135

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

喜舎場(きしゃば)は、沖縄県中頭郡北中城村に属する地域のひとつです。この地域の大部分を住宅地が占めるほか、森林も存在します。中頭郡北中城村内の中央部に位置しており、屋宜原や仲順をはじめとする複数の地域と隣接しています。地域内には北中城村役場や喜舎場公民館があるほか、北中城村あやかりの杜図書館なども存在します。

仲順(ちゅんじゅん)は、沖縄県中頭郡北中城村に属しています。この町域の大半を住宅が占めるほか、森林も見られます。また、中頭郡北中城村内の中央部に位置し、喜舎場や渡口をはじめとする町域と隣接しています。この町域には北中城村立中央公民館や仲順公民館、仲順公園などがあります。

熱田(あつた)は、沖縄県中頭郡北中城村に属しています。この町域には森林が見られるほか、住宅も存在します。また、中頭郡北中城村内の南東部に位置しており、和仁屋や大城をはじめとする町域と隣接しています。この町域には熱田公民館や熱田緑地公園のほかしおさい公苑も存在します。

和仁屋(わにや)は、沖縄県中頭郡北中城村に属しています。この地域には住宅があるほか、森林も存在します。また、中頭郡北中城村内の東部に位置しており、熱田や渡口などの地域と隣接しています。地域内には和仁屋公民館のほか、和仁屋簡易郵便局などもあります。交通に関しては、国道329号線、県道81号線などの道路が敷設されています。

沖縄県中頭郡北中城村に属する渡口(とぐち)は、同村内の北東部に位置する地域です。この地域には森林が存在するほか、住宅もあります。また、和仁屋や仲順などが隣接しています。この地域には渡口みどり公園や渡口多目的広場があるほか、沖縄県立北中城高等学校も存在します。交通に関しては、国道329号線、県道227号線などの道路が敷かれています。

沖縄県中頭郡北中城村に属する島袋(しまぶく)は、同村内の北部に位置する町域となっています。この町域には住宅地が広がっており、森林もあります。また、比嘉や渡口などと町境を接しています。この町域には百登保育園や北中城村立島袋小学校に加えて、島袋公民館などもあります。

沖縄県中頭郡北中城村に属する比嘉(ひが)は、同村内の北部に位置しています。町域内には森林が見られるほか、住宅もあります。また、島袋や渡口をはじめとする町域と隣接しています。この比嘉には、中部徳洲会病院などがあります。なお、交通面に関しては、国道330号線や県道85号線などの道路が通っています。

沖縄県中頭郡北中城村に属する屋宜原(やぎばる)は、同村内の北部に位置しています。この地域には住宅があるほか、森林も見られます。隣接する地域としては、比嘉や喜舎場などが挙げられます。この地域には屋宜原公園や屋宜原公民館があるほか、屋宜原病院などもあります。交通に関しては、国道330号線という幹線道路が敷かれています。

瑞慶覧(ずけらん)は沖縄県中頭郡北中城村を構成する町域のひとつで、同村内の北西部に位置しています。町域内には森林が見られるほか、住宅も存在します。また、屋宜原や喜舎場といった町域と隣接しています。町域内には国道330号線、県道130号線などの道路が敷設されています。

沖縄県中頭郡北中城村に属する安谷屋(あだにや)という地域は、同村内の南西部に位置しています。この地域には、複数の住宅が立ち並ぶほか、森林があります。また、喜舎場や荻道を含む複数の地域と隣接しています。この地域には安谷屋公民館や若松公園などがあります。地域内には県道29号線、県道146号線などの道路が敷かれています。

沖縄県中頭郡北中城村に属する荻道(おぎどう)は、同村内の南部に位置する町域となっています。この町域には住宅が存在するほか、森林も広がっています。また、安谷屋や大城をはじめとする町域と隣接しています。この町域には農村広場や中城公園などの施設のほか、荻道公民館もあります。

大城(おおぐすく)は沖縄県中頭郡北中城村に属する町域のひとつで、同村内の南部に位置しています。この町域は主に森林が広がっており、住宅もあります。また、荻道や熱田を含む複数の町域と隣接しています。なお、町域内には中村家住宅や中城城跡などがあり、北中城若松病院や中城北中城消防組合消防本部なども存在します。

美崎(みさき)は沖縄県中頭郡北中城村を構成する地域のひとつであり、同村内の東部に位置しています。地域内には住宅地が広がっています。隣接するのは渡口や沖縄市与儀といった地域です。この美崎には、愛海学園アリス幼稚園などが存在します。地域内には県道227号線という幹線道路が敷設されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。