佐賀県杵島郡白石町のドライバー豆知識

佐賀県杵島郡白石町のドライバー豆知識

このページでは、佐賀県杵島郡白石町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

佐賀県杵島郡白石町の免許保有者人口

佐賀県杵島郡白石町

人口

23,941

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

16,624

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 1,318 13,088 1,999 219 16,624

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

今泉(いまいずみ)は、佐賀県杵島郡白石町に属する町域です。町域内の大部分を田畑が占めるほか、住宅もあります。また、杵島郡白石町内の北部に位置し、東郷や堤をはじめとする町域と隣接しています。この町域には佐賀県立白石高等学校や妙音寺があるほか、梅香寺も存在します。

東郷(ひがしごう)は、佐賀県杵島郡白石町を構成する町域のひとつです。町域内の大部分を田畑が占めるほか、住宅も立ち並んでいます。また、杵島郡白石町内の北部に位置し、今泉や福吉などと町境を接しています。この町域には白石警察署や白石消防署に加えて、白石町立六角小学校などもあります。

佐賀県杵島郡白石町に属する廿治(はたち)は、同町内の中央部に位置しています。この町域には、多くの田畑が存在するほか、住宅もあります。隣接する町域として名前を挙げることができるのは、遠江や福田などです。この廿治は東遠寺のほか、吉村天満宮などもある町域となっています。

佐賀県杵島郡白石町の一部である福吉(ふくよし)という地域は、同町内の北部に位置しています。この地域には田畑が多く見られるほか、住宅もあります。また、東郷や福田などの地域と接しています。この地域には妙楽寺や円通寺があるほか、天満宮などもあります。交通に関しては、国道207号線、県道36号線といった幹線道路が整備されています。

佐賀県杵島郡白石町の一部である福田(ふくた)という町域は、同町内の北部に位置しています。この町域には田畑が多く見られるほか、住宅地もあります。隣接する町域としては、廿治や福吉などを挙げることができます。この町域には白石町役場や白石町総合運動場などのほか、佐賀県立佐賀農業高等学校もあります。

馬洗(もうらい)は佐賀県杵島郡白石町を構成する地域のひとつで、同町内の北西部に位置しています。この地域には田畑が多く見られるほか、住宅地も存在します。また、大渡や堤などと地域を接しています。この地域には法泉寺や長命寺があるほか、妻山神社なども存在します。交通に関しては、県道268号線、県道345号線といった幹線道路が通っています。

堤(つつみ)は佐賀県杵島郡白石町を構成する町域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この町域の大部分を田畑が占めるほか、森林もあります。隣接する町域としては馬洗や湯崎などを挙げることができます。この町域には白石町立須古小学校や歌垣公園といった施設のほか、杵嶋神社も存在します。

佐賀県杵島郡白石町の一部である湯崎(ゆざき)という町域は、同町内の西部に位置しています。この町域の大部分を田畑が占めるほか、森林も存在します。また、堤や辺田といった町域と隣接しています。町域内には陽興寺などがあります。町域内には県道214号線、県道268号線といった幹線道路が敷かれています。

築切(ついきり)は佐賀県杵島郡白石町に属する町域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この町域には田畑が広がっているほか、住宅もあります。隣接する町域として名前を挙げることができるのは、横手や遠江などです。そして、この町域には白石町立北明小学校や正徳寺、海蔵寺などがあります。

遠江(とおのえ)は、佐賀県杵島郡白石町に属する町域のひとつです。この町域には田畑が広がっているほか、住宅が立ち並んでいます。杵島郡白石町内の中央部に位置しており、築切や廿治をはじめとする複数の町域と隣接しています。なお、この町域には白石町立白石中学校が設けられているほか、鎮国神社や世尊院もあります。

大渡(おおわたり)は、佐賀県杵島郡白石町に属しています。この地域には田畑が広がっているほか、住宅も存在します。また、杵島郡白石町内の北西部に位置し、馬洗や今泉をはじめとする地域と隣接しています。この大渡は長栄寺や広雲寺などがある地域となっています。地域内には県道36号線、県道214号線といった幹線道路が通っています。

横手(よこて)は、佐賀県杵島郡白石町に属しています。この町域の大部分を田畑が占めるほか、住宅地も見られます。また、杵島郡白石町内の中央部に位置しており、築切や牛屋をはじめとする町域と隣接しています。この町域内には満願寺や永昌寺などがあり、英彦山神社も存在します。

新拓(しんたく)は、佐賀県杵島郡白石町に所属している町域になっています。そして、有明海に面しているこの町域内の大部分を田畑が占めているほか、住宅なども立ち並んでいます。また、杵島郡白石町内においては東部に位置しているほか、横手や八平などの町域と隣接しています。

佐賀県杵島郡白石町に属する牛屋(うしや)は、同町内の中央部に位置する町域です。この町域の大部分を田畑が占めるほか、住宅もあります。また、横手や戸ケ里などが隣接しています。町域内には、白石町立有明東小学校や有明幼稚園、牛屋簡易郵便局などがあります。交通については、国道444号線という幹線道路が敷かれています。

佐賀県杵島郡白石町に属する坂田(さかた)は、同町内の南西部に位置する地域となっています。この地域には、田畑が広がっており、森林も存在します。また、田野上や深浦などの地域と接しています。この坂田は白石町立有明中学校をはじめ、坂田神社や東楽寺もあります。交通に関しては、JR長崎本線の肥前竜王駅が設置されているほか、国道207号線という幹線道路も敷設されています。

佐賀県杵島郡白石町に所属している新開(しんかい)という地域は、同町内においては南部に位置しています。そして、この地域内の大部分を田畑が占めています。また、新開と隣接している町域については同じ杵島郡白石町に存在している新明や牛屋をはじめとする町域を挙げることができます。

佐賀県杵島郡白石町に属する新明(しんめい)は、同町内の南部に位置しています。この地域の大部分を田畑が占めるほか、住宅も立ち並んでいます。隣接する地域としては、新開や牛屋などが挙げられます。地域内には、新有明漁港などが存在します。なお、2015年度実施の統計によると、地域内の人口はおよそ700人、世帯数はおよそ205世帯となっています。

田野上(たのうえ)は佐賀県杵島郡白石町を構成する町域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この町域の大半を田畑が占めるほか、森林も見られます。また、辺田や坂田といった町域と隣接しています。なお、町域内には福泉禅寺や矢川不動院などがあります。交通については、県道214号線という幹線道路が整備されています。

佐賀県杵島郡白石町に属する戸ヶ里(とがり)という町域は、同町内の中央部に位置しています。この町域の大半を田畑が占めるほか、住宅地も見られます。また、牛屋や坂田を含む複数の町域と隣接しています。この戸ヶ里は、高島病院や白石町立有明西小学校のほか、潮音寺や弥福寺が存在する町域となっています。

佐賀県杵島郡白石町に属する八平(はちへい)は、同町内の東部に位置する町域となっています。この町域には田畑が広がっており、住宅もあります。また、新拓や福富下分をはじめとする町域と隣接しています。町域内には福富多目的運動広場のほか、ふくどみマイランド公園などもあります。

深浦(ふかうら)は佐賀県杵島郡白石町に属する町域のひとつで、同町内の南西部に位置しています。この町域は大部分が森林によって占められており、田畑も見られます。また、戸ケ里や坂田を含む複数の町域と隣接しています。この町域には白石町立有明南小学校やわかば保育園などがあります。

福富(ふくどみ)は佐賀県杵島郡白石町を構成する町域のひとつであり、同町内の北東部に位置しています。この町域には田畑が広がっており、住宅も立ち並んでいます。また、隣接するのは福富下分や福吉といった町域です。なお、町域内には福富神社や福富産物直売所などがあり、白石町立福富小学校や白石町立福富中学校なども存在します。

佐賀県杵島郡白石町に属する福富下分(ふくどみしもぶん)は、同町内の北東部に位置しています。この町域には田畑が広がっており、住宅も存在します。また、八平や福富などと町境を接しています。この町域には龍神社のほか、大福寺などもあります。交通に関しては、国道444号線という幹線道路が敷設されています。

辺田(へた)は佐賀県杵島郡白石町に属する地域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この地域の大部分を田畑が占めるほか、森林も広がっています。また、湯崎や田野上をはじめとする地域と隣接しています。この辺田は、稲佐神社や東明寺などがある地域となっています。交通については、県道214号線、県道268号線などの道路が通っています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。