埼玉県入間郡毛呂山町のドライバー豆知識

埼玉県入間郡毛呂山町のドライバー豆知識

このページでは、埼玉県入間郡毛呂山町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

埼玉県入間郡毛呂山町の免許保有者人口

埼玉県入間郡毛呂山町

人口

37,275

男性:50% 女性:50%

免許保有者数

23,520

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 1,246 18,951 2,993 330 23,520

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である西戸(さいど)は、同町内の北東部に位置しています。この町は田畑が大部分を占めており、住宅も見られるほか、越辺川といった河川が流れています。そして、隣接する地域としては苦林や川角などが挙げられます。また、町内には西戸親水公園や国津神神社などが存在します。

川角(かわかど)は飛び地になっており、埼玉県入間郡毛呂山町内の北東部に位置しています。この町は多くの住宅が立ち並んでいるほか、田畑も見られます。そして、隣接する地域としては市場や大類などが挙げられます。また、町内には毛呂山町保健センターや毛呂山町立川角中学校、埼玉医科大学といった施設が設けられています。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である市場(いちば)は、同町内の東部に位置しています。この町は田畑が大部分を占めており、住宅や森林も見られます。そして、下川原や西大久保をはじめとする複数の町と隣接しています。また、町内には毛呂山町立光山小学校や埼玉平成高等学校といった教育施設が設けられています。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である箕和田(みのわだ)は、同町内の北部に位置しています。この町は主に田畑や森林が広がっており、越辺川といった河川が流れています。そして、隣接する地域としては岩井や目白台などが挙げられます。また、町内には稲荷神社などの神社が存在しています。

西大久保(にしおおくぼ)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町の大部分を田畑が占めており、住宅も見られます。また、隣接する地域としては大類や市場などが挙げられます。また、町内には八坂神社などの神社が存在しています。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である大類(おおるい)は、同町内の北東部に位置しています。この町の大部分を田畑が占めており、住宅や森林も見られます。そして、隣接する地域としては西大久保や川角などが挙げられます。また、町内には毛呂山町歴史民俗資料館といった施設が設けられています。

苦林(にがばやし)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町は田畑が大部分を占めており、住宅や森林も見られるほか、越辺川といった河川が流れています。そして、大類や西戸をはじめとする地域と隣接しています。また、町内には苦林児童公園が設けられています。

下川原(しもがわら)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、町内の東部に位置しています。この町は田畑や住宅地が広がっており、高麗川といった河川が流れています。そして、隣接する地域としては旭台や市場などが挙げられます。また、町内には日本医療科学大学などの施設が設けられているほか、東武越生線が乗り入れる川角駅が設置されています。

毛呂本郷(もろほんごう)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この町は、住宅地が広がっています。そして、小田谷や平山をはじめとする複数の地域と隣接しています。また、町内には、埼玉医療福祉会看護専門学校や埼玉医科大学が設けられています。

長瀬(ながせ)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この町は田畑が大部分を占めており、住宅地も見られます。そして、葛貫や小田谷をはじめとする複数の地域と隣接しています。また、町内には、あけぼの幼児園といった施設が設けられています。

小田谷(こだや)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この町は森林や住宅地が広がっており、田畑も見られます。そして、隣接する地域としては毛呂本郷や長瀬などが挙げられます。また、町内には史跡である毛呂山城跡が存在するほか、県道30号線や県道186号線などの道路が整備されています。

前久保(まえくぼ)は埼玉県入間郡毛呂山町内の北部に位置しています。この町は田畑や住宅地が広がっています。そして、岩井や前久保南をはじめとする町と隣接しています。また、町内には、ながせ幼稚園といった施設が設けられているほか、県道39号線や県道114号線などの道路が整備されています。

岩井(いわい)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の北部に位置しています。この町は飛び地になっており、田畑や住宅が広がっています。そして、隣接する地域としては岩井西や岩井東などが挙げられます。また、町内には毛呂山町立泉野小学校や西入間広域消防組合といった施設のほか、JR東日本・八高線が乗り入れる毛呂駅が設置されています。

滝ノ入(たきのいり)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の北西部に位置しています。この町は、森林や田畑が広がっており、住宅が点在しています。そして、隣接する地域としては毛呂本郷や阿諏訪などが挙げられます。また、町内には高福寺や桂木観音などの寺院が存在します。

阿諏訪(あすわ)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の西部に位置しています。この町の大部分を森林が占めているほか、田畑や住宅も見られます。そして、滝ノ入や大谷木をはじめとする複数の町と隣接しています。また、町内には八坂神社といった神社が存在します。

葛貫(つづらぬき)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この町は森林や田畑が広がっており、住宅が点在しています。そして、隣接する地域としては宿谷や大谷木などが挙げられます。また、町内には毛呂山みどり保育園といった施設が設けられています。

大谷木(おおやぎ)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の南西部に位置しています。この町は森林が大部分を占めており、田畑や住宅も見られます。そして、隣接する町としては宿谷や権現堂などが挙げられます。また、町内には毛呂山総合公園が設けられているほか、宝福寺なども存在します。

宿谷(しゅくや)は埼玉県入間郡毛呂山町内の南西部に位置しています。この町は森林が大部分を占めており、住宅も点在しています。そして、権現堂や大谷木をはじめとする地域と隣接しています。また、町内には四季彩の丘公園が設けられているほか、景勝地である宿谷の滝も存在します。

権現堂(ごんげんどう)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この町は、森林が大部分を占めており、住宅が点在しています。そして、宿谷や大谷木をはじめとする複数の町と隣接しています。また、町内には大師寺といった寺院が存在します。

旭台(あさひだい)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この町は田畑が広がっており、住宅地が点在しています。そして、若山や南台をはじめとする複数の町と隣接しています。また、町内には旭台保育園といった施設が設けられています。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である目白台(めじろだい)は、町内の北東部に位置しています。この町の大部分を住宅地が占めています。そして、西戸や箕和田をはじめとする複数の地域と隣接しています。また、町内には、かるがも公園やめじろ公園、ひよどり公園といった施設が存在します。

若山(わかやま)は埼玉県入間郡毛呂山町の一部である地域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この町は住宅地が大部分を占めています。そして、前久保南や南台をはじめとする複数の地域と隣接しています。また、町内には東武越生線が乗り入れる武州長瀬駅が設けられています。

前久保南(まえくぼみなみ)は埼玉県入間郡毛呂山町を構成する地域のひとつで、同町内の北東部に位置しています。この町は多くの住宅が立ち並んでいます。そして、隣接する地域としては岩井東やや中央などが挙げられます。また、町内には毛呂山長瀬郵便局といった施設が設けられています。

中央(ちゅうおう)は埼玉県入間郡毛呂山町内の中央部に位置しています。この町は住宅地が大部分を占めており、商店なども見られます。そして、この地域は同町内の岩井西や前久保南をはじめとする町と隣接しています。また、町内には、せせらぎ広場や毛呂山町役場といった施設が設けられています。

埼玉県入間郡毛呂山町の中に存在している南台(みなみだい)という地域は、同町内の東部に位置しています。この町は多くの住宅が立ち並んでいるほか、森林も見られます。そして、中央や若山をはじめとする複数の地域と隣接しています。また、町内には武蔵野寺といった寺院が存在します。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である岩井西(いわいにし)は、同町内の中央部に位置しています。この町は田畑や住宅地が広がっており、森林も見られます。そして、隣接する地域としては中央や岩井東などが挙げられます。また、町内には出雲伊波比神社といった神社が存在するほか、毛呂山町立毛呂山小学校や毛呂山町立毛呂山中学校などの教育施設が設けられています。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である岩井東(いわいひがし)は、同町内の北部に位置しています。この町は、住宅地が広がっており、田畑も見られます。そして、前久保南や岩井西をはじめとする複数の町と隣接しています。また、町内には、東武越生線が乗り入れる東毛呂駅が設けられています。

埼玉県入間郡毛呂山町の一部である平山(ひらやま)は、同町内の北部に位置しています。この町には田畑や住宅地などが広がっています。そして、岩井東や岩井西をはじめとする複数の地域と隣接しています。また、町内には、ときわぎ幼稚園やゆずの里保育園といった施設が設けられています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。