上川駅のドライバー豆知識

上川駅のドライバー豆知識

このページでは、上川駅周辺を利用するドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

鉄道乗降客数

288

人口(総人口)

2,439

男性:1,114

女性:1,325

上川駅周辺の広さ

改札口・出口 駅前広場面積(計画) 駅前広場面積(供用)
3,400㎡ 3,400㎡
2,000㎡ 0㎡

北海道上川郡上川町にある上川駅は、JR北海道石北本線が乗り入れる停車駅です。駅の構造は、単式と島式の複合ホームで2面3線を有する地上駅であり、ホーム間の移動は跨線橋を利用します。駅の周辺には住宅地が広がっており、上川郵便局や上川町役場、国民健康保険上川医療センターなどの施設が存在するほか、上川町立上川小学校や上川町立上川中学校、北海道上川高等学校などの教育施設が設けられています。道路については、国道39号線(大雪国道)や道道849号線などの道路が整備されています。また、道北バスが路線バスを運行しています。

中古車取扱店舗から探す

該当の中古車販売店がありませんでした。

カーセンサーは掲載台数最上級 この地域で中古車を探しませんか?

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。