笑内駅のドライバー豆知識

笑内駅のドライバー豆知識

このページでは、笑内駅周辺を利用するドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

鉄道乗降客数

-人

人口(総人口)

85

男性:40

女性:45

乗り換えの路線

  • 秋田内陸線

秋田内陸縦貫鉄道・秋田内陸線の笑内駅(おかしないえき)は、秋田県北秋田市阿仁笑内をその所在地としています。駅名の由来は、アイヌ語の「オ・カシ・ナイ」(川下に小屋のある川)になります。当駅は、1963年に開業した単式ホーム1面1線になっている無人駅で、待合所が併設された構造になっています。そして、隣接している駅は萱草駅と岩野目駅となっています。また、駅の周辺エリアには広大な森林が存在しているほか、田畑や住宅などが点在しています。さらに、この駅の周辺には笑内農村公園などがあります。なお、道路については国道105号線などが利用可能となっています。

中古車取扱店舗から探す

該当の中古車販売店がありませんでした。

カーセンサーは掲載台数最上級 この地域で中古車を探しませんか?

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。