会津高原尾瀬口駅のドライバー豆知識

会津高原尾瀬口駅のドライバー豆知識

このページでは、会津高原尾瀬口駅周辺を利用するドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

鉄道乗降客数

-人

人口(総人口)

305

男性:141

女性:164

福島県南会津郡南会津町にある会津高原尾瀬口駅は、会津鉄道会津線および野岩鉄道(やがんてつどう)会津鬼怒川線が乗り入れる停車駅です。尾瀬国立公園には福島県と新潟県と群馬県の三県の間に位置する湿原があり、ミズバショウに代表される貴重な動植物が生息しています。そのほかには、前沢曲家集落や曲家資料館などの博物館が近隣に存在します。駅は会津高原の山々に囲まれており、国道352号線および国道121号線に沿って田畑や住宅地が形成されています。また、会津高原尾瀬口バス停より尾瀬国立公園へ、会津バスの運行する路線バスが発着しています。

中古車取扱店舗から探す

該当の中古車販売店がありませんでした。

カーセンサーは掲載台数最上級 この地域で中古車を探しませんか?

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。