栃木県塩谷郡塩谷町のドライバー豆知識

栃木県塩谷郡塩谷町のドライバー豆知識

このページでは、栃木県塩谷郡塩谷町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

栃木県塩谷郡塩谷町の免許保有者人口

栃木県塩谷郡塩谷町

人口

11,301

男性:49% 女性:51%

免許保有者数

8,102

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 607 6,465 942 88 8,102

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

栃木県塩谷郡塩谷町の中にある船生(ふにゅう)という地域は、同町内の西部に位置しています。鬼怒川が流れているこの地域は、主に森林が広がっており、鶏岳があります。加えて、田畑などもみられます。また、隣接する地域として挙げられるのは上寺島や佐貫などです。なお、地域内には、道の駅湧水の郷しおやがあります。

佐貫(さぬき)は、栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域です。鬼怒川が流れているこの地域は、森林と農地によって形成されています。また、塩谷郡塩谷町内の南部に位置しており、隣接している地域は船生や上沢をはじめとする地域です。なお、地域内には佐貫観音や星宮神社などの寺社があります。

玉生(たまにゅう)は、栃木県塩谷郡塩谷町内の東部に存在しています。この地域には森林と田畑が広がっています。そして、船生や東房をはじめとする地域が隣接しています。なお、地域内には和気記念館という美術館があるほか、塩谷町役場、塩谷町立玉生小学校などの施設も設けられています。

飯岡(いいおか)は、栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域です。この地域は主に森林が広がっており、石尊山があります。加えて、農地や民家などもみられます。また、塩谷郡塩谷町内の南部に位置し、隣接しているのは上沢や道下をはじめとする地域です。なお、地域内には塩谷町総合公園や塩谷町立塩谷中学校が設けられています。

道下(どうした)は、栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域のひとつです。主に田畑が広がっており、住宅や森林もみられます。また、この地域は同町内の東部に位置し、飯岡や原荻野目を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には塩谷広域行政組合塩谷消防署が設けられているほか、道下薬師堂もあります。

原荻野目(はらおぎのめ)は、栃木県塩谷郡塩谷町を構成する地域のひとつです。この地域は主に田畑が広がっており、一部は飛び地となっています。そして、塩谷郡塩谷町内の南部に位置し、道下や金枝などの地域と隣接しています。なお、地域内には原荻野目の地蔵尊や知恵神社があります。

栃木県塩谷郡塩谷町にある東房(ひがしぼう)は、同町内の東部に存在しています。荒川が流れているこの地域には、田畑と森林が広がっており、住宅や宿泊施設などもみられます。また、隣接するのは玉生や下寺島をはじめとする地域です。なお、地域内には県道63号線などの道路も通っています。

下寺島(しもてらしま)は栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域のひとつです。西荒川が流れているこの地域は、主に森林が広がっており、田畑や民家などもみられます。また、町内の東部に位置し、東房や上寺島を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には延性寺があるほか、県道63号などの道路が敷設されています。

上寺島(かみてらしま)は栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域のひとつで、町内の北部から中央部にかけて位置しています。この地域は大部分が森林によって占められており、西立室や東立室といった山があります。加えて、農地や牧場もみられます。なお、地域内には東古屋湖があるほか、尚仁沢名水パーク、熊の草公民館も設けられています。

芦場新田(よしばしんでん)は、栃木県塩谷郡塩谷町にある地域のひとつです。この地域には田畑と森林が広がっており、住宅が集中するエリアもみられます。加えて、一部は飛び地となっています。また、同町内の南部に位置し、隣接している地域としては飯岡や船生などが挙げられます。なお、地域内には蘆場神社があるほか、国道461号などの道路も通っています。

鳥羽新田(とばしんでん)は栃木県塩谷郡塩谷町にある地域で、町内の北東部に位置しています。この地域は大部分が森林によって占められており、丸山があります。加えて、田畑や民家もみられます。また、喜佐見や上寺島などの地域と隣接しています。なお、地域内には県道63号という幹線道路が整備されています。

熊ノ木(くまのき)は、栃木県塩谷郡塩谷町にある地域のひとつです。荒川や東荒川が流れているこの地域には森林と田畑が広がっており、民家や工場などもみられます。また、同町内の東部に位置し、隣接している地域としては喜佐見や東房などが挙げられます。なお、地域内には大平崎公園、塩谷町郷土資料館などがあります。

喜佐見(きざみ)は、栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域です。大部分が森林によって占められており、農地や民家もみられます。また、この地域は塩谷郡塩谷町内の北東部から東部にかけて位置し、隣接している地域は鳥羽新田や熊ノ木などです。なお、地域内には公民館喜佐見集会所が設けられています。

栃木県塩谷郡塩谷町の中にある金枝(かなえだ)は、同町内の南部に位置しています。主に田畑が広がっており、民家も点在しています。加えて、荒川もエリア内に流れています。また、隣接する地域としては原荻野目や田所などが挙げられます。なお、地域内には星宮神社があるほか、県道63号などの道路も整備されています。

栃木県塩谷郡塩谷町にある大宮(おおみや)は、同町内の南東部に存在しています。地域内には主に田畑が広がっており、住宅などが集中するエリアもみられます。そして、隣接する地域としては金枝や風見をはじめとする地域です。なお、地域内には日々輝学園高等学校や塩谷町立大宮小学校といった施設が設けられています。

肘内(ひじうち)は栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域のひとつで、町内の南東部に位置しています。大部分が田畑によって占められており、荒川も流れています。また、この地域は大久保やさくら市押上を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には高尾神社があるほか、県道220号などの道路が敷かれています。

栃木県塩谷郡塩谷町にある田所(たどころ)は、町内の南東部に存在します。この地域は森林と田畑によって形成されており、民家や工場などもみられます。そして、同じ塩谷郡塩谷町の金枝や大久保といった地域と隣接しています。なお、地域内には信楽寺があるほか、県道74号、県道242号などの道路も通っています。

栃木県塩谷郡塩谷町の中にある大久保(おおくぼ)は、同町内の南東部に位置しています。鬼怒川が流れているこの地域には、森林と田畑が広がっています。また、隣接する地域としては肘内や田所などが挙げられます。なお、地域内には畿内神社、星ノ宮神社があるほか、県道62号などの道路も整備されています。

上平(うわたいら)は栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域のひとつで、町内の南東部に位置しています。この地域は主に田畑が広がっており、鬼怒川も流れています。また、隣接しているのは、大久保や大宮などです。なお、地域内には大乗寺、龍神大権現といった寺社や県道62号、県道63号などの道路も敷かれています。

栃木県塩谷郡塩谷町の中にある風見(かざみ)は、同町内の南部に位置しています。この地域は主に田畑が広がっており、住宅が集中するエリアや森林もみられます。加えて、鬼怒川もエリア内に流れています。また、隣接する地域としては大宮や上平などが挙げられます。なお、地域内には東護神社、持明院などの寺社があります。

風見山田(かざみやまだ)は、栃木県塩谷郡塩谷町を構成する地域のひとつです。鬼怒川が流れているこの地域は、大部分が森林によって占められています。そして、塩谷郡塩谷町内の南部に位置し、風見や泉などの地域と隣接しています。なお、地域内には長福禅寺、星宮神社があります。

泉(いずみ)は栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域のひとつで、町内の南部に位置しています。この地域は田畑と森林によって形成されており、民家などもみられます。また、隣接している地域としては、風見山田や金枝などを挙げることができます。なお、地域内には泉公民館が設けられています。

上沢(うわさわ)は、栃木県塩谷郡塩谷町の中にある地域です。地域内には主に森林が広がっており、田畑などもみられます。加えて、鬼怒川もエリア内に流れています。また、この地域は塩谷郡塩谷町内の南部に位置し、隣接している地域は飯岡や佐貫をはじめとする地域です。なお、地域内には上沢公民館が設けられています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。