東京都西多摩郡瑞穂町のドライバー豆知識

東京都西多摩郡瑞穂町のドライバー豆知識

このページでは、東京都西多摩郡瑞穂町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

東京都西多摩郡瑞穂町の免許保有者人口

東京都西多摩郡瑞穂町

人口

29,959

男性:51% 女性:49%

免許保有者数

16,537

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 532 13,359 2,368 278 16,537

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

東京都西多摩郡瑞穂町に所属している殿ヶ谷(とのがや)は、同町内の東部に位置しています。そして、地域内の特色としては住宅が多く見られるほか、森林なども見られます。また、隣接する地域としては石畑や武蔵などがあります。なお、地域内には福正寺や須賀神社、阿豆佐味天神社などの寺社が建てられています。

東京都西多摩郡瑞穂町に属する武蔵(むさし)は、同町内の南部に存在しています。そして、地域内の大半を田畑が占めているほか、住宅なども見られます。また、この地域に隣接するのは同市内の殿ヶ谷や石畑といった複数の地域です。なお、この地域内には瑞穂郵便局が設けられており、道路については都道5号線などが整備されています。

東京都西多摩郡瑞穂町に属する石畑(いしはた)は飛び地になっており、同町内の東部に位置しています。そして、この地域内には森林が広がっているほか、住宅なども多く見られます。また、この地域に隣接するのは同市内にある殿ヶ谷や武蔵などになります。さらに、地域内には瑞穂町ふれあいセンターや瑞穂町図書館、瑞穂町保健センターなどの公共施設が設けられています。

箱根ヶ崎(はこねがさき)は東京都西多摩郡瑞穂町に所属する地域のひとつになります。そして、地域内は住宅地になっているほか、田畑なども見られます。また、この地域は同町内の中央部に位置しており、駒形富士山や石畑などの複数の地域と隣接しています。なお、地域内の交通面にはJR八高線が乗り入れる箱根ヶ崎駅や国道16号線や都道44号線などを利用することができます。

長岡下師岡(ながおかしももろおか)は東京都西多摩郡瑞穂町に属している地域になります。そして、地域の特色としては、田畑や森林が多く見られることが挙げられるほか、工場なども見られます。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、長岡長谷部や青梅市新町などと隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては、都道5号線などがあります。

東京都西多摩郡瑞穂町に属する長岡長谷部(ながおかはせべ)は、同町内の北西部に位置しています。この地域内の大部分は田畑で占められているほか、住宅なども立ち並んでいます。また、この地域と隣接するのは長岡下師岡や箱根ケ崎などになります。なお、地域内を通る道路としては都道5号線や都道44号線などを挙げることができます。

二本木(にほんぎ)は東京都西多摩郡瑞穂町に属する地域になります。そして、地域内の特色としては、田畑なども見られる住宅地になっていることが挙げられます。また、この地域は同町内においては北部に位置しており、高根や駒形富士山などと隣接しています。なお、地域内には瑞穂町元狭山コミュニティセンターが設けられています。

駒形富士山(こまがたふじやま)は東京都西多摩郡瑞穂町に属する飛び地になっている地域になります。そして、この地域は同町内の北東部に位置しており、二本木や高根などと隣接しています。また、この地域には住宅などが立ち並んでいるほか、田畑なども見られます。なお、地域内には瑞穂町郷土資料館・けやき館などが設けられています。

東京都西多摩郡瑞穂町にある高根(たかね)は飛び地になっており、同町内の北東部に位置しています。そして、地域内は森林や田畑が多く見られる住宅地になっています。また、この高根は二本木や駒形富士山などの地域と隣接しています。さらに、地域内には高根山公園などが設けられています。なお、道路については国道16号線や都道166号線などが整備されています。

富士山栗原新田(ふじやまくりはらしんでん)は東京都西多摩郡瑞穂町にある地域のひとつです。そして、地域内には住宅が見られるほか、工場などが立ち並んでいます。また、この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては高根や二本木などになります。なお、地域内には国道16号線や都道179号線などの道路が整備されています。

長岡(ながおか)は東京都西多摩郡瑞穂町内の西部に存在しています。そして、地域内には工場や倉庫などが立ち並んでいる住宅地になっています。また、この地域は長岡下師岡や長岡長谷部などと隣接しています。さらに、地域内には瑞穂長岡郵便局や下師岡公園などがあるほか、地域内を通る道路としては国道16号線などがあります。

東京都西多摩郡瑞穂町に属する箱根ヶ崎西松原(はこねがさきにしまつばら)は、同町内の西部に位置しています。この地域内は多くの住宅が立ち並んでいることが特色となっています。また、この箱根ヶ崎西松原は南平や箱根ケ崎東松原などの地域と隣接しています。そして、この地域内には瑞穂町立瑞穂第四小学校や松原中央公園などが設けられています。

箱根ヶ崎東松原(はこねがさきひがしまつばら)は、東京都西多摩郡瑞穂町に所属している地域のひとつになります。そして、地域内は工場や倉庫などもある住宅地となっています。また、この地域は同町内の西部に位置しており、箱根ヶ崎西松原や箱根ケ崎などを含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内を通る道路については国道16号線や都道5号線などがあります。

南平(みなみだいら)は東京都西多摩郡瑞穂町に所属している地域であり、町内の西部に位置しています。そして、地域内は住宅地になっており、田畑なども点在しています。また、この地域は箱根ヶ崎西松原や箱根ケ崎東松原などと隣接しています。なお、地域内を通る道路に関しては国道16号線や都道163号線などを利用することが可能です。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。