福岡県鞍手郡鞍手町のドライバー豆知識

福岡県鞍手郡鞍手町のドライバー豆知識

このページでは、福岡県鞍手郡鞍手町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

福岡県鞍手郡鞍手町の免許保有者人口

福岡県鞍手郡鞍手町

人口

16,007

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

10,146

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 597 8,021 1,352 176 10,146

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

福岡県鞍手郡鞍手町の一部である猪倉(いのくら)という町域は、同町内の北部に位置しています。町域内の大半を田畑が占めるほか、住宅地も見られます。また、弥生や小牧といった町域と隣接しています。なお、町域内には猪倉公民館や至心寺、貴船神社などがあります。交通については、県道472号線などの道路が敷設されています。

中山(なかやま)は福岡県鞍手郡鞍手町に属する地域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この町域には、複数の住宅が立ち並ぶほか、田畑があります。隣接する地域として名前を挙げることができるのは、小牧や新北などです。この中山は、鞍手町役場や鞍手郵便局のほか、鞍手町立剣北小学校や鞍手町立剣南小学校が存在する地域となっています。

小牧(おまき)は、福岡県鞍手郡鞍手町に属する町域のひとつです。町域内の大半を田畑が占めるほか、住宅も見られます。鞍手郡鞍手町内の北東部に位置しており、中山や猪倉をはじめとする複数の町域と隣接しています。この小牧は鞍手町中央公民館をはじめ、小牧公民館や鞍手町歴史民俗博物館もあります。

古門(ふるもん)は、福岡県鞍手郡鞍手町に属しています。この地域は主に森林が広がっているほか、田畑もあります。また、鞍手郡鞍手町内の北部に位置し、木月や永谷をはじめとする地域と隣接しています。この古門は古月横穴や古門公民館のほか、大谷自然公園なども存在します。交通については、県道55号線、県道293号線といった幹線道路が整備されています。

木月(きづき)は、福岡県鞍手郡鞍手町に属しています。町域内の大半を田畑が占めるほか、住宅も立ち並んでいます。また、鞍手郡鞍手町内の北部に位置しており、古門や弥生をはじめとする町域と隣接しています。なお、この木月は鞍手町立古月小学校や福岡県立鞍手高等学校鞍手町立豊翔館、木月区公民館などがある町域となっています。

上木月(かみきづき)は、福岡県鞍手郡鞍手町に属しています。この町域には田畑が広がるほか、住宅もあります。また、鞍手郡鞍手町内の北東部に位置しており、木月や小牧などの町域と隣接しています。交通については、県道98号線、県道293号線といった幹線道路が通っています。

福岡県鞍手郡鞍手町に属する永谷(ながたに)は、同町内の北西部に位置する町域です。この町域の特色としては、主に森林が見られるほか、住宅も存在します。また、新延や古門などが隣接しています。この町域には真教寺のほか、天満宮などもあります。交通面については、県道29号線などの道路が通っています。

福岡県鞍手郡鞍手町に属する新延(にのぶ)は、同町内の北西部に位置する町域となっています。この町域は主に森林が広がっているほか、田畑も見られます。また、永谷や古門などと町境を接しています。この新延は鞍手のぞみ保育園や鞍手町立新延小学校のほか、新延郵便局などがある町域となっています。

福岡県鞍手郡鞍手町に属する新北(にぎた)は、同町内の中央部に位置しています。地域内の大部分を田畑が占めるほか、森林もあります。また、中山や長谷をはじめとする地域と隣接しています。地域内には鞍手幼稚園や鞍手町立西川小学校、新北郵便局が存在します。交通に関しては、県道29号線、県道468号線といった幹線道路が敷設されています。

福岡県鞍手郡鞍手町に属する八尋(やひろ)は、同町内の南西部に位置しています。この町域は主に森林が見られるほか、田畑もあります。隣接する町域としては、新延や新北などが挙げられます。町域内には八尋公民館や八尋神田区集会所などがあり、円宗寺や十六神社なども存在します。

長谷(はせ)は福岡県鞍手郡鞍手町を構成する町域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この町域は主に森林が存在しているほか、田畑もあります。また、新北や八尋といった町域と隣接しています。この町域には長谷公民館や鞍手町中央公民館長谷別館に加えて、長谷寺、八幡神社などもあります。

福岡県鞍手郡鞍手町に属する室木(むろき)という地域は、同町内の南部に位置しています。この地域には森林が広がっており、住宅も立ち並んでいます。また、長谷や八尋を含む複数の地域と隣接しています。地域内には六ケ岳や西川第一保育所、室木小学校などがあります。交通に関しては、県道55号線、県道475号線といった幹線道路が整備されています。

福岡県鞍手郡鞍手町に属する弥生(やよい)は、同町内の北部に位置する地域となっています。この地域には住宅が多く見られるほか、森林も存在します。また、猪倉や木月をはじめとする地域と隣接しています。この弥生は、弥生区公民館や弥生公園などがある地域となっています。交通に関しては、県道472号線などの道路が整備されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。