北海道足寄郡陸別町のドライバー豆知識

北海道足寄郡陸別町のドライバー豆知識

このページでは、北海道足寄郡陸別町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道足寄郡陸別町の免許保有者人口

北海道足寄郡陸別町

人口

405

男性:54% 女性:46%

免許保有者数

304

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 16 188 22 78 304

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

上陸別(かみりくべつ)は、北海道足寄郡陸別町に属している地域のひとつになります。そして、上陸別の地域特色としては森林と田畑によって形成されていることが挙げられます。加えて、陸別川という河川も流れています。なお、この地域は足寄郡陸別町町内の東部に位置しています。

苫務(とまむ)は飛び地となっており、北海道足寄郡陸別町を構成する地域のひとつです。町域内の大部分は森林となっています。そして、この地域は足寄郡陸別町内の中央部に位置しており、ポントマムなどの地域と隣接しています。また、町域内を通る道路については、道道502号線や道道620号線などを利用することが可能となっています。

小利別(しょうとしべつ)は、北海道足寄郡陸別町に属している地域です。この地域の大部分が放牧地になっているほか、森林も見られます。また、足寄郡陸別町内の北部に位置しており、隣接している地域は林内などです。なお、地域内の交通については、国道242号(陸別国道)が敷設されています。

林内(りんない)は、北海道足寄郡陸別町に属している地域のひとつです。この地域には、田畑や森林などが見られます。また、同町内の北部に位置しており、隣接する地域としては小利別などが挙げられます。なお、交通については、道道143号や国道242号といった道路が敷かれています。

北海道足寄郡陸別町に属しているトラリという地域は、同町内の南部に位置しています。主に牧草地や森林などが見られるのがこの地域の特色となっています。加えて、利別川という河川も流れています。そして、隣接している地域としては、足寄郡足寄町上利別や足寄郡足寄町大誉地などが挙げられます。

ポントマムは北海道足寄郡陸別町に属している地域で、同町内の中央部に位置しています。この地域の特色としては、主に田畑が広がっており、森林もみられることが挙げられます。加えて、一部が飛び地となっています。なお、地域内の交通については、道道620号線などの道路が敷設されています。

ヤムワッカナイは、北海道足寄郡陸別町に属している地域のひとつとなっており、同町内の東部に位置しています。ヤムワッカナイの地域特色としては、農地や森林が広がっていることが挙げられます。加えて、民家もみられます。なお、交通に関しては、道道51号線が敷設されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。