北海道網走郡美幌町のドライバー豆知識

北海道網走郡美幌町のドライバー豆知識

このページでは、北海道網走郡美幌町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道網走郡美幌町の免許保有者人口

北海道網走郡美幌町

人口

13,772

男性:48% 女性:52%

免許保有者数

8,884

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 956 6,844 988 96 8,884

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

福住(ふくずみ)は北海道網走郡美幌町を構成する地域のひとつであり、町内の中央部に位置しています。この地域は田畑が多く存在しており、隣接しているのは駒生や豊富といった地域です。また、地域内には美幌川が流れており、福住郵便局などの施設も設けられています。なお、この地域には国道243号線などの道路が敷設されています。

北海道網走郡美幌町にある日並(ひなみ)は、町内の東部に位置する地域です。この地域には田畑が多く見られ、田中や福住などの地域と隣接しています。そして、地域内には日並共立会館や日並新生会館といったコミュニティセンターが設けられているほか、道道249号線などの幹線道路が整備されています。

北海道網走郡美幌町の一部になっている古梅(ふるうめ)という地域は、同町内の南東部に位置しています。この地域は森林がその大部分を占めているほか、田畑や牧場なども存在しています。そして、この地域を通る道路については、国道243号線(美幌国道)などが整備されています。

豊富(とよとみ)は北海道網走郡美幌町の中にある地域のひとつで、町内の南東部に位置しています。この地域には田畑が広がっているほか、原野も見られます。また、同町内の古梅や福住を含む複数の区域と隣接しています。なお、交通面においては、地域内を通る美幌国道などを利用することが可能です。

北海道網走郡美幌町内の北部にある元町(もとまち)は、住宅が多く見られる地域です。そして、町内の西二条南や美禽などの地域と隣接しています。この地域には美幌元町簡易郵便局などの施設が設けられているほか、美教寺という寺院が存在しています。そのほか、田んぼの学校という公園もあります。

鳥里(とりさと)は北海道網走郡美幌町の中にある地域です。この地域は美幌川に面しており、エリア内には住宅が多く存在しています。また、この地域は網走郡美幌町内の北部に位置しており、隣接している地域は美禽や美里をはじめとする地域です。そして、地域内には美幌町立北中学校という学校が存在しています。

三橋(みつはし)は北海道網走郡美幌町内の北部に位置しています。この地域には住宅地が広がっており、同町内の東町や日の出などの区域と隣接しています。また、地域内にはみつばし北公園・みつばし南公園といった公園が存在しており、交通面においては、栄町通や北見国道などの道路が整備されています。

北海道網走郡美幌町の中にある上町(かみまち)は同町内の中央部に位置しています。この地域には森林が多く見られるほか、住宅もあります。そして、隣接する地域は同町内の美富です。また、この地域には上美幌郵便局などの施設が設けられており、地域内を通る幹線道路は国道240号線です。

美和(びわ)は北海道網走郡美幌町の中にある地域のひとつで、町内の西部に位置しています。この地域は森林がその大部分を占めているほか、田畑も多く存在するエリアとなっています。そして、この地域は豊岡や美富を含む複数の地域と隣接しています。なお、この地域に設けられている施設としては、美和北公民館などを挙げることができます。

豊幌(とよほろ)は北海道網走郡美幌町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この地域には田畑が広がっているほか、網走川が流れています。そして、隣接する地域としては登栄や美和などを挙げることができます。なお、この地域には観音寺という寺院が存在しています。

田中(たなか)は北海道網走郡美幌町を構成する地域のひとつで、町内の北東部に位置しています。この地域は田畑がその大部分を占めるエリアとなっており、同町内の報徳や都橋などと隣接しています。なお、この地域を通る主要な道路としては、国道334号線(知床国道)を挙げることができます。

豊岡(とよおか)は北海道網走郡美幌町にある地域で、町内の西部に位置する地域となっています。この地域には田畑や森林が多く存在しており、美和や栄森などの地域と隣接しています。また、地域内には豊岡東会館などの施設があり、交通面においては、道道122号線などの道路が整備されています。

報徳(ほうとく)は北海道網走郡美幌町にある地域で、町内の北部に位置しています。田畑が広がっているこの地域と隣接する区域としては、田中や瑞治などを挙げることができます。そして、地域内には北海道美幌高等学校や報徳第一会館などの各種施設が設けられており、国道334号線などの道路が整備されています。

北海道網走郡美幌町内の北西部に位置する高野(たかの)は、森林が多く見られるエリアです。そして、隣接する地域としては、美禽や豊岡などが挙げられます。また、この地域には高野神社という神社が存在しており、交通面においては、国道39号線(北見国道)などが敷設されています。

北海道網走郡美幌町の中にある駒生(こまおい)は、町内の中央部に位置しています。また、この地域には森林が多く見られるほか、田畑なども存在しています。そして、この駒生と隣接する区域としては同じ網走郡美幌町の都橋や福住に加えて、豊幌といった複数の区域を挙げることができます。

登栄(といえ)は北海道網走郡美幌町にある地域で、町内の南部に位置しています。また、この地域は森林がその大部分を占めているほか、原野が散見されるエリアとなっています。そして、この地域は同じ網走郡美幌町の豊幌や駒生に加えて、古梅といった複数の区域と隣接しています。

北海道網走郡美幌町の一部である栄森(さかえもり)という地域は、同町内の南西部に位置しています。また、地域内の大部分は森林が占めており、この地域は豊岡や美和をはじめとする区域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、道道217号線などを利用することが可能です。

都橋(みやこばし)は北海道網走郡美幌町内の北部に位置しています。この地域には田畑が広がっており、エリア内には住宅が散見されます。そして、この地域は同町内の田中や駒生などと隣接しています。また、地域内には峠の湯びほろが存在しており、美幌国道などの道路が整備されています。

北海道網走郡美幌町の中にある野崎(のざき)という地域は、同町内の北部に位置しています。この地域は網走川に面しており、地域内の大部分は田畑が占めています。また、隣接する区域として名前を挙げられるのは昭野や元町などです。そして、この地域には野崎会館などの施設が設けられています。

瑞治(みずはる)は北海道網走郡美幌町にある地域で、町内の北部に位置しています。この地域は田畑がその大部分を占めているほか、網走川に面したエリアとなっています。そして、この地域は報徳や美禽といった地域と隣接しています。なお、この地域には北見国道などの道路が整備されています。

北海道網走郡美幌町の一部である稲美(いなみ)は、住宅が多く見られるエリアです。また、同町内の北部に位置する稲美は、報徳や青山南をはじめとする地域と隣接しています。そして、地域内には美幌中学校や美幌自動車学校といった学校が存在しているほか、稲見簡易郵便局などの施設も設けられています。

北海道網走郡美幌町内の中央部に存在する美富(みとみ)は、田畑が広がるエリアとなっています。そして、この地域は同じ網走郡美幌町の上町や美和などと隣接しています。また、この地域にはみどみ公園や美富西会館といった各種施設が存在しているほか、国道240号線などの道路が通っています。

北海道網走郡美幌町の中にある美禽(みどり)は、地域内の一部が住宅地となっているエリアです。また、町内の北部に位置するこの地域は、元町や鳥里といった地域と隣接しています。そして、この地域には美幌博物館が存在するほか、美幌みどりの村という公園もあります。なお、この地域を通る道路は道道122号線や国道39号線などです。

北海道網走郡美幌町の一部である昭野(あきの)という地域は、町内の北部に位置しています。網走川が流れるこの地域は、同じ網走郡美幌町の野崎や元町といった地域と隣接しています。なお、この地域を通る主要な道路としては、道道122号線および道道217号線を挙げることができます。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。