北海道網走郡大空町のドライバー豆知識

北海道網走郡大空町のドライバー豆知識

このページでは、北海道網走郡大空町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道網走郡大空町の免許保有者人口

北海道網走郡大空町

人口

7,197

男性:48% 女性:52%

免許保有者数

4,518

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 468 3,451 483 116 4,518

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

東藻琴(ひがしもこと)は北海道網走郡大空町にある地域のひとつであり、地域内の一部が住宅地となっているエリアです。また、この地域は同町内の東部に位置しています。そして、地域内には北海道東藻琴高等学校や道の駅「ノンキーランドひがしもこと」などの施設が設けられています。

東藻琴旭台(ひがしもことあさひだい)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつで、町内の南東部に位置しています。エリア内に森林が存在するこの地域は、東藻琴末広や東藻琴上東を含む複数の地域と隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約20人が暮らしています。

東藻琴上東(ひがしもことかみひがし)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつで、町内の東部に位置しています。そして、隣接する地域として名前を挙げられるのは東藻琴南区や東藻琴西区などです。また、田畑が見られる地域内には、道道102号線などの道路も整備されています。

東藻琴北一区(ひがしもこときたいっく)は、北海道網走郡大空町の中にある地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域には主に住宅が立ち並んでいます。加えて、大空町立東藻琴中学校や北海道東藻琴高等学校といった施設も設けられています。交通については、道道102号などの道路が敷設されています。

東藻琴北二区(ひがしもこときたにく)は北海道網走郡大空町の中にある地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域には主に住宅が立ち並んでおり、田畑もみられます。また、地域内には東藻琴郵便局や東藻琴幼稚園といった施設が設けられているほか、道道102号、国道334号などの道路も敷かれています。

東藻琴新富(ひがしもことしんとみ)は北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつで、同町内の東部に位置しています。地域内を田畑や森林が占めており、隣接する地域としては東藻琴明生や東藻琴大進などの名前が挙げられます。そして、この地域の道路については国道334号線などが通っています。

東藻琴末広(ひがしもことすえひろ)は北海道網走郡大空町内の東部に位置しており、森林や田畑が存在します。そして、隣接する地域としては東藻琴上東や東藻琴旭台などが挙げられます。また、地域内には芝桜公園があり、この地域の道路については道道102号線などが通っています。

北海道網走郡大空町に所属する東藻琴大進(ひがしもことたいしん)は、同町内の東部に位置しています。地域の大半は田畑となっており、隣接する地域としては東藻琴明生や東藻琴西倉などが挙げられます。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約70人となっています。

東藻琴千草(ひがしもことちくさ)は北海道網走郡大空町にある地域のひとつです。地域の大半を森林が占めており、この地域は同町内の中央部に位置しています。そして、隣接している地域としては東藻琴西倉や女満別開陽などが挙げられます。また、幹線道路については、国道334号線が地域内に敷設されています。

東藻琴中央区(ひがしもことちゅうおうく)は北海道網走郡大空町に所属する地域です。地域の中には住宅が立ち並んでおり、町内においては東部に位置しています。この地域と隣接しているのは、東藻琴東区や東藻琴西区をはじめとする地区です。地域内には大空町東藻琴総合支所や本成寺などがあり、道路については道道102号線などが整備されています。

東藻琴西区(ひがしもことにしく)は北海道網走郡大空町にある地域です。ここはエリアの一部が住宅地となっており、網走郡大空町内の中央部に位置する地域となっています。そして、同町の東藻琴西倉や東藻琴北1区などの地域と隣接しています。また、東藻琴神社などが存在する地域内には、国道334号線などが通っています。

東藻琴西倉(ひがしもことにしくら)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつです。また、この地域は同町内の東部に位置しており、東藻琴大進や東藻琴千草を含む複数の地域と隣接しています。地域内の大半を田畑が占めており、西倉地区集落センターなどがあるほか、道道102号線なども通っています。

東藻琴東区(ひがしもことひがしく)は北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつです。地域の大半が田畑で占められており、この地域は網走郡大空町内の東部に位置しています。また、東藻琴新富や東藻琴北1区などの地域と隣接しています。ほかにも、地域内を国道334号線が通っています。

東藻琴福富(ひがしもことふくとみ)は北海道網走郡大空町に所属する地域で、町内の南部に位置しています。ここに隣接する地域として、東藻琴千草や東藻琴末広などを挙げることが可能です。地域内には森林が広がっており、道道995号線などの道路が通っています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、この地域の人口総数は、2015年に約50人を記録しています。

北海道網走郡大空町にある東藻琴南区(ひがしもことみなみく)は、同町内の東部に位置しています。ここは住宅が多く見られる地域であり、東藻琴中央区や東藻琴東区をはじめとする地域と隣接しています。そして、地域の中には大空町立東藻琴小学校などがあり、道道102号線などが通っています。

北海道網走郡大空町に所属する東藻琴明生(ひがしもことめいせい)は、同町内の東部に位置しています。地域の中には田畑や森林が広がっており、隣接する地域としては東藻琴大進や東藻琴新富などが挙げられます。また、地域内には明生神社があり、知床国道などが整備されています。

東藻琴山園(ひがしもことやまぞの)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつです。この地域は同町内の南部に位置しており、エリア内大半を森林が占めています。そして、東藻琴福富や東藻琴末広を含む複数の地域と隣接しています。また、地域内には道道995号線や道道102号線などが通っています。

北海道網走郡大空町に所属する女満別朝日(めまんべつあさひ)という地域は、同町内の北部に位置しています。地域内には田畑が広がっており、隣接する地域として名前を挙げられるのは女満別湖南や女満別日進などです。また、この地域には朝日ヶ丘公園などがあり、道道246号線などが通っています。

女満別開陽(めまんべつかいよう)は北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつです。この地域は網走郡大空町内の中央部に位置しており、東藻琴千草や東藻琴福富などの地域と隣接しています。田畑や森林がエリア内の大部分を占めており、この地域を通る道路としては、国道334号線や道道249号線などを挙げることができます。

女満別公園(めまんべつこうえん)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつです。地域の中には住宅地が存在し、町内においては北部に位置しています。そして、女満別東2条や女満別東陽を含む複数の地域と隣接しています。また、この地域には北見国道などの道路が整備されています。

女満別公園通(めまんべつこうえんどおり)は、北海道網走郡大空町の中にある地域です。この地域は主に森林が広がっています。また、網走郡大空町内の北部に位置しており、隣接している地域は女満別西2条や女満別西3条などです。なお、交通に関しては、道道249号などの道路が整備されています。

北海道網走郡大空町の一部である女満別湖南(めまんべつこなん)は、同町内の北部に位置しています。地域内の大半を田畑が占めており、女満別昭和や女満別朝日をはじめとする地域と隣接しています。また、この地域には女満別湿生植物群落や湿性植物群落女満別湿原などが存在しており、道路に関しては、国道39号線などを利用することが可能です。

北海道網走郡大空町に属する女満別湖畔(めまんべつこはん)は、同町内の北部に存在しています。観光名所である網走湖に面した地域であり、女満別西2条や女満別東1条をはじめとする地域と隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約70人が暮らしています。

女満別昭和(めまんべつしょうわ)は北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつであり、町内の北部に位置しています。地域内には田畑が見られ、同町女満別眺湖台や女満別公園などの地域と隣接しています。国道39号線などが通るエリア内には、北海道女満別高等学校などがあるほか、メルヘンの丘も存在します。

女満別住吉(めまんべつすみよし)は北海道網走郡大空町にある地域のひとつです。網走湖に面しているこの地域は、森林や田畑が広がっています。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては女満別豊里や女満別本郷などが挙げられます。交通面では、道道714号線や道道248号線などが地域内を通っています。

北海道網走郡大空町に属する女満別大成(めまんべつたいせい)は、同町内の中央部に存在しています。そして、隣接する地域としては女満別大東や女満別日進などを挙げることが可能です。また、この地域の大部分は田畑となっており、道道249号線などの道路がエリア内に整備されています。

女満別大東(めまんべつだいとう)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつです。地域内の大部分は田畑となっており、町内においては北部に位置しています。そして、女満別中央や女満別巴沢を含む複数の地域と隣接しています。また、交通面に関しては、道道249号線などを利用することができます。

北海道網走郡大空町に所属する女満別中央(めまんべつちゅうおう)は同町内の北部に位置しています。隣接する地域としては女満別本郷や女満別大東などが挙げられます。大部分が田畑で占められた地域内には、道道64号線や道道249号線などの道路が通っています。加えて、地域内には女満別空港があり、空港内には女満別空港観光案内所が設置されています。

女満別眺湖台(めまんべつちょうこだい)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつで、町内の北部に位置しています。住宅と田畑が見られる地域であり、女満別夕陽台や女満別東陽をはじめとする地域と隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、この地域の人口総数は、2015年に約90人を記録しています。

北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつである女満別東陽(めまんべつとうよう)は、町内の北部に位置しています。この地域は女満別公園や女満別夕陽台などと隣接しており、エリア内には住宅が立ち並んでいます。また、地域内には大空町立女満別中学校があり、国道39号線などが通っています。

北海道網走郡大空町に所属する女満別巴沢(めまんべつともえざわ)という地域は、同町内の北部に位置しています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは女満別朝日や女満別大東などです。そして、女満別川が流れるエリア内には、田畑や森林が存在しています。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約40人となっています。

女満別豊里(めまんべつとよさと)は、北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつです。この地域は町内の北西部に位置しており、同町女満別住吉や女満別本郷などに隣接しています。また、エリア内には田畑や森林が広がっており、道路に関しては道道248号線などが整備されています。

北海道網走郡大空町に所属する女満別西1条(めまんべつにしいちじょう)は同町内の北部に位置しています。地域の中には飲食店が多く立ち並んでおり、隣接する地域としては女満別西2条や女満別湖畔などが挙げられます。そして、この地域には道道249号線や道道64号線などの道路が整備されています。

女満別西2条(めまんべつにしにじょう)は北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつで、同町内の北部に位置しています。この地域には住宅が立ち並んでおり、隣接する地域としては女満別西1条や女満別西3条などの名前が挙げられます。そして、エリア内には道道64号線などの道路が通っています。

女満別西3条(めまんべつにしさんじょう)は北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつです。住宅が立ち並ぶこの地域は、網走郡大空町内の北部に位置しています。そして、女満別西2条や女満別西4条などの地域と隣接しています。また、エリア内には網走地区消防組合大空消防署などがあり、道道64号線が通っています。

女満別西4条(めまんべつにしよんじょう)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつで、町内の北部に位置しています。この地域は住宅地となっており、ここと隣接しているのは、女満別西5条や女満別本郷などです。そして、地域の中には大空町立女満別幼稚園や女満別中央病院などが存在します。

女満別西4条(めまんべつにしよんじょう)は北海道網走郡大空町に所属する地域のひとつで、町内の北部に位置しています。この地域は住宅地となっており、ここと隣接しているのは、女満別西5条や女満別本郷などです。そして、地域内には大空町立女満別幼稚園や女満別中央病院などがあり、道道64号線などの道路が地域内を通っています。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約480人となっています。

北海道網走郡大空町に属する女満別西6条(めまんべつにしろくじょう)は、同町内の北部に位置しています。この地域の中には住宅が立ち並んでおり、隣接する地域としては女満別西5条や女満別中央などを挙げることができます。また、地域内には道道64号線などの道路が整備されています。

女満別西7条(めまんべつにしななじょう)は、北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつです。この地域は網走郡大空町内の北部に位置しており、同町女満別西6条や女満別中央などと隣接しています。エリア内には住宅が建ち並んでいるほか、道道64号線などの道路も通っています。

北海道網走郡大空町に所属する女満別日進(めまんべつにっしん)という地域は、同町内の中央部に位置しており、地域内の大半は田畑となっています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは東藻琴西倉や女満別大成などです。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約60人が暮らしています。

女満別東1条(めまんべつひがしいちじょう)は、北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつです。この地域は町内の北部に位置し、同町女満別東2条や女満別本通などの地域と隣接しています。地域内には住宅が建ち並んでいるほか、弘明寺などもあります。なお、2015年度の国勢調査によると、この地域の人口総数は約70人です。

北海道網走郡大空町に属する女満別東2条(めまんべつひがしにじょう)は、同町内の北部に位置しています。地域内には住宅が見られ、この女満別東2条は女満別東1条や女満別公園をはじめとする地域と隣接しています。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約80人となっています。

女満別本郷(めまんべつほんごう)は北海道網走郡大空町に属する地域です。この地域は町内の北西部に位置しており、地域内には田畑が広がっています。ここに隣接する地域として、同町女満別中央や女満別豊里などを挙げることが可能です。また、道道714号線などの道路が通っているエリア内には、JR北海道・石北本線の西女満別駅が設置されています。

女満別本通(めまんべつほんどおり)は、北海道網走郡大空町を構成する地域のひとつです。同町内の北部に位置しており、同町女満別東1条や女満別湖畔をはじめとする地域と隣接しています。地域内には女満別図書館があるほか、道道714号線などの道路も通っています。また、鉄道に関しては、JR北海道・石北本線の女満別駅が設置されています。

北海道網走郡大空町内の北部に位置する女満別夕陽台(めまんべつゆうひだい)は、地域の大半が住宅地となっています。そして、隣接する地域としては、女満別東陽や女満別眺湖台などが挙げられます。地域内には大空町立女満別小学校があり、国道39号線や道道246号線などの道路を利用できます。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。