北海道斜里郡小清水町のドライバー豆知識

北海道斜里郡小清水町のドライバー豆知識

このページでは、北海道斜里郡小清水町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道斜里郡小清水町の免許保有者人口

北海道斜里郡小清水町

人口

2,315

男性:49% 女性:51%

免許保有者数

1,433

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 150 1,107 157 19 1,433

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

泉(いずみ)は北海道斜里郡小清水町に所属する地域のひとつです。この地域は同町内の北東部に位置しており、萱野や水上を含む複数の地域と隣接しています。田畑が広がる地域内には、泉三自治会館などの施設が設けられています。また、この地域を通る道路としては、国道391号線や道道944号線などを挙げることができます。

共和(きょうわ)は北海道斜里郡小清水町にある地域のひとつです。この地域は同町内の西部に位置しており、隣接している地域としては小清水や上徳などが挙げられます。そして、地域内には田畑が広がっており、この地域を通る道路に関しては、国道587号線などを利用することができます。

北海道斜里郡小清水町に所属する上徳(かみとく)は、同町内の中央部に位置しています。隣接する地域としては共和や神浦などが挙げられます。この地域には田畑や森林が多く見られ、地域内には砥草原住民センターが設けられています。また、地域内を通る道路については、道道587号線などを利用することが可能です。

萱野(かやの)は北海道斜里郡小清水町に所属する地域であり、町内の北東部に位置しています。この地域は泉や中里などの地域と隣接しています。この地域の特色としては、田畑が地域内に多く見られることが挙げられます。また、この地域を通る道路に関しては、国道334号線や道道944号線などを利用することができます。

東野(ひがしの)は北海道斜里郡小清水町にある地域のひとつです。この地域は同町内の東部に位置しており、隣接している地域としては神威や萱野などが挙げられます。地域内には田畑が広がっており、住宅が点在しています。また、幹線道路については、国道334号線や道道250号線が地域内に整備されています。

水上(みずかみ)は北海道斜里郡小清水町に所属する地域のひとつです。この地域は町内の東部に位置しており、泉や上徳をはじめとするエリアと隣接しています。地域内には田畑や森林が多く見られ、住宅が点在しています。また、この地域には国道391号線などの道路が敷設されています。

北海道斜里郡小清水町に所属する中里(なかさと)は、同町内の北部に位置しています。また、この地域は北斗や萱野といった区域と隣接しています。そして、この地域の特色としては、田畑が地域内に多く見られることが挙げられます。なお、この地域を通る道路に関しては、国道391号線などを利用することができます。

旭(あさひ)は北海道斜里郡小清水町にある地域のひとつです。この地域は同町内の北部に位置しており、同町内の止別や中里といった区域と隣接しています。そして、この地域の特色としては、田畑が地域内に多く見られることが挙げられます。なお、地域内には旭一会館というコミュニティーセンターが設けられています。

美和(みわ)は、北海道斜里郡小清水町を構成する地域のひとつです。この地域は同町内の北部に位置しており、中里や倉栄をはじめとする地域と隣接しています。地域内には田畑が広がっており、住宅が点在しています。また、地域内には妙見神社があるほか、じゃがいも街道も通っています。

浜小清水(はまこしみず)は北海道斜里郡小清水町にある地域のひとつです。この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては倉栄や北斗などが挙げられます。この地域はオホーツク海に面しており、田畑が多く見られます。また、地域内にはフレトイ展望台という展望台が設けられています。

止別(やんべつ)は北海道斜里郡小清水町に所属する地域のひとつです。この地域は同町内の北部に位置しており、旭や北斗を含む複数の地域と隣接しています。この地域はオホーツク海に面しており、エリア内には田畑が広がっています。そのほか、地域内にはニクル沼という行楽スポットがあります。

北海道斜里郡小清水町に属する北斗(ほくと)は、同町内の北部に位置しています。この地域は止別や中里をはじめとする地域と隣接しています。田畑が広がるエリアとなっており、地域内には国道244号線や国道391号線といった道路が敷設されています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査(2015年度版)によると、この地域に住む人々の総数は約150人であり、世帯総数は約40世帯となっています。

北海道斜里郡小清水町の一部である倉栄(そうえい)は、同町内の北西部に位置しています。この地域は神浦や美和をはじめとするエリアと隣接しています。地域内には田畑が広がっており、じゃがいも街道特産物直売所が設けられています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査(2015年度版)によると、この地域に住む人々の総数は約60人であり、世帯総数は約20世帯となっています。

神浦(かみうら)は北海道斜里郡小清水町に所属する地域であり、町内の西部に位置しています。この地域は美和や共和などの地域と隣接しています。田畑が広がるエリアとなっており、地域内には神浦神社という神社があります。また、この地域を通る道路としては、国道334号線や道道246号線などを挙げることができます。

北海道斜里郡小清水町の中にあるもこと山(もことやま)は、町内の中央部から南部にかけて存在しています。この地域はその大部分が森林によって占められており、農地もみられます。また、このもこと山は神浦や上徳といった地域と隣接しています。なお、地域内には道道587号や国道391号などの道路が敷設されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。