北海道常呂郡訓子府町のドライバー豆知識

北海道常呂郡訓子府町のドライバー豆知識

このページでは、北海道常呂郡訓子府町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道常呂郡訓子府町の免許保有者人口

北海道常呂郡訓子府町

人口

5,100

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

3,187

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 331 2,444 345 67 3,187

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

駒里(こまさと)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつです。この地域は飛び地となっており、それぞれ町内の北西部に位置しています。また、隣接している地域としては、弥生や北栄などを挙げることができます。この地域には田畑や住宅が多く見られます。なお、この地域を通る道路に関しては、道道261号線などを利用することができます。

大谷(おおたに)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の東部に位置しています。また、隣接している地域としては、緑丘や実郷などを挙げることができます。地域内には常呂川が流れており、田畑が多く見られる地域となっています。地域内には訓子府町立居武士小学校などの施設があります。

北海道常呂郡訓子府町に所属する福野(ふくの)は、町内の北東部に存在しています。この地域は弥生や柏丘といった地域と隣接しています。地域内には訓子府川が流れており、田畑が多く見られる地域となっています。地域内には福野第一会館をはじめとする複数のコミュニティーセンターがあります。

豊坂(とよさか)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の西部に位置しています。この地域と隣接しているのは、清住や開盛などの地域名を挙げることができます。この地域には田畑が広がっています。地域内には豊坂公民館などの施設があります。なお、総務省統計局が実施している国勢調査(2015年度版)によると、この地域に住む人々の総数は約80人であり、世帯総数は約20世帯となっています。

穂波(ほなみ)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の北東部に位置しています。そして、この地域は東幸町や実郷を含む複数の地域と隣接しています。この地域には田畑が広がっていることに加えて、常呂川が流れています。また、地域内を通る道路については、道道50号線などが整備されています。

柏丘(かしわおか)は北海道常呂郡訓子府町にある地域のひとつです。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては高園や穂波などが挙げられます。地域内には田畑が広がっています。地域内には柏丘公民館などの施設があります。なお、総務省統計局が実施している国勢調査(2015年度版)によれば、このエリアに住んでいる人の総数は約220人であり、世帯総数は約50世帯です。

北海道常呂郡訓子府町に所属する日出(ひので)という地域は、同町内の北東部に位置しています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは柏丘や穂波といった地域です。地域内には常呂川が流れており、田畑が多く見られる地域となっています。地域内を通る道路については、道道50号線や道道494号線などを利用することが可能です。

北海道常呂郡訓子府町に所属する実郷(みさと)は、町内の北東部に存在しています。また、この地域は穂波や大谷といった地域と隣接しています。この地域には常呂川が流れていることに加えて、田畑が広がっています。なお、この地域には道道986号線などの道路が敷設されています。

緑丘(みどりおか)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の東部に位置しています。また、隣接している地域としては、協成や実郷などを挙げることができます。地域内には田畑が広がっています。このエリアには緑丘生活館というコミュニティーセンターがあります。

北海道常呂郡訓子府町に所属する開盛(かいせい)は、町内の中央部に存在しています。また、この地域は協成や豊坂といった地域と隣接しています。この地域の特色としては、田畑が地域内に多く見られることが挙げられます。地域内には開盛公民館などの施設があります。なお、この地域を通る道路に関しては、道道143号線などを利用することが可能です。

常盤(ときわ)は北海道常呂郡訓子府町を構成する地域のひとつです。同町内の西部に位置しているこの地域は、同じ常呂郡訓子府町の豊坂や開盛などの地域と隣接しています。この地域には森林や田畑が多く見られます。なお、2015年実施の国勢調査によれば、このエリアの人口総数は約20人、世帯総数は8世帯となっています。

北海道常呂郡訓子府町に属する清住(きよずみ)は、同町内の西部に存在しています。そして、隣接する地域としては豊坂や西富をはじめとする地域です。この地域には田畑が広がっていることに加えて、常呂川が流れています。地域内には清住会館というコミュニティーセンターがあります。

西富(にしとみ)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつです。また、町内の北西部に位置しており、清住や北栄を含む複数の地域と隣接しています。この地域には常呂川が流れていることに加えて、田畑が広がっています。地域内には西富会館などの施設があります。なお、この地域を通る主要な道路としては、道道50号線を挙げることができます。

北海道常呂郡訓子府町にある北栄(ほくえい)は、同町内の北西部に位置しています。また、この北栄は西富や高園をはじめとする地域と隣接しています。この地域には田畑が広がっています。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約120人、世帯総数は約30世帯です。

弥生(やよい)は北海道常呂郡訓子府町にある地域のひとつです。また、この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては高園や駒里などが挙げられます。この地域には田畑が広がっています。地域内には訓子府町立弥生公民館などの施設があります。そして、地域内には育種の森というスポットがあります。

高園(たかぞの)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつです。また、町内の北部に位置しており、弥生や西富を含む複数の地域と隣接しています。この地域には田畑が広がっています。なお、この地域を通る主要な道路としては、道道143号線や道道261号線を挙げることができます。

北海道常呂郡訓子府町の一部である旭町(あさひまち)は、同町内の北部に位置しています。この旭町は東町や仲町をはじめとする地域と隣接しています。この地域には住宅地が広がっていることに加えて、常呂川が流れています。また、この地域を通る主要な道路としては、道道50号線を挙げることができます。

北海道常呂郡訓子府町に所属する大町(おおまち)は、町内の北部に存在しています。この地域は西幸町や元町といった地域と隣接しています。この地域の特色としては、住宅が地域内に多く見られることが挙げられます。また、この地域の主要な道路については、道道143号線や道道335号線が通っています。

栄町(さかえまち)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の北部に位置しています。この地域と隣接しているのは、大町や仲町などの地域名を挙げることができます。この地域には住宅地が広がっていることに加えて、常呂川が流れています。地域内には訓子府小学校などの施設があります。

末広町(すえひろまち)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域は実郷や協成を含む複数の地域と隣接しています。地域内には常呂川が流れており、住宅地が多く見られる地域となっています。地域内を通る道路に関しては、道道986号線などを利用することが可能です。

北海道常呂郡訓子府町に属する仲町(なかまち)は、同町内の北部に存在しています。そして、隣接する地域としては旭町や栄町をはじめとする地域です。地域内には常呂川が流れており、住宅地が多く見られる地域となっています。地域内には訓子府町図書館や訓子府小学校などの施設があります。

北海道常呂郡訓子府町に属する西幸町(にしさいわいまち)は、同町内の北部に存在しています。そして、隣接する地域としては高園や東幸町をはじめとする地域です。この地域には住宅地が広がっています。また、この地域を通る主要な道路としては、道道143号線を挙げることができます。

東幸町(ひがしさいわいまち)は北海道常呂郡訓子府町に属する地域です。この地域は常呂郡訓子府町内の北部に位置する地域となっており、同町の高園や東町などの地域と隣接しています。地域内には住宅地が広がっています。地域内には北海道訓子府高等学校などの施設があるほか、銀河公園という公園があります。

東町(ひがしまち)は北海道常呂郡訓子府町にある地域のひとつです。この地域は同町内の北東部に位置しており、隣接している地域としては東幸町や旭町などが挙げられます。地域内には常呂川が流れているほか、住宅地が多く見られる地域となっています。地域内には訓子府町役場や訓子府町公民館などの施設が存在しています。

元町(もとまち)は北海道常呂郡訓子府町にある地域のひとつです。また、この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては東町や旭町などが挙げられます。この地域は、住宅が広がるエリアとなっています。そして、地域内には、訓子府郵便局などの施設が設けられています。

若富町(わかとみまち)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域です。この地域は常呂郡訓子府町内の北部に位置しており、隣接している地域は若葉町や栄町をはじめとする地域です。地域内には住宅などが存在しているほか、常呂川が流れています。そして、地域内を道道50号線や道道143号線といった道路が通っています。

若葉町(わかばまち)は、北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつです。この地域は同町内の北部に位置しており、西幸町や高園を含む複数の地域と隣接しています。また、この地域には田畑や住宅が多く見られます。そのほかにも、道道143号線などの道路が敷設されています。

北海道常呂郡訓子府町に所属する協成(きょうせい)は、町内の中央部に存在しています。この地域は緑丘や開盛といった地域と隣接しています。この地域には田畑が広がっています。地域内にはレクリエーション公園という公園があります。なお、2015年実施の国勢調査によれば、このエリアの人口総数は約40人、世帯総数は約10世帯となっています。

美園(みその)は北海道常呂郡訓子府町に所属する地域のひとつで、町内の南西部に位置しています。この地域は常盤や開盛を含む複数の地域と隣接しています。この地域には森林が多く見られるほか、牧場も存在しています。また、この地域を通る道路としては、道道143号線などを挙げることができます。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。