北海道上川郡美瑛町のドライバー豆知識

北海道上川郡美瑛町のドライバー豆知識

このページでは、北海道上川郡美瑛町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道上川郡美瑛町の免許保有者人口

北海道上川郡美瑛町

人口

10,401

男性:47% 女性:53%

免許保有者数

6,736

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 709 5,155 736 136 6,736

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

美田(みた)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。このエリアには住宅が散見されており、夕張や大村を含む複数の地域と隣接しています。地域内には美田町内会などの施設があるほか、マイルドセブンの丘などの観光スポットが存在しています。

北海道上川郡美瑛町の一部である藤野(ふじの)は、同町内の中央部に位置しています。また、この地域には住宅が点在しています。そして、この藤野は新区画や美沢をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内を通る道路については、道道966号線などを利用することが可能です。

美馬牛(びばうし)は北海道上川郡美瑛町にある地域のひとつです。この地域には住宅が存在しています。また、この地域は同町内の西部に位置しており、隣接している地域としては瑠辺蘂や福富などが挙げられます。この地域には美馬牛第二會舘や新栄の丘展望公園といった施設が存在しており、地域内を通る道路に関しては、国道237号線などを利用することが可能です。

北海道上川郡美瑛町に所属する瑠辺蘂(るべしべ)という地域は、同町内の西部に位置しています。住宅が地域内に点在しています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは、美馬牛や二股といった地域です。地域内には西美創造の杜美術館や瑠辺蘂平和会館をはじめとする施設があるほか、地域内を通る道路としては道道580号線などが設けられています。

北瑛(ほくえい)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域です。この地域は住宅が点在していることが特色となっており、上川郡美瑛町内の北西部に位置しています。この北瑛と隣接しているのは、旭や夕張をはじめとする地域です。そして、地域内には北瑛第三会館などの施設があります。

旭(あさひ)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域です。この地域には田畑が広がっています。この地域は上川郡美瑛町内の北西部に位置しており、隣接している地域は五稜や北瑛をはじめとする地域です。地域内には旭第一町内会館や旭神社などがあり、この地域を通る道路としては国道452号線などが挙げられます。

北海道上川郡美瑛町内の南西部に位置する二股(ふたまた)は、森林が広がる地域となっています。そして、この二股には瑠辺蘂などの区域が隣接しています。この地域には二股日進会館という施設が設けられており、地域内を通る道路については道道70号線や道道581号線などが整備されています。

横牛(よこうし)は北海道上川郡美瑛町にある地域で、町内の北部に位置しています。住宅が存在している地域には森林も見られ、隣接する地域としては中宇莫別や朗根内といった名前を挙げることができます。地域内には横牛八幡神社があり、道道213号線などの道路が整備されています。

北海道上川郡美瑛町にある朗根内(ろうねない)は、町内の北部に存在します。大半が森林になっている地域であり住宅も見られます。この朗根内は同町内の横牛や俵真布といった地域と隣接しています。この地域には朗根内郵便局や美瑛町立明徳小学校といった施設が存在しており、地域内を通る主要な道路としては道道213号線が挙げられます。

北海道上川郡美瑛町の一部である俵真布(たわらまっぷ)という地域は、同町内の北部に位置しています。森林が多く見られる地域内には、住宅も存在しています。そして、この地域は上宇莫別や朗根内をはじめとする地域と隣接しています。地域内には俵真布神社が存在しており、交通面においては、道道1116号線などの道路が通っています。

北海道上川郡美瑛町にある忠別(ちゅうべつ)には、忠別湖という湖が存在しているとともに、森林が広い範囲に見られます。この地域は上川郡美瑛町内の北部に位置しており、上川郡東川町ノカナンや上川郡東神楽町志比内といった地域と隣接しています。また、地域内には望郷広場などの施設が設けられており、道路については道道213号線や道道1116号線などが整備されています。

北海道上川郡美瑛町の一部である美沢(みさわ)は、同町内の南部に位置しています。この地域には、住宅が存在しています。そして、この美沢は置杵牛や藤野をはじめとする地域と隣接しています。この地域を通る道路としては、道道966号線などを挙げることができるほか、美瑛町立美沢小学校が存在します。

北海道上川郡美瑛町の一部である置杵牛(おききねうし)は、同町内の中央部に位置しています。この地域の特色としては北山や南山などが地域内に存在していることが挙げられるほか、住宅も点在しています。この置杵牛は新区画や上宇莫別をはじめとする地域と隣接しています。また、地域内には置杵牛簡易郵便局があります。

新区画(しんくかく)は北海道上川郡美瑛町を構成する地域のひとつです。この地域は、森林が多く見られ住宅も存在しています。そして、上川郡美瑛町内の中央部に位置しているこの地域は、明治や置杵牛などの地域と隣接しています。なお、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約80人としています。

明治(めいじ)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域のひとつです。この地域は、住宅も存在しています。また、町内の北西部に位置しており、新区画や下宇莫別を含む複数の地域と隣接しています。この地域内には新区画公園が設けられています。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約30人となっています。

下宇莫別(しもうばくべつ)は北海道上川郡美瑛町を構成する地域のひとつで、同町内の北西部に位置しています。辺別川が流れる住宅が点在している地域であり、北瑛や明治といった地域と隣接しています。地域内にはJR北海道の北美瑛駅が設けられており、道路については国道237号線や道道213号線などを利用することが可能です。

北海道上川郡美瑛町にある中宇莫別(なかうばくべつ)は、町内の北部に位置する地域です。宇獏別川の流れる地域には、住宅が点在しており、横牛や上宇莫別などの地域と隣接しています。この地域を通る道路に関しては、道道543号線などを利用することが可能であり、地域内には中宇中部会館などの施設が設けられています。

北海道上川郡美瑛町内の中央部に位置する上宇莫別(かみうばくべつ)は、森林が見られ住宅が点在しています。この地域に隣接するのは、白金や中宇莫別をはじめとする地域になります。地域内を通る道路については、道道543号線や道道1116号線などを利用することが可能です。

新星(しんせい)は北海道上川郡美瑛町に属する地域です。この地域には熊見山が存在しており、住宅が点在しています。また、上川郡美瑛町内の南西部に位置する地域となっており、同町の福富や常盤などの地域と隣接しています。この地域には道道824号線などの道路が通っており、観光スポットである四季彩の丘があります。

水沢(みずさわ)という地域は、北海道上川郡美瑛町にあります。この地域は町内の西部に位置しており、牧草地や田畑が大部分を占めるエリアとなっています。そして、美沢や福富、藤野などの地域が隣接しています。また、この地域内には三愛の丘展望公園などの施設が設けられています。

美園(みその)は北海道上川郡美瑛町内の西部に存在しています。この地域には美瑛川が流れていることに加えて、森林が広がっています。そして、この美園は五稜や美田をはじめとする地域と隣接しています。地域内を通る道路に関しては、道道580号線などを利用することが可能です。

五稜(ごりょう)は北海道上川郡美瑛町内の北西部に位置しており、この地域には向山などの山岳が存在しています。そして、隣接する地域としては美園や美田などが挙げられます。地域内には五稜会館や美瑛町立五稜小学校といった施設が存在しているほか、国道452号線や道道580号線といった道路が敷設されています。

北海道上川郡美瑛町に所属する白金(しろがね)は、同町内の南部に位置しており、地域内の大部分を森林が占めています。また、隣接する地域としては美沢や置杵牛などが挙げられます。青い池や白ひげの滝といったスポットが地域内にあり、道道353号線や道道543号線あるいは道道966号線などの道路がこの地域を通っています。

北海道上川郡美瑛町の一部である憩町(いこいちょう)という地域は、町内の北西部に位置しています。この地域は、集合住宅などが多く立ち並んでおり、同町内の花園などと隣接しています。また、地域内には憩ケ森公園があります。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約180人が暮らしています。

北海道上川郡美瑛町を構成する地域のひとつである花園(はなぞの)は、美瑛川が流れる地域であり、森林や住宅が見られます。この地域は上川郡美瑛町内の北西部に位置しており、憩町や西町などと隣接しています。地域内を通る道路に関しては、国道237号線や道道213号線などを利用することが可能です。

北海道上川郡美瑛町の一部である西町(にしまち)は、同町内の北西部に位置しています。地域内の大部分を住宅地が占めており、美瑛川が流れています。この西町は栄町や南町をはじめとする地域と隣接しています。この地域には美瑛小学校やなかよし公園といった施設が存在しており、地域内を通る道路に関しては、道道213号線などを利用することが可能です。

栄町(さかえまち)は北海道上川郡美瑛町内の北西部に位置しています。この地域は、住宅が多く立ち並んでいます。そして、この地域は同町内の西町や本町などと隣接しています。この地域を通る道路としては、道道213号線などを挙げることができるほか、青葉幼稚園や丘のまち郷土学館美宙といった施設が存在します。

本町(もとまち)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域であり、地域内の北西部に位置しています。この地域内には商店や飲食店があることに加えて、住宅なども多く立ち並んでいます。そして、この地域は栄町や中町といった地域と隣接しています。この地域を通る道路に関しては、道道213号線などを利用することが可能であり、地域内には美瑛町役場などが設けられています。

北海道上川郡美瑛町の一部である東町(ひがしまち)という地域は、同町内の北西部に位置しています。集合住宅などの多くの住宅が立ち並んでおり、旭町や幸町をはじめとする地域と隣接しています。地域内には2・2・15あずま公園や2・2・13東町公園といった公園施設が存在しているほか、道道966号線などの道路が敷設されています。

中町(なかまち)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域であり、町内の北西部に位置しています。地域内の大部分を住宅地が占めています。そして、この地域は旭町や幸町といった地域と隣接しています。地域内には2・2・4鈴蘭公園や2・2・5中町公園などの公園施設があり、道道213号線や道道966号線といった道路が整備されています。

旭町(あさひまち)は北海道上川郡美瑛町内の北西部に存在しています。この地域内には住宅地が広がっています。そして、この旭町は東町や錦町をはじめとする地域と隣接しています。地域内には北海道美瑛高等学校が存在しており、交通面においては、道道213号線や道道966号線などの道路が通っています。

北海道上川郡美瑛町にある幸町(さいわいちょう)は、同町内の北西部に位置しています。この地域は、住宅地になっており、寿町や中町をはじめとする地域と隣接しています。この地域には2・2・9さいわい公園や美瑛町図書館といった施設が設けられており、地域内を通る道路については道道966号線などが整備されています。

錦町(にしきまち)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。この地域は住宅が多く見られ、隣接するのは旭町をはじめとする地域になります。地域内を通る道路としては、道道213号線などを挙げることができます。なお、2015年度に行われた国政調査によると、地域内の人口総数は約100人となっています。

寿町(ことぶきちょう)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域です。住宅地になっている地域であり、上川郡美瑛町内の北西部に位置しています。この寿町と隣接しているのは、幸町や本町をはじめとする地域になります。地域内にある施設としては美瑛町民センターや2・2・8ことぶき公園などが挙げられます。

丸山(まるやま)は北海道上川郡美瑛町にある地域のひとつです。住宅も多く立ち並んでいる地域内には、美瑛川が流れています。この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては幸町や寿町などが挙げられます。この地域には美瑛町スポーツセンターや美瑛東小学校が存在しており、地域内を通る道路に関しては、道道966号線などを利用することが可能です。

南町(みなみまち)は北海道上川郡美瑛町内の北西部に存在しています。美瑛川が流れる地域内は、住宅地になっています。そして、この南町は西町や寿町をはじめとする地域と隣接しています。地域内にある施設としては2・2・7南町公園や美瑛町役場美瑛町保健センターなどが挙げられます。

北海道上川郡美瑛町にある大町(おおまち)は、同町内の北西部に位置しています。この地域内には住宅が立ち並んでおり、花園や北町をはじめとする地域と隣接しています。地域内にはJR北海道・富良野線の美瑛駅が設けられており、道路については国道237号線や道道213号線などを利用することが可能です。

北海道上川郡美瑛町の一部である北町(きたまち)という地域は、同町内の北西部に位置しています。この地域は住宅地が大部分を占めているとともに店舗などが点在しており、隣接する地域として名前を挙げられるのは大町や本町といった地域です。地域内には3・3・1鉄西公園があるほか、地域内を通る道路としては国道237号線や道道966号線などが設けられています。

扇町(おうぎまち)は北海道上川郡美瑛町に所属する地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。このエリアには工場が多く見られ、北町や字大村を含む複数の地域と隣接しています。交通面に関しては、国道237号線や道道966号線といった幹線道路を利用することができます。

赤羽(あかばね)は北海道上川郡美瑛町の中にある地域のひとつで、町内の西部に位置しています。この地域は森林がその大部分を占めており、旭川市の西神楽1線などの地域と隣接しています。また、地域内には聖台公園などが存在しているほか、道道213号線や道道543号線といった道路が整備されています。

北海道上川郡美瑛町の一部である大曲(おおまがり)は、森林や田畑が多く存在するエリアです。また、同町内の西部に位置する大曲は、花岡や福富憩をはじめとする地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、国道237号線(富良野国道)などを利用することが可能です。

大三(だいさん)は北海道上川郡美瑛町を構成する地域のひとつです。町内の北西部に位置しており、田畑が多く存在するエリアです。そして、隣接する地域としては下宇莫別などを挙げることができます。なお、この地域を通る幹線道路については、国道237号線および道道213号線です。

拓進(たくしん)は北海道上川郡美瑛町を構成する地域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この地域には田畑や原野が広がっており、福富や新星といった地域と隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査(2015年度版)によれば、このエリアに住んでいる人の総数は約20人であり、世帯総数は8世帯です。

北海道上川郡美瑛町にある常盤(ときわ)は、同町内の南部に位置しています。この地域には常盤山や妙見山といった山々が存在しています。また、この常盤は御牧や豊栄をはじめとする地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、道道824号線などを利用することが可能です。

福富瑛進(ふくとみえいしん)は北海道上川郡美瑛町の中にある地域です。この地域は田畑がその大部分を占めており、地域内には住宅が点在するエリアとなっています。そして、この地域は上川郡美瑛町内の西部に位置しており、隣接しているのは同町内の福富憩やみどりをはじめとする地域です。

北海道上川郡美瑛町の一部である福富憩(ふくとみいこい)は、同町内の西部に位置しています。また、この地域は原野がその大部分を占めているほか、田畑なども見られるエリアとなっています。そして、この福富憩は同じ上川郡美瑛町の福富瑛進やみどりをはじめとする地域と隣接しています。

北海道上川郡美瑛町にある豊栄(ほうえい)は、同町内の南部に位置しています。また、この地域には原野などが広がっており、同じ上川郡美瑛町の常盤や水上をはじめとする地域と隣接しています。そして、この地域には豊栄の丘や常盤台の親子の木といった観光スポットが存在しています。

水上(みずかみ)は北海道上川郡美瑛町の中にある地域のひとつで、同町内の南部に位置しています。そして、この地域はその大部分を田畑が占めているほか、住宅も点在しているエリアとなっています。また、この地域は同じ上川郡美瑛町のみどりや南町を含む複数の区域と隣接しています。

みどりは北海道上川郡美瑛町にある地域で、町内の西部に位置しています。この地域は田畑がその大部分を占めており、地域内には住宅が点在しています。そして、隣接する区域としては、同町内の水上や憩が丘などを挙げることができます。また、この地域には橋立山という山が存在しています。

御牧(みまき)は北海道上川郡美瑛町にある地域で、町内の南部に位置する地域となっています。この地域は森林がその大部分を占めており、同じ上川郡美瑛町の常盤などの地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、道道824号線などの道路を利用することができます。

北海道上川郡美瑛町の一部である夕張(ゆうばり)という地域は、町内の北西部に位置しています。この地域には田畑などが多く存在するほか、牧草地もあります。そして、エリア内には夕日の木や親子の木といった観光スポットが存在しており、夕張会館などの施設も設けられています。

美馬牛北(びばうしきた)は北海道上川郡美瑛町を構成する地域のひとつであり、この地域には住宅が立ち並んでいます。また、町内の南部に位置している美馬牛北は、同じ上川郡美瑛町の美馬牛南や字美馬牛などの地域と隣接しています。地域内には美瑛町立美馬牛中学校が存在します。交通面においては、JR北海道・富良野線が乗り入れる美馬牛駅が設置されており、道道824号線などの道路が町内を通っています。

北海道上川郡美瑛町に所属する美馬牛南(びばうしみなみ)は、町内の南西部に位置しています。地域内には住宅などが見られ、隣接する地域としては字新星や美馬牛北などが挙げられます。この地域には美瑛町立美馬牛小学校が設けられており、地域内を通る道路については道道824号線などが整備されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。