北海道空知郡上富良野町のドライバー豆知識

北海道空知郡上富良野町のドライバー豆知識

このページでは、北海道空知郡上富良野町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道空知郡上富良野町の免許保有者人口

北海道空知郡上富良野町

人口

8,951

男性:51% 女性:49%

免許保有者数

5,571

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 611 4,321 622 17 5,571

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

北海道空知郡上富良野町の一部である新井牧場(あらいぼくじょう)という地域は、同町内の北部に位置しています。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは松井牧場や十人牧場などです。地域内には日新ダム水天宮という神社が存在しており、この地域を通る道路に関しては、道道353号線などを利用することが可能です。

旭町(あさひまち)は北海道空知郡上富良野町内の中央部に位置しており、住宅が多く見られます。隣接する地域としては、新町や宮町などを挙げることができます。また、地域内には上富良野町立上富良野中学校などが存在しており、交通面については道道291号線などを利用することが可能です。

丘町(おかまち)は北海道空知郡上富良野町内の西部に位置しており、地域内には住宅などが見られます。そして、隣接する地域としては桜町や向町などが挙げられます。また、この地域には富原運動公園が存在しており、交通面については、地域内を道道298号線などの道路が通っています。

大町(おおまち)は北海道空知郡上富良野町を構成する地域のひとつです。町内の中央部に位置しており、この地域には住宅が多く見られます。そして、隣接する地域としては富町や南町などを挙げることができます。地域内には富良野広域連合上富良野消防署や上富良野郵便局といった施設が存在しており、交通面については298号線などを利用することができます。

北海道空知郡上富良野町の一部である桜町(さくらまち)という地域は、同町内の西部に位置しています。この地域には住宅や田畑が見られ、緑町や丘町をはじめとする地域と隣接しています。なお、2015年度国勢調査によると、地域内の人口総数は約60人、世帯総数は約20世帯となっています。

新町(しんまち)は北海道空知郡上富良野町にある地域のひとつであり、住宅が立ち並んでいることが特色となっています。また、この地域は同町内の中央部に位置しており、隣接している地域としては東町や旭町などが挙げられます。地域内を通る道路については、道道291号線などを利用することが可能です。

北海道空知郡上富良野町に所属する東町(ひがしまち)は、住宅が多く見られ、田畑も存在します。また、町内の中央部に位置するこの地域は、新町や向町といった地域と隣接しています。そして、地域内には東明会館などの施設が設けられており、北海道上富良野高等学校なども存在しています。

北海道空知郡上富良野町内の西部にある緑町(みどりまち)は、住宅地が広がっていることが特色として挙げられます。この地域と隣接するのは、桜町や新町をはじめとする地域です。地域内にはしらかば公園などの施設も存在しており、交通面については道道298号線などを利用することができます。

南町(みなみまち)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の西部に位置する地域となっています。地域内には住宅が立ち並んでおり、大町や緑町などの地域と隣接しています。また、この地域を通る主要な道路については道道299号線などが挙げられ、総務省統計局が実施している国勢調査によると、この地域の人口総数は2015年に約1000人を記録しています。

北海道空知郡上富良野町内の中央部に位置する宮町(みやまち)は、住宅が立ち並んでいることが特色として挙げられます。そして、この宮町には旭町や本町といった地域が隣接しています。地域内にはみやまち公園や上富良野町立上富良野小学校などの施設も存在しているほか、上富良野神社も存在しています。

北海道空知郡上富良野町内の中央部に位置する向町(むかいまち)は、住宅も存在していることが特色として挙げられます。そして、この向町には丘町や東町といった地域が隣接しています。なお、2015年実施の国勢調査によれば、このエリアの人口総数は約30人、世帯総数は約10世帯となっています。

本町(もとまち)は北海道空知郡上富良野町にある地域であり、町内の中央部に位置する地域となっています。この地域には住宅が多く見られるほか、田畑なども散見されます。また、宮町や中町をはじめとする地域と隣接しており、地域内にはなかよし公園が存在しています。地域内にはJR北海道・富良野線の上富良野駅が設けられています。

泉町(いずみまち)は北海道空知郡上富良野町に所属する地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域には住宅が立ち並んでおり、栄町や扇町を含む複数の地域と隣接しています。交通面については道道291号線などを利用することが可能であり、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約570人としています。

扇町(おうぎまち)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の中央部に位置しています。この地域には田畑が多く見られ、隣接する地域としては北町や泉町といった名前を挙げることができます。地域内には上富良野町立上富良野西小学校が存在しており、総務省統計局が実施している国勢調査によると、このエリアには2015年の時点で約230人が暮らしています。

北海道空知郡上富良野町内の中央部に位置する北町(きたまち)は、地域内に田畑が多く見られます。そして、この北町には泉町や扇町といった地域が隣接しており、地域内を通る道路については、道道291号線などが挙げられます。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約140人、世帯総数は約70世帯です。

北海道空知郡上富良野町内の中央部に位置する栄町(さかえまち)は、住宅が多く見られる地域になります。隣接する地域としては、中町や本町などが挙げられ、地域内には道道291号線などが通っています。また、この地域には北栄公園が存在しており、上富良野高田幼稚園などもあります。

北海道空知郡上富良野町にある富町(とみまち)は、同町内の中央部に位置しています。この地域には住宅地や森林が多く見られ、大町や錦町といった地域と隣接しています。また、この地域には中央保育所や上富良野町図書館などの施設が存在しているほか、島津公園をはじめとするスポットもあります。

北海道空知郡上富良野町に所属する錦町(にしきまち)という地域は、同町内の中央部に位置しています。地域内には住宅地が広がっており、この錦町に隣接するのは光町や中町といった地域です。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約240人、世帯総数は約100世帯です。

西町(にしまち)は北海道空知郡上富良野町に所属する地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域には住宅が立ち並び森林も見られ、中町や泉町を含む複数の地域と隣接しています。地域内には、にしまち公園や住吉集会所などの施設が設けられています。また、国道237号線などの道路が通っています。

中町(なかまち)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の中央部に位置しています。この地域の特色としては、住宅が多く見られることが挙げられ、隣接する地域としては栄町や本町などがあります。地域内には大雄寺などが存在しているほか、JR北海道・富良野線の上富良野駅などもあります。

光町(ひかりまち)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の中央部に位置する地域となっています。この地域には住宅が立ち並んでおり、西町や富町をはじめとする地域と隣接しています。地域内を通る主要な道路については、国道237号線や道道581号線といった幹線道路を挙げることができます。

西1線北(にしいっせんきた)は北海道空知郡上富良野町内の西部に位置しています。この地域は飛び地となっており、地域内には田畑が広がっています。この地域は同町内の西2線北や本町などの地域と隣接しています。また、地域内には火山記念碑という石碑が存在するほか、道道353号線などの道路が敷設されています。

西2線北(にしにせんきた)は北海道空知郡上富良野町の中にある地域のひとつで、町内の西部に位置しています。地域内の大部分が田畑となっているこの地域は、西1線北や西3線北を含む複数の地域と隣接しています。この地域には土の館という博物館が存在するほか、道道353号線などの道路が整備されています。

西3線北(にしさんせんきた)は北海道空知郡上富良野町を構成する地域のひとつです。この地域は田畑がその大部分を占めており、空知郡上富良野町内の西部に位置しています。そして、この地域は西2線北や西4線北などの地域と隣接しています。なお、交通面においては道道291号線や富良野国道などの道路が通っています。

西4線北(にしよんせんきた)は北海道空知郡上富良野町を構成する地域のひとつです。田畑が多くを占めるこの地域には、住宅が点在しています。また、同町内の西部に位置しているこの地域は、同じ空知郡上富良野町の西3線北や西5線北などの地域と隣接しています。そして、この地域には報徳会館というコミュニティセンターなどが設けられています。

西5線北(にしごせんきた)は北海道空知郡上富良野町の中にある地域のひとつで、町内の西部に位置しています。この地域には田畑が広がっているほか、住宅が点在しています。また、隣接している地域としては、西4線北や西6線北などを挙げることができます。そして、地域内には富良野国道などの道路が整備されています。

西6線北(にしろくせんきた)は北海道空知郡上富良野町内の西部に存在しています。この地域には原野が広がっているほか、森林も見られます。そして、この西6線北は西5線北や西7線北をはじめとする地域と隣接しています。この地域には千望峠駐車公園などがあるほか、交通面においては道道581号線などが敷設されています。

西7線北(にしななせんきた)は北海道空知郡上富良野町内の西部に位置しており、地域内には原野や森林が多く見られます。また、隣接する地域としては、西6線北や西8線北などを挙げることができます。なお、この地域を通る道路に関しては、国道237号線(富良野国道)などを利用することが可能です。

北海道空知郡上富良野町の一部である西8線北(にしはっせんきた)という地域は、同町内の西部に位置しています。この地域には森林や原野が多く見られ、西7線北や西9線北をはじめとする地域と隣接しています。この地域には深山峠アートパークやトリックアート美術館などが設けられています。

北海道空知郡上富良野町内の西部に存在する西9線北(にしきゅうせんきた)は、森林などが存在しています。また、この地域は同じ空知郡上富良野町の西8線北や西10線北などと隣接しています。そして、この地域には江幌神社という神社が存在しており、地域内を通る道路は道道581号線や道道759号線などです。

北海道空知郡上富良野町の中にある西10線北(にしじゅっせんきた)という地域は、同町内の西部に位置しています。原野などが多く見られるこの地域は、西11線北や西9線北を含む複数の地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路については、国道237号線(富良野国道)などが整備されています。

西11線北(にしじゅういっせんきた)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の北西部に位置する地域となっています。この地域には原野などが広がっており、西10線北や西12線北をはじめとする地域と隣接しています。この地域には観光スポットであるジェットコースターの路が存在しているほか、豊郷八幡神社などもあります。

北海道空知郡上富良野町にある西12線北(にしじゅうにせんきた)は、同町内の北西部に位置しています。また、地域内には田畑が多く見られ、この地域は西11線北や西13線北をはじめとする区域と隣接しています。この地域にはかんのファームという観光スポットが存在しており、国道237号線などの道路が整備されています。

西13線北(にしじゅうさんせんきた)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の北西部に位置しています。この地域には田畑が多く見られ、隣接する地域としては西13線北や西14線北などを挙げることができます。そして、地域内には津郷会館などの施設が設けられているほか、津郷八幡神社なども存在しています。

北海道空知郡上富良野町にある西14線北(にしじゅうよんせんきた)は、同町内の北西部に位置しています。この地域は飛び地となっているほか、田畑および原野がその大部分を占めるエリアとなっています。そして、この地域は同じ空知郡上富良野町の西13線北や西15線北といった区域と隣接しています。

西15線北(にしじゅうごせんきた)は北海道空知郡上富良野町にある地域のひとつであり、田畑などが広がるエリアとなっています。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては西14線北や西16線北などが挙げられます。なお、この地域には道道70号線などの道路が通っています。

西16線北(にしじゅうろくせんきた)は北海道空知郡上富良野町にある地域のひとつであり、田畑が多いエリアとなっています。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては西15線北などが挙げられます。なお、この地域を通る道路に関しては、道道70号線などの道路を利用することができます。

東1線北(ひがしいっせんきた)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の西部に位置しています。この地域は飛び地となっており、地域内には田畑が広がっています。この地域は南町や東2線北などの地域と隣接しています。また、この地域には日の出ラベンダー園などが存在しています。

東2線北(ひがしにせんきた)は北海道空知郡上富良野町にある地域のひとつです。この地域は飛び地となっており、田畑が多く見られるエリアとなっています。また、この地域は同町内の西部に位置しており、隣接している地域としては東1線北や東3線北などが挙げられます。そして、この地域には日の出公園というアウトドアスポットが存在します。

北海道空知郡上富良野町の中にある東3線北(ひがしさんせんきた)は、町内の中央部に存在しています。この地域には田畑が多く存在しており、東2線北や東4線北といった地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、道道291号線などの道路を利用することが可能です。

東4線北(ひがしよんせんきた)は北海道空知郡上富良野町内の中央部に存在しています。この地域は田畑がその大部分を占めており、東3線北や東5線北をはじめとする区域と隣接しています。そして、この地域を通る主要な道路としては、道道291号線および道道298号線を挙げることができます。

北海道空知郡上富良野町の一部である東5線北(ひがしごせんきた)は、同町内の南部に位置しています。この地域は飛び地となっており、地域内には田畑が多く存在しています。そして、この東5線北は東4線北や東6線北をはじめとする地域と隣接しています。また、地域内を通る道路は道道291号線や道道298号線などです。

北海道空知郡上富良野町にある東6線北(ひがしろくせんきた)は、同町内の南部に位置しています。この地域には田畑や森林が広がっており、東5線北や東7線北をはじめとする地域と隣接しています。また、地域内を通る幹線道路に関しては、道道291号線および道道298号線を利用することが可能です。

北海道空知郡上富良野町にある東7線北(ひがしななせんきた)は、同町内の南部に位置しています。また、森林や田畑が多く存在するこの地域は、東6線北や東8線北といった区域と隣接しています。なお、交通面においては、地域内を通る道道298号線などの道路を利用することができます。

東8線北(ひがしはっせんきた)は北海道空知郡上富良野町を構成する地域のひとつで、同町内の南部に位置しています。この地域は田畑がその大部分を占めており、地域内の一部は住宅地となっています。そして、隣接する地域としては東7線北や東9線北などを挙げることができます。また、地域内には東中郵便局や上富良野町立東中小学校といった各種施設が存在しています。

東9線北(ひがしきゅうせんきた)は北海道空知郡上富良野町の中にある地域のひとつで、町内の南部に位置しています。この地域には田畑が多く存在しており、東8線北や東10線北を含む複数の区域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、道道298号線などを利用することができます。

北海道空知郡上富良野町の中にある東10線北(ひがしじゅっせんきた)は、田畑がその大部分を占めるエリアとなっています。そして、地域内には森林も存在しており、空知郡上富良野町内の南部に位置しています。また、同町内の東9線北や東11線北といった複数の地域と隣接しています。

北海道空知郡上富良野町の中にある東11線北(ひがしじゅういっせんきた)は、田畑がその大部分を占めるエリアとなっています。そして、地域内には森林も存在しており、空知郡上富良野町内の南部に位置しています。また、同町内の東10線北や東12線北といった複数の区域と隣接しています。

北海道空知郡上富良野町の中にある東12線北(ひがしじゅうにせんきた)という地域は、同町内の南部に位置しています。そして、この地域はその大部分が田畑となっているほか、森林なども存在するエリアとなっています。また、この地域と隣接する地域として名前を挙げられるのは東11線北や倍本農場などです。

北海道空知郡上富良野町の中にある基線北(きせんきた)は同町内の南部に位置しています。また、この地域は飛び地となっており、田畑が多く見られるエリアとなっています。そして、隣接する地域としては富町や本町などが挙げられます。地域内には海江田翁之碑という史跡が残されています。

十人牧場(じゅうにんぼくじょう)は北海道空知郡上富良野町の中にある地域で、地域内には森林が多く存在しています。また、この地域は空知郡上富良野町内の中央部に位置しており、隣接している地域は東6線北や新井牧場をはじめとする地域です。そして、この地域には道道291号線などの道路が敷設されています。

北海道空知郡上富良野町にある第一安井牧場(だいいちやすいぼくじょう)は、町内の南部に存在します。また、この地域には森林が多く存在しているほか、牧草地なども見られます。そして、この地域は同じ空知郡上富良野町の東6線北や東7線北といった複数の地域と隣接しています。

津郷農場(つごうのうじょう)は北海道空知郡上富良野町にある地域のひとつです。この地域は飛び地となっており、田畑などが多く見られるエリアです。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、隣接している地域としては西13線北や西14線北などが挙げられます。なお、地域内を通る幹線道路は道道70号線です。

北海道空知郡上富良野町の中にある中ノ沢(なかのさわ)は同町内の中央部に位置しています。この地域は飛び地となっており、森林が多く見られるエリアです。そして、隣接する地域としては十人牧場や東7線北などが挙げられます。また、この地域には中の沢神社という神社が存在しています。

北海道空知郡上富良野町の一部である沼崎農場(ぬまざきのうじょう)という地域は、町内の北西部に位置しています。この地域には田畑が多く存在しているほか、森林なども見られます。また、この地域は同じ空知郡上富良野町の西7線北や西6線北などの複数の区域と隣接しています。

北海道空知郡上富良野町にある倍本農場(ばいほんのうじょう)は、田畑がそのだ大部分を占める地域となっています。また、地域内には森林も見られ、この地域は空知郡上富良野町内の南部に位置しています。そして、この地域は同町内の東11線北や東12線北といった複数の区域と隣接しています。

吹上(ふきあげ)は北海道空知郡上富良野町にある地域で、町内の北部に位置する地域となっています。この地域には森林が多く存在しており、同町内の松井牧場や十人牧場などの地域と隣接しています。そして、地域内を通る道路に関しては、道道291号線や道道966号線などの道路を利用することが可能です。

北海道空知郡上富良野町の中にある松井牧場(まついぼくじょう)という地域は、同町内の北東部に位置しています。この地域には井牧山や大正山といった山々が存在しており、牧場もあります。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは吹上や新井牧場などです。なお、この地域には道道353号線などの道路が通っています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。