北海道空知郡中富良野町のドライバー豆知識

北海道空知郡中富良野町のドライバー豆知識

このページでは、北海道空知郡中富良野町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

北海道空知郡中富良野町の免許保有者人口

北海道空知郡中富良野町

人口

2,804

男性:46% 女性:54%

免許保有者数

1,792

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 195 1,390 199 8 1,792

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

鹿討(しかうち)は北海道空知郡中富良野町内の南部に位置しています。この地域は森林および田畑がその大部分を占めているほか、エリア内には住宅が点在しています。そして、この地域は同じ空知郡中富良野町内の基線北や富良野市の西学田二区などを含む複数の区域と隣接しています。

中富良野奈江(なかふらのなえ)は北海道空知郡中富良野町の中にある地域です。地域内には中山や高峰といった山々が存在しており、田畑が点在しています。そして、この地域は空知郡中富良野町内の北西部に位置しています。また、この地域には富良野風景画館などの施設が設けられています。

暁町(あかつきまち)は北海道空知郡中富良野町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この地域には住宅や田畑が散見され、隣接する地域としては新町や旭町などの名前が挙げられます。地域内を通る主要な道路については、国道237号線や道道851号線といった幹線道路を利用することが可能です。

北海道空知郡中富良野町内の中央部に位置する旭町(あさひまち)は、住宅野心などが点在している地域となっています。そして、隣接する地域としては、暁町や新町などが挙げられます。なお、総務省統計局が実施している国勢調査(2015年度版)によると、この地域に住む人々の総数は約60人であり、世帯総数は約20世帯となっています。

丘町(おかまち)は北海道空知郡中富良野町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。この地域には森林や住宅地が広がっており、西町や旭町といった地域と隣接しています。地域内には祥雲寺や慈雲山弘照寺といった寺院があり、交通面については、道道759号線などを利用することができます。

北海道空知郡中富良野町内の中央部にある北町(きたまち)は、地域内に住宅が多く見られます。そして、町内の西町や本町などの地域と隣接しています。また、この地域には中富良野小学校などが存在しているほか、交通面については国道237号線(富良野国道)などを利用することができます。

北海道空知郡中富良野町に所属する新町(しんまち)は、町内の中央部に位置しています。地域内には住宅が多く立ち並んでおり、隣接する地域としては暁町や南町などが挙げられます。また、この地域には中善寺などが存在しているほか、交通面については国道237号線や道道705号線といった道路が通っています。

北海道空知郡中富良野町に所属する西町(にしまち)という地域は、同町内の中央部に位置しています。地域内には工場や住宅などが散見され、この西町に隣接するのは丘町や旭町といった地域です。また、この地域には中富良野町立病院をはじめとする施設があり、JR北海道・富良野線の中富良野駅も設置されています。

東町(ひがしまち)は北海道空知郡中富良野町に所属する地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域には住宅や森林が散見され、隣接するのは北町や本町をはじめとする地域です。また、地域内を通る主要な道路については、国道237号線(富良野国道)や道道705号線などが挙げられます。

本町(ほんまち)は北海道空知郡中富良野町を構成する地域のひとつであり、住宅地が広がっています。また、町内の中央部に位置している本町は、同じ空知郡中富良野町の南町や北町などの地域と隣接しています。地域内には中富良野町役場・中富良野郵便局・なかふらのこども園といった施設が存在しています。

南町(みなみまち)は北海道空知郡中富良野町にある地域で、町内の中央部に位置する地域となっています。この地域には住宅が多く見られ、新町や本町をはじめとする地域と隣接しています。地域内には中富良野町郷土館などの施設が設けられており、2015年度国勢調査は、この地域の人口総数を約200人としています。

北海道空知郡中富良野町にある宮町(みやまち)は、町内の中央部に位置する地域です。この地域には住宅や森林などが散見され、丘町や西町などの地域と隣接しています。また、地域内には中富良野町営ラベンダー園をはじめとするスポットがあるほか、中富良野神社なども存在しています。

中富良野基線北(なかふらのきせんきた)は北海道空知郡中富良野町の中にある地域のひとつで、町内の中央部に位置しています。この地域には田畑が多く存在しており、宮町や中富良野東1線北を含む複数の地域と隣接しています。また、地域内にはファーム富田が存在しているほか、JR北海道・富良野線の西中駅およびラベンダー畑駅が設置されています。

中富良野西1線北(なかふらのにしいっせんきた)は北海道空知郡中富良野町内の中央部に位置しており、田畑が多く見られるエリアとなっています。隣接する地域としては、中富良野基線北や中富良野西2線北などを挙げることができます。そして、この地域には富良野盆地開拓記念碑や豊受大神といった各種スポットが存在しています。

北海道空知郡中富良野町内の北部にある中富良野西2線北(なかふらのにしにせんきた)は、田畑が多く見られるエリアとなっています。また、地域内にはゴルフ場が存在しているほか、住宅が点在しています。そして、隣接する地域としては中富良野西1線北や中富良野西3線北などを挙げることができます。

中富良野西3線北(なかふらのにしさんせんきた)は北海道空知郡中富良野町の中にある地域のひとつで、町内の北部に位置しています。この地域には田畑や原野などが広がっているほか、住宅が点在しています。そして、この知育は中富良野西2線北や中富良野新田中農場を含む複数の区域と隣接しています。

北海道空知郡中富良野町にある中富良野東1線北(なかふらのひがしいっせんきた)は、町内の中央部に存在します。この地域は飛び地となっており、エリア内には田畑が多く存在しています。そして、この地域は同じ空知郡中富良野町の北町や中富良野東2線北といった地域と隣接しています。また、地域内には天然温泉万華の湯などが存在しているほか、JR北海道・富良野線の鹿討駅が設置されています。

中富良野東2線北(なかふらのひがしにせんきた)は北海道空知郡中富良野町を構成する地域のひとつで、田畑がその大部分を占めています。そして、空知郡中富良野町内の中央部に位置しているこの地域は、中富良野東1線北や中富良野東3線北などの地域と隣接しています。なお、この地域には道道705号線などの道路が敷設されています。

北海道空知郡中富良野町の一部である中富良野東3線北(なかふらのひがしさんせんきた)という地域は、同町内の中央部に位置しています。この地域には田畑が多く存在しており、中富良野東2線北や中富良野東4線北をはじめとする地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路としては、道道705号線などを挙げることができます。

北海道空知郡中富良野町にある中富良野東4線北(なかふらのひがしよんせんきた)は、町内の東部に存在します。この地域は田畑がその大部分を占めており、同町内の中富良野東3線北や中富良野東5線北といった地域と隣接しています。そして、地域内には宇文小学校という学校が設けられています。

中富良野東5線北(なかふらのひがしごせんきた)という地域は、北海道空知郡中富良野町にあります。この地域は町内の東部に位置しており、地域内には田畑が多く存在しています。そして、中富良野東4線北や中富良野東6線北などの地域が隣接しています。また、この地域を通る幹線道路は道道705号線です。

中富良野東6線北(なかふらのひがしろくせんきた)は北海道空知郡中富良野町を構成する地域のひとつであり、町内の西部に位置しています。この地域には田畑が多く存在しており、同じ空知郡中富良野町の中富良野東5線北や中富良野東7線北などの地域と隣接しています。また、地域内を通る道路については、道道705号線などが整備されています。

中富良野東7線北(なかふらのひがしななせんきた)は北海道空知郡中富良野町を構成する地域のひとつです。この地域は町内の西部に位置しており、田畑が地域内の大半を占めるエリアとなっています。そして、隣接する地域としては中富良野東6線北や中富良野東8線北などを挙げることができます。なお、この地域には道道705号線などの道路が整備されています。

北海道空知郡中富良野町内の西部にある中富良野東8線北(なかふらのひがしはっせんきた)は、田畑がその大部分を占めるエリアとなっています。この地域と隣接するのは、中富良野東7線北や中富良野東9線北をはじめとする地域です。なお、この地域を通る道路に関しては、道道705号線などを利用することができます。

北海道空知郡中富良野町にある中富良野東9線北(なかふらのひがしきゅうせんきた)は、町内の西部に存在します。この地域には田畑が多く見られるほか、住宅が点在しています。また、この地域は同じ空知郡中富良野町の中富良野東8線北や中富良野東10線北といった地域と隣接しています。そして、地域内には中富良野町立旭中小学校などの施設が設けられています。

北海道空知郡中富良野町の中にある中富良野東10線北(なかふらのひがしじゅっせんきた)は、町内の西部に存在しています。この地域には田畑が多く存在しているほか、森林もあります。また、この地域は中富良野東9線北や中富良野東11線北といった地域と隣接しています。なお、地域内を通る幹線道路は道道705号線です。

中富良野東11線北(なかふらのひがしじゅういっせんきた)は北海道空知郡中富良野町の中にある地域です。また、森林がその大部分を占めるこの地域は、空知郡中富良野町内の西部に位置しています。そして、同町の中富良野東10線北や空知郡上富良野町の倍本農場などの地域と隣接しています。なお、この地域を通る道路に関しては、道道705号線などを利用することができます。

北海道空知郡中富良野町の中にある中富良野新田中農場(なかふらのしんたなかのうじょう)は同町内の北部に位置しています。この地域には森林などが広がっており、隣接する地域としては中富良野町西2線北や中富良野町西3線北などが挙げられます。なお、この地域を通る道路については、道道851号線などが敷設されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。