神奈川県足柄上郡中井町のドライバー豆知識

神奈川県足柄上郡中井町のドライバー豆知識

このページでは、神奈川県足柄上郡中井町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

神奈川県足柄上郡中井町の免許保有者人口

神奈川県足柄上郡中井町

人口

9,679

男性:50% 女性:50%

免許保有者数

5,811

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 246 4,725 733 107 5,811

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

藤沢(ふじさわ)は神奈川県足柄上郡中井町内の中央部に位置しています。そして、この地域内には森林が広がっているほか、住宅や田畑なども見られます。また、この地域は同町内にある井ノ口や久所などと隣接しています。なお、この地域内には清岩寺などの寺院が建てられているほか、県道77号線などの道路が通っています。

久所(ぐぞ)は神奈川県足柄上郡中井町に所属する地域のひとつで飛び地になっています。そして、足柄上郡中井町内の南部に位置しています。また、この地域には多くの森林が見られるほか、住宅などもあります。さらに、この地域は北田や遠藤を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には富士見台いこいの広場などがあります。

北田(きただ)は神奈川県足柄上郡中井町に所属している地域の一部になっており、飛び地になっています。そして、同町内においては南部に位置しています。また、藤沢川が流れているこの地域内の大部分は森林になっており、田畑なども見られます。なお、この地域は久所や井ノ口などを含めた複数の地域に隣接しています。

神奈川県足柄上郡中井町に所属する遠藤(えんどう)という地域は飛び地になっており、同町内の南西部に位置しています。そして、この地域には住宅や森林などが多く見られます。また、隣接する地域として名前を挙げることができるのは北田や田中などになります。地域内には県道709号線などの道路が通っています。

神奈川県足柄上郡中井町に属する田中(たなか)は飛び地となっており、同町内の南西部に位置しています。そして、地域内の大半を森林が占めているほか、田畑なども見られます。また、隣接する地域としては遠藤や久所をはじめとする地域になります。なお、この地域内には廣翁院などの寺院が建てられています。

神奈川県足柄上郡中井町にある半分形(はぶがた)は、同町内の南西部に位置しています。そして、この地域内の大半は森林になっており、住宅や田畑なども見られます。また、雑色や田中などの地域と隣接しています。なお、地域内には中井町立中村小学校や中井郵便局などが設けられているほか、県道709号線などの道路が通っています。

神奈川県足柄上郡中井町に所属している古怒田(こぬた)は、町内の南西部に位置しています。そして、この地域内の特色としては、森林が多く見られることが挙げられるほか、田畑なども存在しています。また、この地域は田中や半分形などと隣接しています。なお、地域内には菅原神社などの神社が建てられています。

鴨沢(かもざわ)は神奈川県足柄上郡中井町にある地域のひとつであり、地域内には森林が広がっています。また、この地域は同町内の西部に位置しており、隣接している地域としては雑色や松本などが挙げられます。なお、地域内には大泉寺などの寺院が建てられているほか、県道77号線などの道路が通っています。

神奈川県足柄上郡中井町に属している雑色(ぞうしき)は、同町内においては西部に位置しています。そして、この地域内には森林が広がっており、住宅や田畑なども見られます。また、この雑色に隣接するのは、松本や鴨沢をはじめとする地域になります。なお、地域内には玄張寺が建てられているほか、県道77号線などの道路が通っています。

松本(まつもと)は神奈川県足柄上郡中井町に所属する地域の一部になっています。そして、この地域内の特色としては、森林や田畑が地域内の大部分を占めていることが挙げられます。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、岩倉や鴨沢などを含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には泰翁寺などが建てられています。

比奈窪(ひなくぼ)は神奈川県足柄上郡中井町にある地域で、同じ足柄上郡中井町内の中央部に位置する地域となっています。そして、この地域内には森林が多く見られるほか、住宅や田畑なども存在しています。また、藤沢や松本などの地域と隣接しています。なお、地域内には中井町役場が設けられています。

岩倉(いわくら)は神奈川県足柄上郡中井町に所属する地域のひとつです。そして、この地域の特色としては、森林が地域内に多く見られることが挙げられます。また、この地域は同町内の北西部に位置しており、境や境別所などを含めた複数の地域と隣接しています。なお、地域内には白山神社などの神社が建てられています。

境(さかい)は神奈川県足柄上郡中井町を構成する地域のひとつです。この地域は住宅や工場なども見られます。また、この地域は足柄上郡中井町内の北部に位置しており、岩倉や境別所などの地域と隣接しています。なお、地域内には中井町境コミュニティーセンターが設けられているほか、宗玄寺や須賀神社などの寺社もあります。

神奈川県足柄上郡中井町に属している境別所(さかいべっしょ)は、同町内の北西部に位置しています。そして、地域内には住宅や田畑なども見られます。また、隣接する地域としては境や岩倉をはじめとする地域になります。なお、この地域内には八幡神社などの神社が建てられています。

神奈川県足柄上郡中井町内の東部に位置する井ノ口(いのくち)は、田畑や森林が見られる住宅地になっています。そして、この井ノ口には藤沢や北田といった地域が隣接しています。また、この地域には厳島湿生公園が設けられているほか、米倉寺や珠泉院などの寺院が建てられています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。