神奈川県足柄上郡開成町のドライバー豆知識

神奈川県足柄上郡開成町のドライバー豆知識

このページでは、神奈川県足柄上郡開成町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

神奈川県足柄上郡開成町の免許保有者人口

神奈川県足柄上郡開成町

人口

17,013

男性:49% 女性:51%

免許保有者数

10,279

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 447 8,321 1,303 208 10,279

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

岡野(おかの)は神奈川県足柄上郡開成町に所属する飛び地になっている地域であり、足柄上郡開成町内では西部に位置しています。そして、地域内には田畑や森林などがあるほか、住宅なども見られます。また、延沢や金井島を含む複数の地域と隣接しています。なお、総務省統計局が実施している国勢調査によると、この地域の人口総数は、2015年に約120人を記録しています。

金井島(かないしま)は神奈川県足柄上郡開成町にある地域のひとつになります。そして、地域内の大半が田畑になっており、住宅などが点在しています。また、足柄上郡開成町内の西部に位置しており、隣接している地域としては吉田島や岡野などが挙げられます。なお、地域内には、あしがり郷・瀬戸屋敷などがあります。

延沢(のぶさわ)は神奈川県足柄上郡開成町に属する地域です。そして、地域内は田畑なども見られる住宅地になっています。また、この地域は足柄上郡開成町内の西部に位置する地域となっており、足柄上郡開成町内にある中之名や金井島などの地域と隣接しています。なお、延沢には開成町役場が設けられているほか、西福寺や酒田神社などの寺社も建てられているほか、県道720号線などの道路が通っています。

円通寺(えんつうじ)は神奈川県足柄上郡開成町に所属する地域のひとつで、足柄上郡開成町内では西部に位置しています。そして、地域内には住宅などが建ち並んでおり、延沢や中之名を含む複数の地域と隣接しています。また、地域内には、酒田保育園や下水記念公園などがあります。なお、2015年に実施された国勢調査によると、この地域の人口総数は約470人となっています。

中之名(なかのみょう)は神奈川県足柄上郡開成町に所属する地域のひとつで、足柄上郡開成町内の西部に位置しています。そして、地域内には多くの住宅が建ち並んでいるほか、田畑なども見られます。また、この地域と隣接しているのは宮台や延沢、円通寺などです。なお、地域内には福泉寺などの寺院が建てられています。

神奈川県足柄上郡開成町に所属する宮台(みやのだい)は、要定川が流れている地域であり、住宅や田畑なども見られます。また、足柄上郡開成町内の南部に位置するこの地域は、中之名や牛島などと隣接しています。なお、地域内には浄蓮院や本光寺などの寺院が建てられているほか、県道78号線などの道路が通っています。

牛島(うしじま)は神奈川県足柄上郡開成町に所属する地域のひとつで、足柄上郡開成町内の南部に位置しています。そして、要定川が流れている地域内には、住宅や田畑などが見られます。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは吉田島や宮台などです。なお、地域内には開成町立開成幼稚園があるほか、県道78号線や県道720号線などの道路が通っています。

吉田島(よしだじま)は神奈川県足柄上郡開成町を構成する地域のひとつであり、足柄上郡開成町内においては東部に位置しています。そして、この地域内には多くの住宅が建ち並んでいるほか、田畑なども見られます。また、隣接しているのは牛島や延沢などの地域になります。なお、地域内には開成水辺スポーツ公園が設けられています。

神奈川県足柄上郡開成町の一部である、みなみという地域は、同じ柄上郡開成町内の南部に位置しています。そして、この地域内は、住宅や田畑などが見られます。また、隣接する地域として名前を挙げられるのは牛島や吉田島などになります。なお、2015年実施の国勢調査によれば、このエリアの人口総数は約290人、世帯総数は約120世帯となっています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。