奈良県吉野郡吉野町のドライバー豆知識

奈良県吉野郡吉野町のドライバー豆知識

このページでは、奈良県吉野郡吉野町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

奈良県吉野郡吉野町の免許保有者人口

奈良県吉野郡吉野町

人口

6,828

男性:46% 女性:54%

免許保有者数

4,550

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 194 3,636 544 176 4,550

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

奈良県吉野郡吉野町に所属している立野(たちの)は、吉野郡吉野町内の西部に位置しています。そして、吉野川が流れるこの地域の大部分は森林になっています。また、隣接している地域としては上市や峰寺などが挙げられます。なお、この立野は地域内に如来寺が建てられているほか、国道169号線や県道15号線などの道路が通っています。

奈良県吉野郡吉野町に属する上市(かみいち)は、同町内の西部に存在しています。このエリアには、森林が広がっており、住宅も存在しています。また、この地域と隣接するのは丹治や飯貝をはじめとする地域です。そのほか、この地域には、潮田病院や吉野町役場があるとともに、吉野町立吉野小学校や近鉄吉野線が乗り入れる大和上市駅もあります。

橋屋(はしや)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域です。このエリアには、森林が広がっていることに加えて、住宅があります。この橋屋は吉野郡吉野町内の西部に位置しており、隣接しているのは左曽や丹治をはじめとする地域です。この町域は、地域内に吉野警察署さくら警察庁舎などがある町域となっています。

飯貝(いいがい)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域であり、町内の南西部に位置しています。この町域には、森林が存在しています。また、この地域は楢井や丹治などの地域と隣接しています。さらに、この地域は、エリア内に奈良県立吉野高等学校や吉野町立よしのこども園、水分神社などが存在します。

六田(むだ)は、奈良県吉野郡吉野町に属する地域です。この町域は、エリア内に森林が広がっている町域となっています。この地域は同町内の南西部に位置しており、左曽や吉野郡大淀町北六田などと隣接しています。そのほか、このエリア内には、丹生神社や前花神社などがあります。

左曽(さそ)は奈良県吉野郡吉野町にある地域のひとつです。この地域には、森林が広がっています。また、この地域は同町内の南西部に位置しており、隣接している地域としては六田や吉野山などが挙げられます。そのほか、このエリアは、地域内に浄光寺や十二社神社などがあるエリアとなっています。

丹治(たんじ)は奈良県吉野郡吉野町に属する地域です。このエリアには、森林が広がっていることに加えて、住宅が存在しています。この地域は同町内の南西部に位置しており、飯貝や吉野山などと隣接しています。さらに、この町域は、エリア内に吉野税務署や吉野病院があるほか、近鉄吉野線が乗り入れる吉野神宮駅などもある町域となっています。

吉野山(よしのやま)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域のひとつであり、町内の南西部に位置しています。この地域には、森林が見られます。そして、この地域は飯貝や喜佐谷を含む複数の地域と隣接しています。そのほか、このエリアには、総本山金峯山寺や吉水神社があるとともに、吉野神宮や吉野山もあります。

楢井(ならい)は奈良県吉野郡吉野町に属する地域です。このエリアには、森林が広がっているほか、住宅もあります。この地域は同町内の中央部に位置しており、御園や菜摘などと隣接しています。さらに、この地域は、エリア内に八幡神社のほか、不動明王神社がある地域となっています。

奈良県吉野郡吉野町に所属する菜摘(なつみ)は吉野郡吉野町内の南東部に位置しています。この地域には、森林があります。また、この町域に隣接している地域としては喜佐谷や宮滝などが挙げられます。さらに、この地域は、地域内に八王子神社や華籠神社、西生寺などがある地域となっています。

矢治(やじ)は奈良県吉野郡吉野町に所属している地域のひとつです。この地域には、森林が存在しています。また、この地域は吉野郡吉野町内の東部に位置しており、南大野や樫尾を含む複数の地域と隣接しています。さらに、このエリアは、地域内に岩神神社があるほか、神宮寺などもあるエリアとなっています。

御園(みその)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域のひとつで、町内の南部に位置しています。この町域には、森林が広がっており、田畑も存在しています。この地域と隣接している地域としては、喜佐谷や楢井などを挙げることができます。そのほか、この町域内には、安楽寺や十二社神社などがあります。

宮滝(みやたき)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域であり、町内の中央部に位置しています。このエリアには、森林が広がっているほか、住宅も存在しています。また、この地域は菜摘や御園などの地域と隣接しています。さらに、この町域は、エリア内に吉野歴史資料館や吉野消防署のほか、善生寺がある町域となっています。

樫尾(かしお)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域のひとつです。この地域は、エリア内に森林が広がっている地域となっています。また、この地域は同町内の南東部に位置しており、喜佐谷や南大野を含む複数の地域と隣接しています。この樫尾は、エリア内に天皇神社などがある地域となっています。

奈良県吉野郡吉野町に所属している喜佐谷(きさだに)は、町内の南部に存在しています。そして、このエリアには森林が広がっているほか、吉野川が流れています。また、この地域は吉野山や樫尾といった地域と隣接しています。そのほか、この喜佐谷には、桜木神社などの神社があります。

入野(しおの)は奈良県吉野郡吉野町を構成する地域のひとつで、吉野郡吉野町内の東部に位置しています。このエリアには、森林が見られます。また、この地域に隣接している地域としては窪垣内や色生などを挙げることができます。さらに、この町域内には、上宮神社や勝光寺などがあります。

窪垣内(くぼがいと)は奈良県吉野郡吉野町を構成する地域のひとつです。このエリアには、森林が見られることに加えて、住宅があります。この地域は吉野郡吉野町内の東部に位置しており、新子や南大野などと隣接しています。そのほか、この地域には、林泉寺や御霊神社などがあります。

奈良県吉野郡吉野町に属する南大野(みなみおおの)は、同町内の東部に存在しています。このエリアには、森林が見られることに加えて、住宅が存在しています。また、この地域と隣接するのは樫尾や入野をはじめとする地域です。さらに、この町域は、地域内に浄土寺や東林寺があるほか、浄覚寺などもあります。

新子(あたらし)は、奈良県吉野郡吉野町に所属する地域であり、町内の東部に位置しています。このエリアには、森林が見られるほか、住宅もあります。そして、この地域は国栖や窪垣内などの地域と隣接しています。そのほか、この地域内には、厳島神社や新子郵便局などがあります。

奈良県吉野郡吉野町に所属する国栖(くず)という地域は、同町内の東部に位置しています。このエリアには、森林が見られるほか、住宅も存在しています。また、隣接する地域として名前を挙げることができるのは南国栖や新子などです。そのほか、この地域は、エリア内に龍泉寺や菅原神社などがある地域となっています。

三茶屋(みつちゃや)は奈良県吉野郡吉野町に所属している地域であり、吉野郡吉野町内の北部に位置しています。このエリアには、森林があります。そして、この地域は柳や色生などの地域と隣接しています。さらに、この町域は、エリア内に久須斯神社や薬師寺などがある町域となっています。

小名(こな)は奈良県吉野郡吉野町を構成する地域のひとつです。このエリアには、森林が存在しています。また、町内の北東部に位置しているこの地域は、色生や三茶屋などと隣接しています。さらに、このエリアは、地域内に小名牟遅神社があるほか、白山寺などもあるエリアとなっています。

奈良県吉野郡吉野町にある香束(こうそく)は、吉野郡吉野町内の北部に存在します。このエリアは、エリア内に森林が広がっています。そして、この香束は柳や山口といった地域と隣接しています。さらに、このエリアは、地域内に牛滝神社があるほか、光林寺などもあるエリアとなっています。

奈良県吉野郡吉野町に属する柳(やなぎ)は、吉野郡吉野町内の北部に存在しています。この町域には、森林が広がっています。また、この地域と隣接しているのは香束や三茶屋をはじめとする地域です。さらに、この地域には、中竜門郵便局や国造神社があるほか、金照神社などもあります。

奈良県吉野郡吉野町に所属している色生(いろう)という地域は、吉野郡吉野町内の北東部に位置しています。この町域には、森林が見られます。また、隣接している地域として名前を挙げることができるのは入野や柳などです。さらに、この町域内には、将軍神社のほか、善行寺があります。

三津(みづ)は奈良県吉野郡吉野町内の北部に存在しています。この地域内には、森林があります。そして、この地域は宇陀市大宇陀宮奥や桜井市鹿路をはじめとする複数の地域と隣接しています。なお、この地域の交通面に関しては、県道37号線などの道路を利用することができます。

奈良県吉野郡吉野町に属する滝畑(たきはた)は、町内の北西部に存在します。この町域には、森林が存在しています。また、この地域は同町内の千股や高市郡明日香村畑といった地域と隣接しています。さらに、この町域は、エリア内に春日神社があるほか、高竜寺などもある町域となっています。

平尾(ひらお)は奈良県吉野郡吉野町に所属する地域のひとつであり、町内の中央部に位置しています。この町域には、森林が広がっていることに加えて、田畑があります。そして、この地域は佐々羅や山口を含む複数の地域と隣接しています。さらに、この町域には、吉野町立吉野北小学校や菅生寺があるほか、福田寺などもあります。

奈良県吉野郡吉野町に所属する山口(やまぐち)は同町内の北部に位置しています。この町域には、森林が広がっていることに加えて、田畑が存在しています。そして、隣接する地域としては香束や平尾などが挙げられます。さらに、この町域内には、吉野運動公園や吉野山口神社のほか、西蓮寺があります。

奈良県吉野郡吉野町の一部である千股(ちまた)という地域は、同町内の西部に位置しています。この町域は、エリア内に森林が広がっている町域となっています。また、この地域は立野や上市をはじめとする地域と隣接しています。さらに、この地域内には葛上白石神社や大福寺のほか、正覚寺があります。

佐々羅(ささら)は奈良県吉野郡吉野町にある地域のひとつです。このエリアには、森林が存在していることに加えて、住宅があります。また、この地域は同町内の中央部に位置しており、隣接している地域としては峰寺や平尾などが挙げられます。さらに、この町域は、地域内に吉野町龍門総合会館や三縁寺のほか、西教寺があります。

峰寺(みねでら)は奈良県吉野郡吉野町内の中央部に存在しています。このエリアには、森林が存在しているほか、住宅もあります。そして、この地域は佐々羅や立野などと隣接しています。さらに、この町域は、エリア内に常福寺や八王子神社のほか、津風呂湖園地がある町域となっています。

津風呂(つぶろ)は奈良県吉野郡吉野町内の中央部に位置しています。また、この地域には森林が広がっており、津風呂湖があります。そして、この地域は町内の菜摘や平尾などと隣接しています。さらに、このエリアは、地域内に春日神社があるほか、県道256号線などの道路が整備されています。

南国栖(みなみくず)は奈良県吉野郡吉野町を構成する地域のひとつです。この町域には、森林が広がっており、住宅もあります。この地域は吉野郡吉野町内の東部に位置しており、国栖や新子などと隣接しています。そのほか、この町域内には、普門山清谷寺や浄見原神社、大蔵神社などがあります。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。