このページでは、奈良県吉野郡下市町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。
人口
2,954人
男性:47% 女性:53%
免許保有者数
1,995人
男性:-% 女性:-%
※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出
大型 | 中型 | 普通 | その他 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
免許保有者数 | 79 | 1,573 | 232 | 111 | 1,995 |
大型 | 中型 | 普通 | その他 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
免許保有者数 | - | - | - | - | - |
大型 | 中型 | 普通 | その他 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
免許保有者数 | - | - | - | - | - |
新住(あたらすみ)は奈良県吉野郡下市町に属する地域です。この町域には、森林が広がっているほか、田畑も存在しています。この地域は同町内の北部に位置しており、下市や栃原などと隣接しています。さらに、この町域は、エリア内に吉野保健所やナント自動車学校のほか、宮前寺がある町域となっています。
阿知賀(あちが)は奈良県吉野郡下市町に所属する地域であり、町内の北部に位置しています。この町域には、森林が見られることに加えて、住宅が存在しています。そして、この地域は下市や小路などの地域と隣接しています。そのほか、この町域は、地域内に国栖神社や明照寺、龍洞院などがある町域となっています。
奈良県吉野郡下市町に属している小路(しょうじ)は、吉野郡下市町内の北部に存在します。そして、この地域内の大部分は森林で占められているほか、住宅や田畑なども存在しています。また、この地域は阿知賀や立石といった地域と隣接しています。なお、この小路は浄徳寺などがあるエリアとなっています。
奈良県吉野郡下市町に所属する善城(ぜんぎ)という地域は、同町内の中央部に位置しています。この町域には、森林が見られるほか、住宅もあります。また、隣接する地域として名前を挙げることができるのは下市や原谷などです。さらに、この地域には、藤谷山瀧上寺や弘命寺、奈良県広域消防組合下市消防署などがあります。
栃原(とちはら)は奈良県吉野郡下市町にある地域のひとつです。この町域には、森林があります。また、この地域は吉野郡下市町内の西部に位置しており、隣接している地域としては原谷や新住などが挙げられます。そのほか、この栃原は、地域内に浄教寺などがあるエリアとなっています。
奈良県吉野郡下市町に所属している原谷(はらだに)は、内の中央部に存在しています。そして、この地域には、広大な森林が存在しています。また、この地域は梨子堂や栃本といった地域と隣接しています。この地域内には正源寺や稲荷神社などがあるほか、下市町立公民館・集会場原谷地区農村集落センターが設けられています。
奈良県吉野郡下市町にある梨子堂(なしどう)は、吉野郡下市町内の西部に存在します。この町域は、エリア内に森林が広がっている町域となっています。そして、この梨子堂は町内の原谷や平原といった地域と隣接しています。この梨子堂は、地域内に八幡神社などがあるエリアとなっています。
奈良県吉野郡下市町に所属している栃本(とちもと)は、町内の中央部に存在しています。この地域には、森林が広がっています。そして、この地域は原谷や広橋といった地域と隣接しています。さらに、このエリアは、地域内に永全寺があるほか、丹生川上分社などもあるエリアとなっています。
奈良県吉野郡下市町に属している平原(へいばら)は、吉野郡下市町内の西部に位置しています。この地域には、森林が見られます。また、この平原は梨子堂や栃原をはじめとする地域と隣接しています。さらに、このエリアは、地域内に熊野神社があるほか、瑞輪寺などもあるエリアとなっています。
下市(しもいち)は奈良県吉野郡下市町に属する地域のひとつです。この町域には、森林が見られるほか、住宅も存在しています。また、この地域は同町内の北部に位置しており、隣接している地域としては善城や阿知賀などが挙げられます。そのほか、この地域は、下市町役場や下市観光文化センターがあることに加えて、ごんたくん広場や願行寺庭園もある地域となっています。
奈良県吉野郡下市町に属している立石(たていし)は、吉野郡下市町内の北東部に位置しています。この地域には、森林があります。また、この立石という町域は広橋や才谷をはじめとする地域と隣接しています。そのほか、この地域は、エリア内に海神社や西法寺、正覚寺などがある地域となっています。
広橋(ひろはし)は奈良県吉野郡下市町に所属する地域です。この地域には、森林が存在しています。この地域は吉野郡下市町内の東部に位置しており、隣接している地域としては才谷や立石などが挙げられます。そのほか、この地域内には、高峯稲荷神社や法泉寺、広橋梅林という観光スポットなどがあります。
才谷(さいたに)は奈良県吉野郡下市町内の東部に存在しています。そして、この地域は、エリア内に森林が広がっている地域となっています。また、この地域は立石や広橋をはじめとする地域と隣接しています。なお、このエリアは地域内に春日神社や稲荷神社などがあるエリアとなっています。
谷(たに)は奈良県吉野郡下市町に所属している地域になっています。そして、このエリアには森林が広がっています。また、この谷は吉野郡下市町内の南部に位置しており、隣接しているのは西山や長谷をはじめとする地域になります。そのほか、このエリアには、法谷寺や八幡神社などの寺社があります。
長谷(ながたに)は奈良県吉野郡下市町に属する地域のひとつです。このエリアには、森林が見られます。また、この長谷は同町内の南部に位置しており、隣接している地域としては谷や丹生などが挙げられます。さらに、この地域は、エリア内に丹生川上神社下社や長渓山長谷寺などがある地域となっています。
丹生(にう)は奈良県吉野郡下市町を構成する地域のひとつであり、吉野郡下市町内の南部に位置しています。このエリアには、森林があります。また、この町域に隣接している地域としては黒木や長谷などが挙げられます。さらに、この地域は、地域内に後台神社や丹生寺などがある地域となっています。
黒木(くろぎ)は奈良県吉野郡下市町に所属している地域のひとつであり、吉野郡下市町内の南部に位置しています。このエリアには、森林が存在しています。そして、この地域は丹生や西山を含む複数の地域と隣接しています。そのほか、このエリアは、地域内に玉泉寺などがあるエリアとなっています。
貝原(かいばら)は奈良県吉野郡下市町に所属する地域のひとつです。このエリアは、エリア内に森林が広がっています。また、この地域は同町内の南部に位置しており、黒木や西山を含む複数の地域と隣接しています。そのほか、この地域はエリア内に深戸神社や龍王神社、貝原稲荷神社などが存在します。
奈良県吉野郡下市町に所属する西山(にしやま)という地域は、同町内の南部に位置しています。この町域には、森林が広がっています。また、隣接する地域として名前を挙げることができるのは、黒木や貝原などです。さらに、この地域には、下市町コミュニティ体育館などがあります。
<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。