栃木県那須郡那須町のドライバー豆知識

栃木県那須郡那須町のドライバー豆知識

このページでは、栃木県那須郡那須町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

栃木県那須郡那須町の免許保有者人口

栃木県那須郡那須町

人口

25,530

男性:49% 女性:51%

免許保有者数

18,401

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 1,398 14,631 2,153 219 18,401

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

伊王野(いおうの)は栃木県那須郡那須町の中にある地域のひとつで、町内の南部に位置しています。この地域は主に森林が広がっており、田畑などもみられます。そして、大和須や芦野を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には道の駅東山道伊王野があるほか、那須町立伊王野保育園などの施設も設けられています。

稲沢(いなざわ)は、栃木県那須郡那須町にある地域のひとつです。那珂川が流れているこの地域は、森林と田畑が混在しており、住宅の集中するエリアもみられます。また、同町内の南部に位置し、隣接している地域としては沼野井や梁瀬などが挙げられます。なお、地域内には稲沢公民館が設けられています。

梁瀬(やなぜ)は、栃木県那須郡那須町内の南部に存在しています。この地域の特色としては主に森林が広がっており、田畑などもみられることが挙げられます。また、この地域は稲沢や睦家をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内の交通については、国道294号線などの道路が敷設されています。

沼野井(ぬまのい)は、栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつです。余笹川と黒川が流れているこの地域には、森林と田畑が広がっています。また、那須郡那須町内の南部に位置しており、稲沢や伊王野などの地域と隣接しています。なお、地域内には沼野井温泉神社があるほか、県道178号などの道路も敷かれています。

栃木県那須郡那須町の中にある睦家(むつや)は、町内の南部に存在しています。地域内には主に森林と田畑が広がっており、住宅などが集中するエリアもみられます。また、この地域は梁瀬や沼野井といった地域と隣接しています。なお、地域内には弁慶下駄掛石という史跡があるほか、国道294号などの道路も整備されています。

栃木県那須郡那須町の一部である東岩崎(ひがしいわざき)は、同町内の南部に位置しています。黒川が流れているこの地域には、田畑と森林が広がっています。そして、伊王野や芦野をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には国道294号などの道路が敷設されています。

大和須(おおわす)は栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつであり、同町内の南東部に位置しています。この地域は大部分が森林によって占められています。また、隣接する地域としては伊王野や梓などを挙げることができます。なお、地域内には温泉神社があるほか、県道28号などの道路も通っています。

栃木県那須郡那須町の一部である蓑沢(みのざわ)は、同町内の南東部に位置しています。大部分が森林となっており、田畑や住宅もみられます。また、この蓑沢は大畑や芦野をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には簑沢彼岸花公園や養福院があるほか、県道76号線などの道路も敷設されています。

栃木県那須郡那須町の中にある大畑(おおはた)は、同町内の南東部に位置しています。この地域は大部分が森林によって占められており、東堂山もあります。そして、隣接する地域としては梓や蓑沢などが挙げられます。なお、地域内には大畑集会所、大畑公民館が設けられているほか、県道76号線などの道路も通っています。

栃木県那須郡那須町の中にある芦野(あしの)は、同町内の南部に位置しています。この地域は主に森林が広がっており、農地や民家もみられます。そして、隣接する地域としては伊王野や東岩崎などが挙げられます。なお、地域内には那須町役場芦野支所、那須歴史探訪館などが設けられています。

富岡(とみおか)は、栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつです。飛び地となっているこの地域には森林と田畑が広がっており、黒川も流れています。また、那須郡那須町内の東部に位置し、豊原や寺子乙などの地域と隣接しています。なお、地域内には富岡集落センターが設けられているほか、県道28号などの道路も敷かれています。

寄居(よりい)は、栃木県那須郡那須町にある地域です。この地域は主に森林が広がっており、田畑などもみられます。また、那須郡那須町内の東部に位置し、同町の豊原甲や横岡などの地域と隣接しています。なお、地域内には那須町寄居集落センター、三ケ村公民館が設けられています。

栃木県那須郡那須町の中にある横岡(よこおか)は、町内の南東部に存在しています。この地域は大部分が森林となっており、田畑もみられます。また、寄居や芦野といった地域と隣接しています。なお、地域内には吉野目公民館が設けられているほか、寶昇院医王山高徳寺、湯泉神社といった寺社もあります。

豊原(とよはら)は、栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつです。黒川が流れているこの地域には、森林と農地が広がっています。そして、那須郡那須町内の東部に位置しており、富岡や豊原甲などの地域と隣接しています。なお、地域内には県道211号線などの道路が敷設されています。

豊原甲(とよはらこう)は、栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつです。主に森林が広がっており、農地や民家などもみられます。そして、那須郡那須町内の東部に位置しているこの地域は、寄居や豊原などの地域と隣接しています。なお、地域内にはJR東日本・東北本線の豊原駅が設置されているほか、松倉公民館などの施設も設けられています。

栃木県那須郡那須町にある豊原乙(とよはらおつ)は、同町内の北部に存在しています。黒川が流れているこの地域は、森林と田畑が混在しています。また、この豊原乙に隣接するのは、豊原甲や豊原丙をはじめとする地域です。なお、地域内には夕狩公民館が設けられているほか、国道4号線(奥州街道)などの道路も整備されています。

豊原丙(とよはらへい)は、栃木県那須郡那須町の中にある地域です。余笹川が流れているこの地域には、森林と田畑が広がっています。加えて、この地域の一部は飛び地となっています。また、那須郡那須町内の中央部から北部にかけて位置しており、隣接している地域は豊原乙や寺子丙をはじめとする地域です。なお、地域内には那須町立千振保育園などが設けられています。

漆塚(うるしつか)は栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつで、同町内の中央部に位置しています。余笹川が流れているこの地域には田畑が広がっており、森林や工場などもみられます。そして、隣接する地域としては寺子丙や寺子乙などが挙げられます。なお、地域内には湯泉神社があるほか、国道4号などの道路も通っています。

栃木県那須郡那須町の一部である寺子乙(てらこおつ)という地域は、同町内の中央部に位置しています。この地域は主に田畑が広がっており、余笹川も流れています。そして、富岡や高久甲をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には那須地区消防組合那須消防署、栃木県立那須高等学校などが設けられています。

寺子丙(てらこへい)は、栃木県那須郡那須町を構成する地域のひとつです。余笹川が流れているこの地域には森林と田畑が広がっており、住宅などが集中するエリアもみられます。また、那須郡那須町内の中央部に位置し、豊原丙や漆塚などの地域と隣接しています。なお、地域内にはJR東日本・東北本線の黒田原駅が設置されているほか、那須町役場などの施設も設けられています。

大島(おおしま)は一部が飛び地となっており、栃木県那須郡那須町内の北部と中央部に位置しています。この地域には田畑と森林が広がっており、余笹川も流れています。そして、高久丙や湯本をはじめとする地域が隣接しています。なお、地域内には那須どうぶつ王国があるほか、那須町立学びの森小学校も設けられています。

高久甲(たかくこう)は栃木県那須郡那須町の中にある地域のひとつで、町内の西部に位置しています。この地域は主に田畑が広がっており、飛び地となっているエリアもみられます。また、隣接しているのは、寺子乙や高久丙などです。なお、地域内には那須とりっくあーとぴあがあるほか、JR東日本・東北本線の高久駅も設置されています。

高久乙(たかくおつ)は、栃木県那須郡那須町にある地域のひとつです。那珂川が流れているこの地域には森林と田畑が広がっており、宿泊施設なども多くみられます。また、同町内の西部に位置し、隣接している地域としては湯本や高久甲などが挙げられます。なお、地域内には道の駅那須高原友愛の森、那須サファリパークがあります。

高久丙(たかくへい)は、栃木県那須郡那須町の中にある地域のひとつです。この地域は森林と農地が混在しており、りんどう湖や御富士山もあります。また、町内の北西部に位置し、大島や高久甲を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には那須オルゴール美術館や那須ステンドグラス美術館などの美術館が設けられています。

湯本(ゆもと)は栃木県那須郡那須町の中にある地域のひとつで、町内の北西部に位置しています。この地域には森林が広がっており、那須岳や黒尾谷岳といった山があります。また、隣接している地域としては、大島や高久乙などを挙げることができます。なお、地域内には那須高原南ヶ丘牧場や史跡の殺生石などがあります。

梓(あずさ)は、栃木県那須郡那須町内の南東部に位置しています。三蔵川が流れているこの地域は主に森林が広がっており、田畑や民家もみられます。また、同町内の大和須や大畑などの地域と隣接しています。なお、地域内には春日神社、湯泉神社があるほか、県道60号線などの道路も整備されています。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。