栃木県那須郡那珂川町のドライバー豆知識

栃木県那須郡那珂川町のドライバー豆知識

このページでは、栃木県那須郡那珂川町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

栃木県那須郡那珂川町の免許保有者人口

栃木県那須郡那珂川町

人口

16,964

男性:50% 女性:50%

免許保有者数

12,180

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 915 9,708 1,420 137 12,180

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

栃木県那須郡那珂川町の中にある大内(おおうち)は、同町内の東部に位置しています。この地域は主に森林が広がっており、田畑などもみられます。そして、隣接する地域としては健武や盛泉などが挙げられます。なお、地域内には那珂川町立馬頭東小学校、大内郵便局などが設けられています。

栃木県那須郡那珂川町にある大那地(おおなち)は、町内の南東部に存在します。地域内の大部分が森林となっており、田畑や民家もみられます。また、この大那地は同町内の大内や矢又といった地域と隣接しています。なお、地域内には亭道地多目的集会所、大那地緑の交流館が設けられているほか、県道232号などの道路も整備されています。

大山田上郷(おおやまだかみごう)は栃木県那須郡那珂川町の中にある地域のひとつで、町内の北部に位置しています。この地域には主に森林が広がっており、仲ツ沢という沢が流れています。また、この地域と隣接しているのは、大山田下郷や小砂などです。なお、地域内には上組公民館が設けられているほか、上逎神社もあります。

栃木県那須郡那珂川町にある大山田下郷(おおやまだしもごう)は、同町内の北部に存在しています。武茂川が流れているこの地域には森林が広がっており、田畑や工場などもみられます。そして、隣接するのは大山田上郷や健武をはじめとする地域です。なお、地域内には幌内公民館が設けられているほか、篠尾神社、総徳寺といった寺社もあります。

小川(おがわ)は、栃木県那須郡那珂川町の中にある地域のひとつです。この地域は主に田畑が広がっており、住宅などが集中するエリアもみられます。また、町内の西部に位置し、恩田や小口を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内にはなす風土記の丘資料館や小川図書館などが設けられています。

栃木県那須郡那珂川町に属している恩田(おんだ)という地域は、同町内の西部に位置しています。この地域の特色としては、森林と田畑によって形成されており、民家もみられることが挙げられます。また、隣接するのは小川、薬利をはじめとする地域です。なお、地域内には御霊神社があります。

片平(かたひら)は、栃木県那須郡那珂川町の中にある地域のひとつです。この地域は田畑と森林が広がっています。また、町内の西部に位置しており、東戸田や高岡を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には常円寺があるほか、県道233号線などの道路も敷設されています。

北向田(きたむかだ)は、栃木県那須郡那珂川町を構成する地域のひとつです。この地域には田畑と住宅地が広がっており、森林もみられます。そして、那須郡那珂川町内の西部に位置し、和見や久那瀬などの地域と隣接しています。なお、地域内には道の駅ばとう、那珂川警察署などがあります。

薬利(くずり)は、栃木県那須郡那珂川町にある地域です。権津川が流れているこの地域は森林と農地によって形成されています。また、那須郡那珂川町内の西部に位置する地域となっており、同町の恩田や芳井などの地域と隣接しています。なお、地域内には上薬利公民館、下薬利公民館が設けられています。

久那瀬(くなせ)は栃木県那須郡那珂川町にある地域で、町内の中央部に位置しています。この地域には森林と田畑が広がっており、住宅や工場などもみられます。加えて、那珂川もエリア内に流れています。また、北向田や馬頭といった地域が隣接しています。なお、地域内には県道27号などの道路が敷かれています。

栃木県那須郡那珂川町の中にある小砂(こいさご)という地域は、同町内の北部に位置しています。主に森林が広がっており、高倉山もあります。加えて、農地や住宅などもエリア内にみられます。また、隣接する地域として挙げられるのは大山田上郷や和見などです。なお、地域内にはいわむらかずお絵本の丘美術館、小砂郵便局などが設けられています。

小口(こぐち)は栃木県那須郡那珂川町にある地域で、町内の北部に位置しています。那珂川が流れているこの地域には、森林と田畑が広がっており、宿泊施設も多くみられます。また、小川や小砂をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内にはもうひとつの美術館、二荒山神社があります。

浄法寺(じょうほうじ)は、栃木県那須郡那珂川町内の北西部に存在しています。箒川が流れているこの地域には、森林と農地が広がっています。また、この浄法寺は薬利や小川をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には温泉神社、大日堂といった寺社があるほか、県道285号などの道路も通っています。

栃木県那須郡那珂川町の中にある白久(しらく)は、町内の西部に存在しています。この地域には森林と田畑が広がっており、住宅が集中するエリアもみられます。また、高岡や谷田といった地域と隣接しています。なお、地域内には長泉寺、白久神社といった寺社があるほか、国道294号などの道路も通っています。

栃木県那須郡那珂川町の中にある高岡(たかおか)は、同町内の西部に位置しています。この地域は主に田畑が広がっており、森林もみられます。また、隣接する地域としては白久や片平などが挙げられます。なお、地域内には摩弓神社があるほか、県道233号線などの道路も整備されています。

栃木県那須郡那珂川町の中にある健武(たけぶ)は、同町内の中央部に位置しています。この地域は主に森林が広がっており、高鳥山、薬師岳といった山があります。加えて、農地や住宅などもエリア内にみられます。そして、隣接する地域としては大内や大山田下郷などが挙げられます。なお、地域内には細田公民館、健武上公民館が設けられています。

富山(とみやま)は、栃木県那須郡那珂川町の中にある地域です。那珂川が流れているこの地域は大部分が森林によって占められており、農地などもみられます。また、那須郡那珂川町内の南部に位置し、同町の松野や矢又などの地域と隣接しています。なお、地域内には富山多目的集会所が設けられているほか、国道293号などの道路も敷かれています。

栃木県那須郡那珂川町の中にある馬頭(ばとう)は、町内の中央部に存在しています。この地域は森林と住宅地が広がっており、田畑もみられます。そして、久那瀬や矢又といった地域と隣接しています。なお、地域内には那珂川町馬頭広重美術館や那珂川町役場が設けられているほか、馬頭公園などもあります。

東戸田(ひがしとだ)は、栃木県那須郡那珂川町にある地域のひとつです。地域内には主に森林が広がっており、田畑や住宅もみられます。また、この地域は同町内の西部に位置し、隣接している地域としては片平や三輪などが挙げられます。なお、地域内には温泉神社があるほか、国道293号などの道路も敷設されています。

栃木県那須郡那珂川町の一部である松野(まつの)という地域は、同町内の南部に位置しています。那珂川が流れているこの地域は、主に森林が広がっており、住宅が集中するエリアや田畑もみられます。そして、富山や久那瀬をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には松林寺があります。

三輪(みわ)は、栃木県那須郡那珂川町の中にある地域です。この地域は森林と田畑によって形成されており、住宅などが集中するエリアもみられます。また、那須郡那珂川町内の西部に位置し、隣接している地域は馬頭や東戸田をはじめとする地域です。なお、地域内には三和神社があるほか、国道293号などの道路も敷かれています。

盛泉(もりいずみ)は栃木県那須郡那珂川町を構成する地域のひとつで、同町内の東部に位置しています。この地域は主に森林が広がっており、田畑や民家などもみられます。そして、隣接する地域としては大内や谷川などを挙げることができます。なお、地域内には温泉神社があるほか、国道461号などの道路が通っています。

谷川(やかわ)は、栃木県那須郡那珂川町内の東部に存在しています。この地域は森林と田畑によって形成されています。そして、盛泉や大山田下郷をはじめとする地域と隣接しています。なお、地域内には松慶寺、温泉神社といった寺社があるほか、国道461号線などの道路も整備されています。

栃木県那須郡那珂川町の中にある谷田(やだ)は、同町内の西部に位置しています。那珂川が流れているこの地域は主に田畑が広がっており、住宅などが立ち並んでいるエリアもみられます。そして、隣接する地域としては白久や高岡などが挙げられます。なお、地域内には御霊神社があるほか、国道294号などの道路も敷設されています。

矢又(やまた)は栃木県那須郡那珂川町の中にある地域のひとつで、町内の南部に位置しています。この地域は主に森林が広がっており、農地や民家などもみられます。そして、大那地や富山を含む複数の地域と隣接しています。なお、地域内には鷲子山上神社、鷲子山展望台などがあります。

栃木県那須郡那珂川町の中にある芳井(よしい)は、町内の西部に存在しています。この地域は田畑と森林によって形成されており、権津川も流れています。また、この地域は薬利やさくら市穂積といった地域と隣接しています。なお、地域内には芳井地区運動公園、温泉神社があるほか、県道52号、県道167号といった道路も整備されています。

吉田(よしだ)は、栃木県那須郡那珂川町を構成する地域のひとつです。那珂川が流れているこの地域は主に農地が広がっており、住宅や工場もみられます。また、同町内は西部に位置し、片平や小川などの地域と隣接しています。なお、地域内には観音寺があるほか、国道294号などの道路も敷設されています。

和見(わみ)は、栃木県那須郡那珂川町を構成する地域のひとつです。この地域には森林や農地が広がっており、住宅も点在しています。そして、那須郡那珂川町内の中央部に位置し、北向田や小口などの地域と隣接しています。なお、地域内には羽黒神社、史跡の唐御所横穴などがあります。

隣接する町域

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。