岩手県胆沢郡金ヶ崎町のドライバー豆知識

岩手県胆沢郡金ヶ崎町のドライバー豆知識

このページでは、岩手県胆沢郡金ヶ崎町のドライバー様に役立ちそうな情報を提供しております。データの扱いについて、ページ下部の注意書きをご確認ください。

岩手県胆沢郡金ヶ崎町の免許保有者人口

岩手県胆沢郡金ヶ崎町

人口

15,895

男性:51% 女性:49%

免許保有者数

11,044

男性:-% 女性:-%

※免許保有者数は普通自動車免許保有者を対象に算出

免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 1,172 8,476 1,219 177 11,044

男性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

女性の免許種別保有人口

大型 中型 普通 その他 合計
免許保有者数 - - - - -

年齢別人口

三ヶ尻(みかじり)は岩手県胆沢郡金ヶ崎町の北東部に位置する地域です。この地域内には北上川が流れており、田畑が多く見られます。また、地域内にはJR東日本・東北本線が乗り入れる六原駅が設けられており、道路に関しては、国道4号線や県道255号線などを利用することができます。

岩手県胆沢郡金ヶ崎町の北部にある西根(にしね)という地域には北上川が流れており、地域内には田畑が多く見られます。そして、この地域には金ヶ崎町森山総合公園や天狗森といった行楽スポットが存在しているほか、JR東日本・東北本線が乗り入れる金ヶ崎駅が設置されています。

岩手県胆沢郡金ヶ崎町の北東部にある六原(ろくはら)は、田畑が地域内に多く存在しており、住宅も散見されるエリアとなっています。地域内を通る道路としては、県道302号線や県道159号線などが挙げられます。また、この地域には六原幼稚園や岩手県立農業大学校といった教育施設が存在しています。

永栄(ながさかえ)は岩手県胆沢郡金ヶ崎町の南部にある地域のひとつです。この地域の特色としては、胆沢川が流れているほか、田畑や森林が多く見られることが挙げられます。そして、地域内には生城寺や永徳寺といった寺院があるほか、下永徳寺公民館などの施設も存在しています。

岩手県胆沢郡金ヶ崎町の南部である永沢(ながさわ)という地域の特色としては、田畑や森林が地域内に多く見られるほか、住宅が散見されることが挙げられます。また、地域内には県道196号線や県道37号線といった道路が通っており、金ヶ崎町立永岡小学校や永岡郵便局といった各種施設が存在しています。

<掲載データについて>
各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。当該情報の正確性、完全性、目的適合性、有用性、適法性及び第三者の権利を侵害していないことについて、一切保証しないものとします。掲載情報が最新ではない場合がございます。最新かつ正確な情報は、国や各自治体・店舗様のホームページ等でご確認下さい。