ファッションに個性が出るように、車選びもまた「らしさ」が表れるもの。

ということで、今回は「車×カップル図鑑」と題し、「この車にはこんなカップルが乗ってるよね~」という偏見(!?)をもとに、車とカップルを勝手に分類をしてみました。

記事を書いてくれたのは、恋愛系ツイートが人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。
そしてイラストは、Twitter上で投稿しているサイレントショート漫画が人気の佐木郁さんが担当。
第8弾は「スポーツカー」カップルです。
車好きが乗ることが多いスポーツカー。見た目のカッコよさに加え、純粋に走りを楽しむために乗っている人も多い。

そんな車に乗っているカップルって、一体どんな2人なのでしょう?
第8弾も、妄想ふくらむカツセワールドを楽しみながら、ぜひチェックしてみてください♪
 

(どんなカップル?)
趣味で繋がるオタク系カップル

大学の自動車部にて部員とマネージャーとして出会い、付き合い始めた2人。
カスタムされたエンジンおよびホイールで、東京湾アクアラインを走るのが趣味。
ステッカーなどもかなり貼られているがタイトルロゴのみでキャラクターはナシ。
「痛車」と呼ばれるギリギリラインまで攻める。
アニソンをガンガンかけながら走るのが通常運行。

(どんなデートに行く?)
基本車で移動。オフ会にも2人で参加

最初のデートは秋葉原UDXに車を止めてアキバデート。
大黒、辰巳、芝浦Pでオフ会に参加して缶コーヒーを飲むのが定番。
マザー牧場や東京ドイツ村あたりに出向くのも好き。

(男性ステイタス)
無類の車好き男子

 

<年齢>27歳
<職業>自動車整備士
<趣味>ドライブ、車いじり
<ビジュアル>
お風呂何日か入ってないでしょ? といった雰囲気の無造作な黒髪。若干よごれたTシャツ(謎の筆記体がちょっと入ってるやつ)にネルシャツを羽織っている。ダボダボ気味ダメージジーンズを愛用。洋服は格安衣料品チェーンで買うことが多い。

(女性ステイタス)
プチ芸能活動やってる姫系女子

 

<年齢>25歳
<職業>アイスクリームショップのアルバイト
<趣味>プチ芸能活動
<ビジュアル>
オタサーの姫ポジションにいるが服装は若干カジュアル寄り。サークルクラッシャーとして散々暴れ回った結果、オタク属性の男の落とし方を自然と身につけているため、短めのスカートにニーハイなど、無駄に“誘う要素”を持つ。25過ぎたのにアニメキャラみたいな髪型とかしても全然耐えられる。

text/カツセマサヒコ
illustration/佐木郁