▲風のおもむくまま、口の周りをタプタプ、ヒラヒラ~。なんか癒されます ▲風のおもむくまま、口の周りをタプタプ、ヒラヒラ~。なんか癒されます

時には可愛く、時にたくましい! 犬と車のステキ動画6選

仕事でちょっと行き詰ったときなど、動画共有サイト「YouTube」には絶好の気分転換ネタが埋もれています。中でも“癒し力”がハンパないのはペットです。以前、「猫と車」に関する動画をまとめてみましたが、今回は「犬と車」をご紹介します。

車に同乗して風による普段と違う“新感覚”を楽しんでいる犬や、キャンピングカーを牽引する犬、飼い主に車内に置いていかれたのでクラクションを鳴らし存在をアピールする犬など、ユニークな動画を6つほどピックアップしました。「世界は広いよなぁ」と思わせてくれる犬たちの雄姿&可愛らしいしぐさに癒されてください。

▲犬と車で定番なのは“同乗”模様です。窓から顔を出して風を満喫する犬を見かけることがあります。気持ち良いんでしょうねぇ。犬の口の周りは柔らかいタプタプの肉ですから、風によってヒラヒラ。普段とは違う感覚にうっとりしているのでしょうか?
▲ちょっと驚いたのはいわゆる「手押し車」で人間と競争する犬です。乗っている犬も、押している犬もしぐさはまるで人間……。きっと人間のマネをしてるんでしょうね。でも、パワーウェイトレシオで考えれば犬の方が有利ですよね!
▲驚いたといえば、グレイハウンドの速さも目を見張るものがあります。まぁ、海外では競馬と同じように“ドッグレース”なる賭博が存在するほどですから。オフロードバイクの加速に勝る瞬発力、本当に凄いです
▲またまた感心させられたのは、ピットブル系のパワフルさです。キャンピングカーを牽引するって相当な馬力、ならぬ犬力(?)でしょう
▲強い犬、といえば、少しクスッとくる“番犬”動画もありました。慢性的な交通渋滞に悩まされるロシアでは、多くのドライバーがイライラしているようです。そんな中、前を走る車に怒ったドライバーが車から降りて前の車に喧嘩しに行ったら……
▲人間がイライラすることがあれば、ペットだってイライラすることもあるのでしょう。駐車場で車内に置いてきぼりになった犬がとった手段……。それはクラクション攻撃です(笑)。しかし、犬のなんとなく切ない雰囲気がたまらなくキュートです