フランス車担当のフレンチです。

今日は前回の投稿に書きましたXmの修理に出かけてきました。ということで、いつものディーラーまで。

今回はエンジンオイル、ウインカースイッチの交換とATF交換を予定してましたが、この最終の24Valve Xmは、ATFはメンテナンスフリー(つまり無交換)だそうです。
今回、初めて知りました。交換できないそうで。

そのまま店内で涼みながら店内にあるマツダ ロードスターいいな。。。とか思いつつ、暇になってきたので、お店の方に何かアシないっすかね?
と聞いたところ、馬弓編集長の好物Xantia Breakを借りることができました。
こういう時にディーラーですと、快く足を貸して頂けるので助かります。

ちなみにXantiaは、非常に良い車で壊れないシトロエンです。
カーセンサーで検索すると30台ほど物件がございます。是非、後期型がお勧めです。
全国のシトロエンXmを見る

いまならなんと!カーセンサーで
キャッシュバックキャンペーンをしてます。
100名様に5万円キャッシュバック!



しかも、Xantia、探せば5万円以下の物件があります。さすがシトロエンやわ。
5万円以下のエグザンティアを見る
キャンペーンに当たれば、タダです(笑)
*諸費用はかかりますので、厳密には当たってもタダジャナイッスヨ。

そしてディーラーに戻って辺りを見回すと、カーセンサーにはたぶん載ってないマニアックなDSという車がありました。

こちらは先日、私が引き上げてきた車両と同車種です。自走するまでにはかなりお金がかかりそう。あんまりマニアックになると文句言われそうですので、濃いDSネタはこのあたりで。

そうそう、先週は
C4ピカソ
新型Cクラス
が出ました。両車とも非常に魅力的です。C4ピカソとC6をまとめて買ってみたいものです。。。
いつもフランス車ネタの仏