ハイブリッドモデル登場により話題の現行型セレナですが、旧型セレナにもグッドニュースです。2代目、旧型、現行型と3世代が日産の認定中古車制度に追加されました。認定中古車は日産が定める一定の品質基準をクリアした車両のみが認められ、品質の証として認定証が発行されます。

認定基準は修復歴がないことや内外装のキズや故障部位について補修・修復済みの状態であること、そして走行5万km未満であることの3点。年式は問いません。さらに認定中古車には特典として以下の特別な室内クリーニングが施されます。

■室内消臭6カ月
6カ月間効果が持続する室内強力消臭。新たなにおいの付着も防止します。

■クリーンフィルター
室内に取り込む外気から花粉・におい・アレルゲンを取り除き、また車内の空気循環で室内に入った花粉もキャッチするフィルターを装着します。

■エアコン洗浄
中古車にありがちなエアコン内部のにおいの元を直接洗浄し、エアコンの利きも回復させます。

ちなみにセレナのほかに認定中古車が設定されているのはGT-R、シーマ(旧型、現行型)、フーガ(旧型、現行型)の全4車種。これらのモデルを探しているなら、一定の品質が担保されて安心な日産の認定中古車もチェックしてみてはいかがでしょう。

日産 中古車専用サイト Get-U
http://www.get-u.com/

旧型セレナ

写真は旧型となる3代目(C25)。中古車市場でも今なお人気で、カーセンサーでは認定中古車を含め1500台強から探せる

現行型セレナ

もちろん現行型(C26)も認定中古車の対象。まだ流通数は300台強と少なめではあるが、最安値は110万円台

日産フーガ

認定中古車はこれまでフーガやシーマなどの高級セダンがメインだったが、セレナの追加によりファミリー層も購入しやすくなった