初夏のドライブはコレで決まり!1万円で爽快フレッシュエアセット

クリーン&ほのかなフレグランスが愛車を上品に演出!

自宅のリビングには高級な空気清浄機を導入しているけれど、車内の空気には無頓着…という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?ドアを開けた途端にむせかえる、過度なフレグランスは今ドキじゃありませんが、爽やかで自然な香りなら同乗者にも歓迎されるはず。今回はそんなフレッシュエアをもたらしてくれるアイテムを集めてみました。テーマは「さり気ない香りの演出」です!

“ほのかに香らせる”ファースト・ステップは、まず脱臭から。車内の空気がクリーンでなければ、フレグランスも逆効果です。密閉された空間である車内では食べ物やタバコ、ペットなどのニオイが付きやすいので、カーメイトの車用脱臭機「ソーラーエアコンポ7」を導入するとしましょう。電源への接続は不要、ソーラー&充電池で24時間脱臭し続けてくれ、しかも電池や活性炭カートリッジの交換も不要という手間いらずのアイテムです。

脱臭だけじゃまだ足りない! ということでセカンド・ステップは空気清浄。純正エアコンにも一応フィルターは付いていますが、空気清浄能力については十分とは言えません。そこで車用空気清浄機の出番。今回はセイワ 「LUMiON カーイオンクリーナー」をチョイスしました。空気清浄機は満足な性能を得ようとすると大型になってしまうために車用製品は限られていましたが、コチラはイオンの作用を使うことで難問をクリア。車内に漂うホコリや花粉、タバコの煙などをしっかり吸着してくれます。

ここまでクリーンエア化したら、あとは好みのフレグランスを香らせるだけ。ただ、香りの好みは人によって違いますから、できればシチュエーションによって変えたいところです。そんな要望に応えてくれるのがナポレックス「イオン発生器・アロマ」。アロマオイルをポタッと垂らせば車内全体に香りがふんわり広がる…というオシャレなアイテムです。気分によって香りを変えられるのがイイですね。さらにマイナスイオンも同時に発生するというから、フレッシュエア作戦への貢献度も大!

今回紹介した3アイテム、全部買い物かごに入れてもお値段は締めて9400円(会員価格)!フレッシュエア&爽快フレグランスで、初夏のドライブを満喫してください!

*価格は2012年6月11日時点のもの