トヨタ シエンタ【トヨタ シエンタ】小柄なサイズながら広々とした7人乗りを実現したコンパクトミニバン。今回用意したのは、5人乗り仕様のFUNBASE。広いラゲージを備え、荷室の自在なアレンジをサポートするユーティリティフックなどアクティブな遊びを支える装備やオプションが充実したモデルとなっている

TEAM SHACHI × トヨタ シエンタ(2代目)

メンバー全員が愛知県出身、人気急上昇中のTEAM SHACHI(シャチ)から咲良菜緒さん、大黒柚姫さん、坂本遥奈さんにインタビュー!

免許はまだ持っていないけど、ドライブが好きでいつかは絶対に取りたい! という3人に乗ってみたい車や送ってみたいカーライフについてたっぷりうかがいました。

TEAM SHACHI

TEAM SHACHI

大黒柚姫、坂本遥奈、咲良菜緒

スターダストプロモーション内スターダストプラネット所属。愛知県出身の秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈 からなる女性グループ。前身グループである「チームしゃちほこ」から2018年10月23日に改名。「super tough strong energy positive exciting soul from nagoya」を掲げ、Zepp Nagoyaにてフリーライブを敢行しライブデビュー。今年2月にリリースした初のミニアルバム『TEAM SHACHI』はオリコンウイークリーチャートで初登場5位を記録! コメダ珈琲店、中日新聞社、名古屋港水族館の広告に起用されるなど全速前進でその勢いを加速させている。

武田尚子(たけだなおこ)

インタビュアー

武田尚子(たけだなおこ)

一児の母でライター。「カーセンサーライターたるもの車を持たねば!」と一念発起し、出産後、ペーパードライバーを脱してBMW 3シリーズを購入したママドライバーでもある。エネルギーの源は宝塚。

早く免許を取っていろんなところへドライブに行きたい!

武田
武田

みなさんはまだ免許を持っていないとうかがいました。いずれ取得したら「こんな車に乗りたい」というイメージはありますか?

大黒柚姫
大黒柚姫

見た目はコンパクトだけど中は広い車が好きです。小回りが利くし車体も軽いので運転しやすそうだなと思って。今回乗せていただいたシエンタはまさに理想! 想像以上に中が広々していて、特に縦の空間が広いのがいいですね。

咲良菜緒
咲良菜緒

座ったときに天井までの空間に余裕があるからリラックスできるよね。

坂本遥奈
坂本遥奈

車内に3人で寝転んだんですけど余裕の広さでした! 色もかわいかった~。アースカラーっていうんですかね。

咲良菜緒
咲良菜緒

オレンジが効果的に使われているインテリアも素敵だったよね!

大黒柚姫
大黒柚姫

車に乗るなら赤か白がいいなと思ってたんですけど、このベージュはすごくいいなと思いました。なかなかない色なので他の人ともかぶらないし、乗ってることに誇りをもてる、そんな車だなって。

咲良菜緒
咲良菜緒

おしゃれして乗りたいよね。

トヨタ シエンタ

武田
武田

喜んでいただけてよかったです! 咲良さんはどんな車が好きですか?

咲良菜緒
咲良菜緒

大きい車が好きなんです。車高の高い車から見る広い景色が好きですね。地元の松坂屋に行くと結構な確率でメルセデスベンツのGクラスが止まってるんですが、かっこいいんですよ! あんな車が似合う女性になりたいです。

武田
武田

咲良さんが思うGクラスの似合う女性って?

咲良菜緒
咲良菜緒

白シャツにデニムにスニーカー、髪もひとつにまとめたシンプルな装いなのに、サマになる。その人のもつ雰囲気自体がかっこいい、そんな人な気がします。

坂本遥奈
坂本遥奈

そういう人って、さりげないアクセサリーも高価で素敵だったりするよねー。

咲良菜緒
咲良菜緒

そうそう。でももし将来家族ができたらヴェルファイアに乗りたいですね。人数たくさん乗れるから、習い事の送迎のときとか、子供の友達をみんな乗せてってあげたり!

TEAM SHACHI 咲良菜緒

武田
武田

イメージがリアル(笑)。坂本さんは?

坂本遥奈
坂本遥奈

タイヤがごついオフロード車が好きなんです。アウトドアが好きなので、浜辺とか山とか足場の悪いところをガタガタゴツゴツいわせながら走りたい!

以前ケアンズでバギーに乗ってオフロードを走る体験をさせてもらったんですが、ジェットコースターみたいですごい楽しかったんですよ。

武田
武田

具体的に乗りたい車はありますか?

坂本遥奈
坂本遥奈

ジープがかわいいなって。女性がああいう車に乗ってるの、かっこいいですよね。

あと、真っ赤なオープンカーに乗ってみたい! 夏にサングラスかけて、音楽爆音で流してパリピっぽく(笑)。オープンカーって、人をそういうテンションにさせる何かがありますよね。

TEAM SHACHI 坂本遥奈

武田
武田

坂本さんがやってたらめちゃくちゃ目立ちますね(笑)。大黒さんは車でやってみたいこと、行きたい場所はありますか?

大黒柚姫
大黒柚姫

キャンピングカーに乗ってキャンプに行ってみたいです。昔、友達の家族が持っていたのに憧れていましたね。

あと、ツアー会場を車移動できたらなーなんて……。運転するマネージャーさんが大変なんですが。すごく長い道のりを車で移動するのが好きなんです。通常は新幹線移動なんですが、私だけ車移動するスタッフさんに同乗して東京から名古屋に移動したこともあるくらい。

武田
武田

え、すごい! 何時間くらいかかるんですか?

大黒柚姫
大黒柚姫

7時間くらいかな? でもサービスエリアも楽しいし苦になりません。『ラブライブ!』が大好きなので、聖地の沼津には必ず寄ります!

それから、自分の車でドライブスルーがしてみたいです。マックとかスタバとか、なんかかっこいいじゃないですか。

TEAM SHACHI 大黒柚姫

武田
武田

なるほどー。咲良さんは?

咲良菜緒
咲良菜緒

私は静岡の白糸の滝、京都の嵐山、和歌山の白浜に行きたいですね。

武田
武田

咲良さん、いつも話が具体的ですよね(笑)。

咲良菜緒
咲良菜緒

白浜なんて海外のビーチみたいって聞いて。マイナスイオンが大好きなんですよね。綺麗な景色に癒されたい!

最近、妹がトヨタ アクアを手に入れたので、運転してもらって友達と行けたらなって。ドライブ自体が大好きなんです。

武田
武田

ドライブが好きになったきっかけは?

咲良菜緒
咲良菜緒

どこに行くにも車移動してた両親の影響だと思います。自宅から30秒のコンビニにも車で行くの(笑)。

ドライブって気分転換になるし、車であてもなく友達とドライブできたら本当に楽しいですよね。

TEAM SHACHI

武田
武田

免許を持つ、車を買うとなったら、生活ってどんなふうに変わると思います?

坂本遥奈
坂本遥奈

「親が運転するもので、子供は後ろに乗るもの」って思ってたので、幼稚園の頃から知ってる幼馴染が隣で運転してる姿とか見ると、「あー大人になったんだなぁ」って。自分はまだそこにたどり着けてないうらやましさみたいな気持ちも湧いてきたり。

大黒柚姫
大黒柚姫

車があると、朝もっと寝ていたいときとかに電車やバスの時間を気にせず行動できるのはいいですよね。

咲良菜緒
咲良菜緒

そうそう。終電とか気にしなくていいし、電車じゃ不便なところに行けたり、行動範囲は格段に増えるよね。

TEAM SHACHI

武田
武田

車にまつわる思い出のエピソードなどはありますか?

大黒柚姫
大黒柚姫

繰り返しになりますが、サービスエリアが大好きで。車移動のときや、家族と一緒にライブ会場から帰宅するときも必ず寄っておいしいものを発掘するんです。いちばん好きなのは海老名SA!

咲良菜緒
咲良菜緒

メロンパンおいしいよねー。

大黒柚姫
大黒柚姫

外で売ってる串カツもめっちゃおいしいんですよ。

あと、楽しい思い出といえばツアーの移動。スタッフさんと好きな音楽をかけてカラオケしながら移動するのがめちゃめちゃ楽しいです!

モーニング娘。さんが、大好きで。ライブにも一緒に行くスタッフさんと熱唱してます(笑)。

武田
武田

楽しそう! 咲良さんは?

咲良菜緒
咲良菜緒

家族の思い出は多いですね。おじいちゃんがゴルフ好きで、小さい頃は長野や岐阜によく連れて行ってもらってました。

軽井沢、飛騨高山でロッジに宿泊したり、下呂温泉に行ったり、諏訪湖で白鳥のボート漕いだり。すごく楽しい思い出ですね。

武田
武田

最高ですね。どおりでマイナスイオンが好きなわけだ!

咲良菜緒
咲良菜緒

最近は友人にドライブに連れて行ってもらうのも好きですね。海が大好きなので静岡方面に向かって。好きな音楽をかけながら、特に予定も決めずゆったり過ごしてお腹すいたら帰るっていう、そういうのが贅沢な感じがして今はいい気分転換になってます。

TEAM SHACHI

武田
武田

坂本さんは?

坂本遥奈
坂本遥奈

目的地までの道中、友達と車で語り合う時間がめちゃめちゃ好きで。車って個室じゃないですか。何かちょっと特別な空間ですよね。

誰にも邪魔されずに、好きな音楽聞きながら女子同士ずーっとしゃべってたらあっという間に目的地に着いちゃうんです! 全然時間足りなくて(笑)。

武田
武田

どんなことを語るんですか?

坂本遥奈
坂本遥奈

たいていは、友達の恋バナの近況報告(笑)。

あとは、同級生の近況をシェアしたり。私が会えていない友人のことも、友達がネタもってるんでそこで情報仕入れてます。

武田
武田

みなさんやりたいことも明確だし、早く免許取りに行けるといいですね!

坂本遥奈
坂本遥奈

そうですね! 愛知は車がないと不便だし、今は車で出かけるときの運転は友達におまかせなので、免許を取ったら友達や家族みんなをいろんなところに連れて行ってあげたい!

私はアウトドアが好きでよく海釣りに行くので、免許があれば自分でいろんなところに行けるし、きっと楽しいですよね。

咲良菜緒
咲良菜緒

いつかは絶対に取ります!

大黒柚姫
大黒柚姫

ほんと、今すぐ欲しい! みんなでタイミング合わせて免許取りに行きたいね。

TEAM SHACHI
文/武田尚子、写真/早川佳郎

- Information -
● 1st single「Rocket Queen feat. MCU/Rock Away」10月2日発売!

□タイムトレイン盤[完全生産限定盤]
CD+BD 6,000円(税抜)
WPZL-31656/7
[CD]
01 Rocket Queen feat. MCU
02 Rock Away
03 わたしフィーバー
[BD]
TEAM SHACHI 1st TOUR 2019 ~タイムトレインかなた~ 2019.04.29@愛知・日本特殊陶業市民会館/全曲収録
[封入特典]
超タフな応募特典! TEAM SHACHI プレミアムカラオケ大会@名古屋 応募ハガキ

他、super tough盤[初回限定盤]、strong energy盤[通常盤A]、positive exciting soul盤[通常盤B]の4形態でリリース!


「TEAM SHACHI 1st Anniversary Live」開催!
TEAM SHACHIの1周年を記念したワンマンライブを、10月23日(水)名古屋ダイアモンドホール、10月29日(火)マイナビBLITZ赤坂、10月30日(水)LIQUIDROOMの3ヵ所で開催!

■日程/会場
2019年10月23日(水)/愛知・名古屋ダイアモンドホール
2019年10月29日(火)/東京・マイナビBLITZ赤坂
2019年10月30日(水)/東京・LIQUIDROOM ※予定枚数終了!!



● 第3回常滑お笑いEXPO連動企画「AICHI GIRL'S EXPO 2019」出演!

■日程/会場
2019年9月29日(日)愛知・AICHI SKY EXPO(愛知国際展示場/常滑市・セントレア)



● TEAM SHACHI 1stシングル発売記念 プレミアムフリーライブ ~60minutes!! TEAM SHACHI BAND Rocks You Away!~

■日程/会場
2019年10月4日(金)OPEN 18:30-START 19:30 / 東京・新木場STUDIO COAST

■出演
TEAM SHACHI・ブラス民・日高央(THE STARBEMS/BEAT CRUSADERS)・Bunta(TOTALFAT)・MIYA

【一般受付<先着>】
受付期間:9月19日(木)12:00~10月3日(木)23:59

※定員に達し次第エントリー終了となります

※ 1F Standing 入場無料・要入場券(別途入場料ドリンク代徴収)


● TEAM SHACHI×ROCKMAN 「ROCKMAN 20XX ~戦え!TEAM SHACHI~」 スペシャルコラボゲーム特設サイト

実際にゲーム遊べます! You can play it now!!