タカラトミーとカーセンサーとのコラボが実現!

 株式会社タカラトミーとカーセンサーとのコラボレーションが実現! タカラトミーが3月15日(土)から、中古車販売店をイメージしたミニカー(トミカ)ジオラマセット「カーセンサーセット」を販売してくれます(拍手~)。

カーセンサーセットは4台のミニカーに、販売場をイメージした道路パーツ、カーセンサーロゴが入ったノボリが付いている豪華ギフトセットです。中古車売り場には欠かせないプライスボードや販売店紹介もシールで付属してます。トミカファンにはもちろん、カーセンサーメンバーをはじめとする中古車マニアにはたまりません。これだけ付いて1890円(税込み)、安いっ!



旧型に現行型、そして未使用車(?)も

セットの中核となる4台のミニカーは編集長も納得の選択。まずは新車でも中古車市場でも人気上昇中のトヨタ「ハイエース(現行型)」」。同じくトヨタから四角い「bB(初代)」。そして、ダイハツの「ムーヴカスタム(旧型)」です。ムーヴカスタムは3月19日発売のカーセンサー本誌でも、現行型が大活躍する予定で注目の1台。しかも、この3台には後部ドアを開閉できる機能がついてます。

最後の1台は、ミニカーなのに風を感じさせてくれる存在感バツグンのマツダ「ロードスター(現行型)」です。このロードスターに貼るプライスボードシールは「未使用車」で決まりでしょう。4台全てにサスペンション機能が付いており、クニクニした感覚が走りもアピール。完璧です。



とは言え、これだけだと単なるミニカーセット。カーセンサーセットたるゆえんのプライスボードと販売店紹介はカーセンサーが監修。ディテールまでこだわり、納車後の保証を重要視するカーセンサーの考えを汲んでもらいました。ちなみにカーセンサーセットを購入の際は本屋さんではなく、全国の玩具売り場かインターネットでお願いします。

ちなみにカーセンサーセットは、トミカのギフトセットシリーズの1つとして販売されおり、ギフトセットにはJAFや東京消防庁、空港などで働く車のセットなどが多数あります。自動車マニアが多い編集部ではそちらも話題沸騰です。

<カーセンサー編集部>