【今号の見逃せない!特集】

R32~R34 第2世代オーナーが斬る「NEW GT-Rの○と×」

“マルチパフォーマンススーパーカー”というコンセプトでデビューした日産GT-R。街で見かけたという声もチラホラ耳に入ってきています。
本特集では、新型GT-Rの存在を最も気にしているであろう第2世代(R32~R34)GT-Rオーナーたちに集まってもらい、内外装のチェックとインプレッションを行いました。
普段は600psというハイパワーにチューニングされたクルマに乗っている彼らが出した新型GT-Rに対する結論はいかに?!

現行型を新車の半額で手に入れる「ハーフプライスUカーを狙え!」

中古車というと旧型で程度が悪いという印象を持たれがちですが、実際は現行型で状態が良く、安い中古車は存在するのです。しかも新車価格の半分程度で買えるモデルもあるほど!
今回はそんな“ハーフプライス”現行型中古車をたっぷりとご紹介。
現行型を新車価格の半額で手に入れるチャンスです!

その時、どうする?「Uカー購入『分かれ道』シミュレーション」

その場の勢いにまかせてたってクルマは買えます。でも、あせって動くのは後悔のモトですよね…。欲しいと思ったらすぐ手に入れたい!と思ってしまうのはみなさん同じことですが、実は中古車購入には守るべき鉄則があるのです。

この特集では、段取りごとのシミュレーションを通していい店を選び、いい客になる方法をご紹介しています。
中古車購入で迷っているアナタ、必見です!

その他、修復歴車の7~8割はダイジョーブ「ハズレを引かない修復歴車の選び方」割安な修復歴車だって、しっかりチェックすれば立派な愛車候補となるのです!

【人気連載】
・VOiCES「自動車の販売台数を盛り返す策は?」
・カーマルチメディアレビュー「Honda HDD インターナビシステム」etc…
2008年もカーセンサーは、寒さに負けないホットな内容盛りだくさんでお届けします!
<カーセンサー編集部・須田>